トヨタ株主総会

\ あなたにピッタリの銘柄がみつかる /

みんかぶプレミアムを無料体験!

プランをみる

お知らせ

読み込みに失敗しました。

しばらくしてからもう一度お試しください。

重要なお知らせ すべて見る

yoc1234さんのブログ

最新一覧へ

« 前へ4350件目 / 全20866件次へ »
ブログ

トヨタ株主総会

Ada6fe18a  



カテゴリ:カテゴリ未分類


知立経由で豊田市にいった。

バスが出ていて、7000人以上の人が動いたようだ。

トヨタも事故が怖いらしく、自動車通勤が減っているようだ。

w杯も4回行われ、6万人来るのに、10分の一であれでは思いやられる。

名古屋駅からノンストップ特急を増発するしかない。6両しか動かせない感じ。

地下鉄経由も考えなければ。

美術館と科学館ぶっ潰してあそこに作ればと思う。

瑞穂公園でもいいと思うけど、野球場はあそこでなくてもいい。

株主総会は社長に撮影会開いてほしい人が2人いた。

ガソリン税が高すぎるという声が、

EVは全部変換されたら、電気が10%増えるという試算があると参加者が言っていた。

でも、夜に充電すれば問題はないが、

中国やインドはそうもいかないだろう、

ただでさえ停電が多い。

社長の給料が安すぎるというバカなことをいうひともいた。

ゴーンが多すぎるだけだ。
帰りに名古屋市の名鉄の駅のまえのうなぎ屋行ったら
お休みだった。がっくりである。











コメントを書く
コメントを投稿するには、ログイン(無料会員登録)が必要です。
17件のコメントがあります
  • イメージ
    yoc1234さん
    2018/6/14 23:11
    風車の弥吉さん

    めったに行かないし、行ってたとこはつぶれたので、

    定休日まで知らない。

    仕方なく、すぐそばのファミマでサンドイッチと野菜ジュース。

    きわめて健康的。


  • イメージ
    風車の弥吉さん
    2018/6/14 22:45
    こんこん。

    社長と握手されたんですか。

    今度はシンガポールで会いましょう。

    帰りは食いそこなったウナギを食べましょう、なんてね。
  • イメージ
    yoc1234さん
    2018/6/14 21:27
    だいきちさん

    面白いことご存知ですね。

    フェラーリとはさすがです。

    相手を知って初めて、自社の車がわかります。

    それでいいのでは。

    今日も変な車が走ってたので、たぶん社長や役員だったかと。

    社員さんも電車通勤だったようです。

    最近は事故が怖いのと渋滞するので、

    名古屋から行く人減りました。


  • イメージ
    yoc1234さん
    2018/6/14 21:23
    まいはさん

    こんばんは。

    1000番台だったので前から5列目ぐらいで、

    直に社長が見えました。

    自転車飛ばせばもっと早くつけたのに、

    残念でした。


  • イメージ
    yoc1234さん
    2018/6/14 21:20
    ピーマンショックさん

    こんばんは。

    ミライぐらいのほうがいいのにね。

    ダサすぎる感覚です。

    たぶん作って売れなかったので、

    買わされたのでしょう。

    6000台用意されたのでは。

    もっとかもしれません。

  • イメージ
    murabo-さん
    2018/6/14 21:19
    こんばんは。

     TVで確認したところ、おは男でした。
  • イメージ
    yoc1234さん
    2018/6/14 21:18
    唐変黙さん

    こんばんは。

    貴重な意見として承ります。

    400kmは走るだろうけど、

    実働は実は7割ぐらいかと。

    充電設備も電気をためておかねばね。

    経済性だけで言えば、夜の売電は安いから、

    こうなるかもね。

    世界の2%もまだ走っていない。

    これから整備されていくけど、

    たぶん電池が火を噴いて、

    中国製自動車は米国で課徴金とられるでしょうね。

    其れでつぶれるのが見えています。

    トヨタもやばいです。
  • イメージ
    だいきちさん
    2018/6/14 20:57

    こんばんわ。


    総会お疲れさまでした。

    総会のために駐車場を開けるので、社員は罰のスペースに。

    遅刻したらどうなるのかな?

    章夫社長にも、自社の車を乗るように行ってみては?

    豊田市内をフェラーリでよく走っていましたよ。

  • イメージ
    まはいさん
    2018/6/14 20:40

    お疲れさまでした。


    トヨタ自動車の株主総会、愛知にいたころに一度は行っておきたかったです。

    ただ、豊田市は近くないし、駅からシャトルバスというのが面倒で、行かず仕舞いでした。


    せっかく豊田市まで行っても、遅く着いた株主は別館で同時放映を見るだけと聞いたことが有りますが、本会場に入れましたか?

  • イメージ
    yoc1234さん
    2018/6/14 20:00
    murabo-さん

    こんばんは。

    この件については、オーナーだろうが、

    一般社員で入社された方なので、

    ほかの人の垂涎の的となって、

    これだけもらえるんだ、

    お前たちもなれるんだということで、

    やる気を出すためにも必要です。


  • イメージ
    yoc1234さん
    2018/6/14 19:54
    hiro-mackyさん

    普段高校生だけが、社員さんも当日は電車通勤と聞きました。

    隣に座った人名鉄のどこでも行けるカード持ってました。

    最低でも3000万円です。

    すごい人なので、LEXUSもってるけど、

    当日は電車となったようです。

    世の中にはすごい御仁がいっぱいいます。

  • イメージ
    こんばんは、

    トヨタの株主総会一度は行ってみたいです。

    プリウスのミニカーくらい配って欲しいです。

    章雄くんの、バブルヘッドあたりも面白いかも?
  • イメージ
    murabo-さん
    2018/6/14 18:27
    世界は、中国は電気自動車、しかし僕は燃料電池車に期待したい。

    電線が不要になる、安全な技術力は日本の誇るところ、頑張れトヨタといいたい。
  • イメージ
    ショウガネコさん
    2018/6/14 18:24
    Ba527d35e 
    会社の研修で電気自動車乗って高速メインで施設に行ったのですが、
    行って帰ってくるだけで、必ず充電しないとダメだとの事。

    近い内に、すべてEV車となると・・・

    何時、利用するかわからないし、どのくらいの距離かもその時でないとわからないので、
    夜だけ充電というわけには、現時点では厳しいかな?
    通勤の方も職場の駐車場に一台、一台とEVステーション 設置になるだろうし、
    商業施設も、1台の駐車場に、一台のEVステーション 設置となるでしょうね。

  • イメージ
    hiro-mackyさん
    2018/6/14 18:10
    株主総会、一度行ってみたい。おみやげもらいに。笑 定年退職したら株主総会シーズンには通う!!
  • イメージ
    murabo-さん
    2018/6/14 18:03
     こんにちは。

     社長の給料が、初任給の50倍以上あるのはおかしいと思っています。章夫氏は配当だけで食えるでしょう。

     僕は100社以上株主総会の通知が来たが一回も行ったことがありません。

     人込みは疲れます。
  • イメージ
    hiro-mackyさん
    2018/6/14 17:08
    こんにちは。
    総会の日は株主様がご来場されるので、従業員の自動車通勤は、抑制されてるのですよー。

ネット証券比較

みんかぶおすすめ