塩野義製薬が新抗うつ薬の販売権を日本、台湾、韓国で取得

\ あなたにピッタリの銘柄がみつかる /

みんかぶプレミアムを無料体験!

プランをみる

お知らせ

読み込みに失敗しました。

しばらくしてからもう一度お試しください。

重要なお知らせ すべて見る

TAROSSAさんのブログ

最新一覧へ

« 前へ1267件目 / 全6457件次へ »
ブログ

塩野義製薬が新抗うつ薬の販売権を日本、台湾、韓国で取得

塩野義製薬は、米製薬ベンチャーが開発中の抗うつ薬について日本と台湾、韓国での販売権を取得したそうです。
契約金は約100億円で、同社は平成30年度の予算で約200億円の投資を行う方針を示しており、その一環となるようです。

塩野義が販売権を取得したのは米ベンチャー「セージ・セラピューティクス」の新既の抗うつ薬で、米国で治験(臨床試験)が進められており、塩野義は今後、国内の治験を速やかに開始したい考えのようです。

新薬は投与からの効き目が早く出ると期待されているようです。
従来の薬は投与から効果が現れるまで2〜4週間かかっていますが、米国での治験では新薬を服用した翌朝から効き目があった患者もいたとのことです。
米食品医薬品局(FDA)からは「ブレークスルー・セラピー(画期的治療薬)」に指定され、審査時間短縮のための支援などを受けているそうです。

期待持てそうですね。

4507:5,711円
コメントを書く
コメントを投稿するには、ログイン(無料会員登録)が必要です。

ネット証券比較

みんかぶおすすめ