日本海洋掘削のフィスコ二期業績予想

\ あなたにピッタリの銘柄がみつかる /

みんかぶプレミアムを無料体験!

プランをみる

お知らせ

読み込みに失敗しました。

しばらくしてからもう一度お試しください。

重要なお知らせ すべて見る

夢想人さんのブログ

最新一覧へ

« 前へ266件目 / 全1040件次へ »
ブログ

日本海洋掘削のフィスコ二期業績予想

77305fcec  

表題は、フィスコさんのニュースで、6月23日に配信されたものです。
日本海洋掘削のフィスコ二期業績予想 2018/06/23 23:39

日本海洋掘削が会社更生手続き申し立て、7月23日に上場廃止

のニュースが配信された後の配信なので、痛々しいですねw

________________________________________


なぜ、フィスコさんは、この「業績予想」を配信しちゃったのだろうか?

まさか、上場廃止のニュースを知らなかった、というわけではなかろうが。。。


冒頭に

「※この業績予想は2018年6月11日に執筆されたものです。最新の情報が反映されていない場合がありますのでご了承ください。」


との記載があり、これが、フィスコさんのエクスキューズなんだろうけど、

もし万が一、日本海洋掘削の上場廃止を知らずに、
この業績予想の配信情報のみで、株を買ってしまう人がいたとしたら・・・

ま、その時は、フィスコさんは、冒頭のエクスキューズをもって、
責任なしと抗弁するのだろうけど、

そもそも、こんな業績予想の情報を流すことの方が、
投資家をミスリードする、有害な情報の配信であると
言えないだろうか?



邪推だが、おそらく、この記事を作成し、配信する直前(と言っても1日前だが)
に上場廃止のニュースが出てしまい、休日になってしまい、
だれも、記事の配信を止められなかった

とか

あるいは、記事を配信しないと原稿料をもらえない仕組みになっていて、
間抜けなタイミングの情報配信と自覚しつつ配信したとか。

________________________________________

いずれにしても、ずさんだよなーと思ったりしますが、

実際の所、フィスコさんは、どんな判断をして、
この「業績予想」のニュースを配信したのでしょうね?
4件のコメントがあります
  • イメージ
    888ちこさん
    2018/6/26 03:12

    こんばんは。


    ただ単にフィスコは、日本海洋掘削が会社更生手続き申し立てたことを、知らなかったのではないでしょうか?

    杜撰な話ですが・・・。


    近々に上場廃止になる株を買ったら目も当てられませんね。


  • イメージ
    夢想人さん
    2018/6/27 00:56
    ちこさん こんばんは。

    「知らなかった」とは、流石に口が裂けても言えないでしょう。
    実態は分かりませんが、プロの業者なわけですから。。
  • イメージ
    888ちこさん
    2018/6/27 04:36

    こんばんは。


    フィスコに抗議しなければ、これ幸いとスルーするだけだと思います(笑)


    知らなかったのだと誰でもが思うところですが、フィスコの事業内容からしますと、知らなかったでは済まされませんし・・・。


  • イメージ
    夢想人さん
    2018/6/27 22:45
    ちこさん こんばんは。

    フィスコに抗議できるのは、実害のあった人だけでしょうね。

    でもって、そんな人は注意力が足りなかったと、
    言われるのがオチというw

    情報提供会社というのは、なんのリスクも負わない、
    お気楽な商売という事の証左なのでしょう、この記事は。
コメントを書く
コメントを投稿するには、ログイン(無料会員登録)が必要です。

ネット証券比較

みんかぶおすすめ