マクドナルドが新メニュー好調による成長期待で連日上場来高値

\ あなたにピッタリの銘柄がみつかる /

みんかぶプレミアムを無料体験!

プランをみる

お知らせ

読み込みに失敗しました。

しばらくしてからもう一度お試しください。

重要なお知らせ すべて見る

TAROSSAさんのブログ

最新一覧へ

« 前へ1269件目 / 全6457件次へ »
ブログ

マクドナルドが新メニュー好調による成長期待で連日上場来高値

13日の東京株式市場で日本マクドナルドホールディングス株が5日続伸したそうです。
一時前日比80円(1%)高の5950円まで上昇し、連日で上場来高値を更新したそうです。
6日に発表した5月の月次売上高では既存店が前年同月比9.6%増で、新メニュー投入を手掛かりに客数や客単価が好調に推移しており、通期業績の上振れを期待した買いが集まっているようです。

午後5時以降に100円を追加で払うと定番バーガーのパティの量が倍になる「夜マック」を3月から始めるなど集客に向けた取り組みを強化しており、13日からはトッピングを追加できるキャンペーンを開始したそうです。

客数増に加え高単価メニューの販売増で「通期業績の上振れ余地が出てきた」(カブドットコム証券の河合達憲投資ストラテジスト)ようです
もともと株主優待で配る食事券を目的とした長期保有の個人株主が多い銘柄ですが、利益成長を期待するマネーが新たに流入して株価を押し上げているようです。

一時はどうなることかと思っていましたが、うまく回復しましたね。

2702:5,920円
コメントを書く
コメントを投稿するには、ログイン(無料会員登録)が必要です。

ネット証券比較

みんかぶおすすめ