今日は少し買いました

\ あなたにピッタリの銘柄がみつかる /

みんかぶプレミアムを無料体験!

プランをみる

お知らせ

読み込みに失敗しました。

しばらくしてからもう一度お試しください。

重要なお知らせ すべて見る

kabukabumanさんのブログ

最新一覧へ

« 前へ163件目 / 全2192件次へ »
ブログ

今日は少し買いました

米国の対中関税措置発動を明日に控え市場は警戒感を強めていますが

元々7/6に発動すると公言していた訳ですから

個人的には今更何をビビる必要があるのかと首を傾げたくなります。


しかしそれが投資家心理というもので

株価が下がる時も上がる時もオーバーシュートし易いのはその所為だと思います。


また報道によれば、海外勢がアジア株から資金を引き揚げているそうなので

今日が目先の底値だという保証は何処にもありませんが

悪材料はほぼ出尽くしていますし、幸い円安傾向なので

そろそろ短期リバ狙いの頃合いではないかと勝手に判断しました。


それにトランプ大統領の暴走も世論の圧力には勝てず

政策の失敗は認めないまでも軌道修正は大いに有り得ると考えています。


例えば中国に対するハイテク製品を中心とした160億ドル相当の追加関税措置は

案外保留または中止される可能性もある様な気がします。(勘ですが^^)


またEUとの交渉で自動車に対する関税措置も撤廃されると予想しており

これだけでも貿易戦争に対する市場の懸念は半減する筈です。


という訳で単なる閃きですが、今日は短期リバ狙いに動いてみました。

無論見切り発車なのでヘッジもしていますが

株価下落の原因がはっきりしているだけに

ここまで下落すると個人的には買い安心感が勝っています。


ただマザーズ指数、日経ジャスダック平均とも

昨日に続いて年初来安値を更新しています。


中でもマザーズ指数は心理的節目の1000ptを割り込んだだけに

明日も下落が止まらなければセリクラに繋がる恐れもあるので

マザーズ銘柄を買う場合は必ずヘッジをして置くべきだと思います。

4件のコメントがあります
  • イメージ
    マイルド。さん
    2018/7/5 18:09

    こんにちわ、これ、買いになりそうに、見えますね。


    むふふ。

  • イメージ
    おちゃちゃさん
    2018/7/5 18:26

    おぉ

    少し買いましたかぁ

    私も買いましたっヾ(❀╹◡╹)ノ゙


    さて、どうなりますやらっ

  • イメージ
    kabukabumanさん
    2018/7/5 18:27

    マイルド。さん こんにちは。


    海外勢がアジア市場から資金を引き揚げているそうなので

    まだ下げるかも知れませんが

    先物の売り越し額が6兆円あることや円安傾向

    さらにトランプ爺もそろそろ方向転換を余儀なくされるだろうと勝手に想像して

    見切り発車しました。


    ただ新興株はハイリスクなので、一応先物でヘッジしています。


  • イメージ
    kabukabumanさん
    2018/7/5 18:36

    おちゃちゃさん こんにちは。


    今日は発狂して11銘柄買いました。(ノ ̄▽ ̄)ノアーコリャコリャヘ( ̄▽ ̄ヘ)


    でもおちゃちゃさんの援護射撃があれば鬼に綿棒?です^^


    何かの間違いで明日爆上げするかも


    あはは!イメトレです(^◇^)

コメントを書く
コメントを投稿するには、ログイン(無料会員登録)が必要です。

ネット証券比較

みんかぶおすすめ