北海道遠征行ってきました♪

\ あなたにピッタリの銘柄がみつかる /

みんかぶプレミアムを無料体験!

プランをみる

お知らせ

読み込みに失敗しました。

しばらくしてからもう一度お試しください。

重要なお知らせ すべて見る

びびずさんのブログ

最新一覧へ

« 前へ99件目 / 全126件次へ »
ブログ

北海道遠征行ってきました♪

634b09fc7   93007c033   3cdbdeda1  

先週末は、木曜、金曜と有給休暇を取って
北海道まで遠征に行ってきました♪



木曜日は、ひたすら陸路で函館へ。


山陽新幹線、東海道新幹線、東北新幹線と乗り継いで、
最後は新函館北斗まで北海道新幹線を。
本州の端から端まで、陸路で移動したことになります。


そして、青函トンネル入る前は山の中でトンネルも多く、
結局、気が付いたら青函トンネルの中でした...


函館に着いたらホテル寄ってから函館山の夜景を見に。
ただし、この日はガスがかかってて、夜景はほとんど見えず。
粘ってギリギリ見れたのが、このショットでした...(写メ①)


帰りにホテルの近くの居酒屋でイカなど
新鮮な海鮮、たらふく堪能できたので、良しとしましょう♪


函館で泊まったホテル。空きがあったので、
少し良いグレードの部屋に替えてもらえました。
この部屋には、ミル付きのコーヒーセットがありましたので、
翌朝は挽きたてのコーヒーもいただけました。



金曜日は、まず五稜郭へ。


ココは、この遠征のメインの願掛けも兼ねて行ってきました。
五稜郭タワー登って、五稜郭内を散策したら、結構いい時間。


お昼は、五稜郭の近くに合ったラッキーピエロへ。

定番バーガーと写メにはありませんがポテト(ラキポテ)頼みましたが、
ポテトが全然脂っこくなく、ホクホクでしたね♪


その後はスーパー北斗で洞爺湖へ。
洞爺湖サミットで有名なウィンザーホテル泊まっちゃいました。(写メ②)


せっかくだから、色んなアクティビティ楽しめたらよかったのですが、
残念ながら時間の都合で、夕食を堪能できたのみ。
フレンチのコースを選択しましたが、どれもインスタ映えする盛り付けが。
当然、味の方もサイコーでしたね。



土曜日は、この遠征のメインである、
札幌ドームでの北海道日本ハムvs中日の交流戦の観戦へ。

前日、五稜郭で願掛けしたのは、ドラゴンズの白☆でした。


まずは、洞爺湖から札幌までスーパー北斗で移動し、
ホテルに寄ったのちに、札幌ドームへ。


今回の観戦も、先週末の広島と同じSNSのメンバーと、
もう1家族と合わせてのグループ観戦になりました。


札幌ドームの外野席は自由席なんですが、
メンバーの一人は、金曜日から3連戦観戦で、
前日から段ボール張りして席確保してくれていました。


ドアラも遠征に駆けつけてくれましたが(写メ③)、
結果は3-9でドラゴンズは完敗...


3連戦観戦するメンバーは、途中で一方的な展開になったので、
日曜日の試合の段ボール張りのため、外野席から退出...
でも、日曜日は快勝だったようで、それは良かったのかな。


観戦後は、SNSのメンバーで反省会。
本場のジンギスカンいただいてきました♪
やはり、本場は美味しいですねぇ~



日曜日は、札幌駅でお土産を買ってから、
帰路は新千歳空港から羽田空港経由で山口宇部空港へ。


北海道のほんの一部を回った程度ですが、
色んな北海道を楽しめた4日間でした。



今回の北海道遠征で3泊したホテルは、

全て週刊ダイヤモンドさんでベストホテルの記事があり、

そこにランクインしていたホテルから選びました。

6件のコメントがあります
  • イメージ
    シュシュママさん
    2018/6/10 18:45
    こんばんは〜

    山口から函館まで陸路とはすごいですね。

    ラッキーピエロ美味しいし、お店も派手で面白いですね。
  • イメージ
    びびずさん
    2018/6/10 19:40

    シュシュママさん>


    こんばんは。


    一度、北海道新幹線乗ってみたかったので、

    EX-ICのグリーンポイント使って東京までグリーンで、

    その後は北海道新幹線(こちらは普通の指定席です)でした。


    ラッキーピエロは、いろんなメニューがありますよね。

    何度行っても楽しめそうです。

  • イメージ
    シュシュママさん
    2018/6/10 19:44
    エクスプレス予約のグリーンポイントって、そんなに貯まるんですね。

    私は陸マイラーなので、スマートEXやSuicaの利用でJALマイル貯めています。
  • イメージ
    びびずさん
    2018/6/10 21:13

    シュシュママさん>


    自分は、最近年末年始とGWの帰省で2往復、

    そして東京出張などに行くと、

    それぞれ片道100~150ポイント貯まります。

    あと、野球の広島遠征などを含めたら、

    今年はのぞみで使える1,000ポイント超えました。


    以前、びび嫁がグリーンポイント一緒に使おうとしたら、

    10ポイント足らなくて、用もないのに

    新幹線で一駅往復したことありましたね。

  • イメージ
    こんばんは。

    旅をする事は色々学べますので良い事だと思います。

    私は新富士駅に行く時に新幹線を使っています。
  • イメージ
    びびずさん
    2018/6/11 21:44

    I SAY企画プロダクションさん>


    こんばんは。コメントありがとうございます。


    この北海道遠征では、色んな北海道体験できたと思います。

    なかなか年に何度も旅行に出掛けられませんが、

    また機会を見つけて、色々と出掛けてみたいと思います。

コメントを書く
コメントを投稿するには、ログイン(無料会員登録)が必要です。

ネット証券比較

みんかぶおすすめ