本日のトレード銘柄

\ あなたにピッタリの銘柄がみつかる /

みんかぶプレミアムを無料体験!

プランをみる

お知らせ

読み込みに失敗しました。

しばらくしてからもう一度お試しください。

重要なお知らせ すべて見る

BLACK JACK ZEROさんのブログ

最新一覧へ

« 前へ200件目 / 全1441件次へ »
ブログ

本日のトレード銘柄


〇日経340円ほどの値下がりで為替は108円台




●前場●




①証券コード:3038 神戸物産 200株




②証券コード:2593 伊藤園 300株




③証券コード:7552 ハピネット 700株 (入れ替え分も含めて)




④証券コード:2281 プリマハム 2000株




●後場●




①証券コード:6501 日立 2000株




②証券コード:8163 SRSHD 300株 (保有株売却)



〇中途半端な枚数だしランチ代で売却




〇日経が300円以上と大きく下落、まあ当然なんですが前日比割れです。






1件のコメントがあります
  • イメージ
    BLACK JACK ZEROさん
    2018/5/30 23:20
    〇IPO銘柄関連記事:インターネット上のフリーマーケットを運営するメルカリ(東京)が東京国税局の税務調査を受け、2016年6月期までの2年間で、約1億円の消費税の申告漏れを指摘されたことが30日、同社などの話で分かった。
    過少申告加算税を含めた追徴税額は1億円程度とみられる。
    同社などによると、メルカリは、出品者と購入者を仲介する「マーケットプレイス」で、取引が成立した際、代金の1割を利用料として出品者から得ており、この利用料に掛かる消費税を納める必要がある。

    税務調査では、この利用料について、メルカリがキャンペーンなどで発行する1ポイント=1円のポイントが使われた場合の税法上の取り扱いが問題となった。
    メルカリはこのポイント分は、消費税法上の「課税仕入れ」に該当すると判断していたが、税務当局はこれを認めず、メルカリの計算方法では過少申告に当たると指摘したとみられる。
    メルカリは東京国税局から30日に更正通知を受け取ったと明らかにした上で、「租税回避の意思は全くなく、今後の対応を検討する。業績への影響は軽微だ」とコメントした。 
コメントを書く
コメントを投稿するには、ログイン(無料会員登録)が必要です。

ネット証券比較

みんかぶおすすめ