新幹線内鉈殺人事件

\ あなたにピッタリの銘柄がみつかる /

みんかぶプレミアムを無料体験!

プランをみる

お知らせ

読み込みに失敗しました。

しばらくしてからもう一度お試しください。

重要なお知らせ すべて見る

kouboudaisiさんのブログ

最新一覧へ

« 前へ1819件目 / 全2562件次へ »
ブログ

新幹線内鉈殺人事件

今ニュースで報道されている、東海道新幹線内での小島容疑者による殺害事件
どうしたらいいものでしょうか?
引き籠りの統合失調症の人の更生は、本人か家族が相談を市役所の保険課に相談すれば本当に解決するとも思われません。そもそも一人暮らしの人とか老人の引き籠りということもあり、何も若い人だけの問題でもありません。
私も一人暮らしの初老の人間です。実際に今ほとんど引き籠っております。
私なども何処にどう相談したらいいのかも知りません。
厚生労働省・地方自治体で縦割りでない、いい相談窓口を設けられないでしょうか?私も相談にいくかもせれません。
本日日経平終値109円高。G7不調の割には良かったのではないのでしょうか?



10件のコメントがあります
  • イメージ
    yoc1234さん
    2018/6/11 16:47
    こんにちは。

    深刻ですね。

    会社を辞めると、本当に自分の目標を持つのがむつかしい。

    趣味を見つければいいと思います。

    サークルはいくらでもある。

    自分で切り開かねば何も起きません。

    地域のお稽古サークルでも当たれば早いです。

    自分は多趣味で何でもやれるので、

    叔父に百名山を全部回った人もいた。

    思い出だけで、あとは過ごせたでしょうね。


  • イメージ
    kouboudaisiさん
    2018/6/11 16:58
    こんにちは!何時もコメントありがとうございます。
    そうです、老人が仕事を辞めるると自分の目標を見つけるのが難しいのです。
    但し私の場合、会社員・自営業者だった頃に本当の目標があったかというと怪しいものです!
    そんな訳で、今週は明日と木曜日に就職の面接にいきます。
    またビル管理職と不動産業者の物件管理職です。
    どうなるものでしょうか?


  • イメージ
    tukumodayoさん
    2018/6/11 20:18

    kouboudaisiさんへ


    助けようとして犠牲になられた方もその家族の方も


    無念でしょうね。


    いつ何時、事件に巻き込まれるのか不明瞭な


    世の中になりましたね。


    小生も西鉄バスジャックからの教訓で、通勤鞄には


    防刃手袋を入れております。


    冷静に考えますと素手では、取り押さえる自信が既に


    無いですからね。


    小生もおじさんになり、運動神経も体力も劣化していると


    推測されますからね。


  • イメージ
    kouboudaisiさん
    2018/6/11 22:42
    tukumodayoさん、こんばんは!お久しぶりです。
    西鉄バスジャック事件とは10数年前の事だったでしょうか?
    忘れておりました。
    いつかの加藤大の秋葉原大量死傷者事件、池田小学校児童殺人事件、やまゆり園事件等この世の中では、たまに起こることなのでしょう。
    釈尊が指切り殺人魔のアングリマーラを改悛させて、自分の弟子にしたような宗教家もこの世の中にはいないと思われます。
    やはり、厚生労働省・地方自治体で統合失調症等危ない人間の隔離・治療体制を整えるようにするしかないと思っております。



  • イメージ
    野良黒将軍さん
    2018/6/11 23:05
    生活仕事サポートセンターとか、そういった独立行政法人の窓口や各種ダイヤルを利用されてみてはいかがでしょうか。
    地方自治体の中で利用できるサービス、家計の相談などの窓口になっていて、必要なら別の機関に紹介してくれます。

    ほとんどの地区にサポートセンターがあって、色々な悩みの相談に乗ってくれます。
  • イメージ
    kouboudaisiさん
    2018/6/11 23:15
    野良将軍さん、こんばんは!お久しぶりです。
    生活サポートセンターというものを知りませんでした。
    私は求職はSNSサイト検索やエリアのハローワークでやります。
    ブログに記載している通り、明日と木曜日に就職面接に行って
    来る予定でおります。
  • イメージ
    あたしのあしたさん
    2018/6/12 22:48

    こんばんは~


    一人暮らし&引きこもりや孤独死などは、誰にでもありうることですよね、日ごろからどう人とかかわっていくかが大事、子供がいても当てにならないような時代ですし。

    統合失調でもしっかり仕事をしている人もおられるし、普通に見えてても変な人もいるし、ほんと中身はわかりません。

  • イメージ
    kouboudaisiさん
    2018/6/12 23:35
    こんばんは!コメントありがとうございます。
    確かに普通に見えて変な人というのは、結構いると思います。
    私もそうかもしれません。
  • イメージ
    あたしのあしたさん
    2018/6/14 22:28

    こんばんは。

    面接お疲れ様!悪いほうに考え出すと滅入ります、年齢関係なくです。明るく前向きに考えましょうよ、負が負を呼ぶので負になるワードを口にしないほうがいいと思います。

    面接ダメだったなら再トライすればいいと思う。



  • イメージ
    kouboudaisiさん
    2018/6/14 22:47
    こんばんは!何時もコメントありがとうございます。
    悪いこと口走るとそのようになっていくというのはよく言われることです。
    私などは負が負を呼ぶ連鎖というものを信じておりません!
    私などはマイナス思考の言葉をよく発するのですが、そう言えばそう言うほど心の中ではそう思ってはいないのです。
    結構そういう言葉を聞けば聞くほど、言えば言うほどそうはならないと
    確信を持つ天邪鬼なのです。
    ですから、ご心配頂かなくも大丈夫です。

コメントを書く
コメントを投稿するには、ログイン(無料会員登録)が必要です。

ネット証券比較

みんかぶおすすめ