健康には自信があったけど・・・・

\ あなたにピッタリの銘柄がみつかる /

みんかぶプレミアムを無料体験!

プランをみる

お知らせ

読み込みに失敗しました。

しばらくしてからもう一度お試しください。

重要なお知らせ すべて見る

中州天神さんのブログ

最新一覧へ

« 前へ28件目 / 全500件次へ »
ブログ

健康には自信があったけど・・・・

インフルエンザも下火になった、2月中旬に罹ってしまった。
予防注射もしていたし、スーパーに行く時もマスクしてたし・・・・。
相方はマスクしてないので、なんて神経質だと思われてないかと
気にはしながらも・・・・・・・。
歯科医院でも、ここ数年風邪もひいてないと、見得張って・・・・。

だいたい原因は、あの会のせいだと推測している。
会も近まり、相方から床屋さんへ行けと、せっつかれる。
床屋さんへ行けば、しばらくは首元が寒くてたまらない。
会の当日は、雪もちらほらして足元から冷えてきて、おまけに
横ではAさんの「コッホ、ゴッホ」の咳の音。
宴会に入り、昔はアルコール除去が出来たもんだが・・・・・。
結局は、相方も数日後は同型でダウンして・・・・・。

数日後、Aさんに「風邪ひかんかった」と聞いたら、自分よりも
数日前に、「同型のインフレに罹った」とやっぱりかと・・・・・・。

健康管理は難しいなと・・・・・・。

 今年の投資

                     売却益   売却損   評価益   評価損

   1月   42.2万         44.9万

        2月   7.6万          14.1万

  3月   2.8万          3.8万 

  4月   2.2万          12.5万

   現在     54.8万           12.5万


  NISA口座(2014)   売却益     6.6万      配当益 3.3万   

    NISA口座(2015)    売却益       8.3万         配当益    3.0万

  NISA口座(2016)   売却益   11.6万         配当益    0.5万

    NISA口座(2017)    売却益   20.0万         配当益    0.1万

  NISA口座2018)  評価額  9.7万    評価損 0万

8件のコメントがあります
  • イメージ
    バブリーさん
    2018/5/1 17:48
    こんにちは

    今年もトレードのほうは順調ですね、さすがです。

    単なる神経質から四六時中マスクをしているは奇妙にも感じますが、
    風邪で咳が出るのにマスクをしないで職場や会合に出てくる人は、
    本当に迷惑で、許せません。
    スーパーのレジ係でも、咳をしながら作業する人がいますが、
    そんなとき私は、支払いが終わるまで息を止めてます(苦)。
  • イメージ
    888ちこさん
    2018/5/2 04:50

    こんばんは&おはようございます


    風邪をひかれていらっしゃったとは!

    近頃お姿をお見かけしていませんでしたが、私も仕事でみん株を留守にすることが多くなりましたので・・・。

    お風邪とは存じませんでした(-_-;)

    もうお元気になられたと思いますが、お体には気をつけてください^^


  • イメージ
    中州天神さん
    2018/5/6 22:42

    バブリーさん こんばんは


    トレードも、ここ数ヶ月低調な成績です。


    インフルエンザに加え、花粉症の症状もあったみたいです。


    ココに引っ越ししてから、ティッシュの使用量が増えたようです。

    家の近くには、ヒノキの木が数本あり、咳や鼻水が出たりして、

    アレルギー体質になったようです。


    最近は、麻疹が流行の兆しで、おびえています。(笑)

  • イメージ
    中州天神さん
    2018/5/6 22:46
    ちこさん こんばんは

    本当に「お早うございます」ですね。
    仕事も忙しそうで、お体には十分気をつけて下さい。

    株式投資の成果も冴えず、「みん株」訪問もご無沙汰状態です。

    米朝緊迫、米中貿易戦争など、また悪い癖で悪材料を先読みして、
    売買を控えています。
    少し前向きに考えを改め、良さそうな銘柄探しをしようと思います。

    これからも、よろしくお願いします。
  • イメージ
    888ちこさん
    2018/5/8 04:06

    こんばんは。


    こちらこそ、よろしくお願いいたします^^


    私は近頃はみん株とTwitterとを行き来しています(笑)

    買うのを控えるべき時に買ってしまいましたので、動きが取れないのです・・・(-_-;)

    それでTwitterで憂さ晴らしをしております(笑)


  • イメージ
    中州天神さん
    2018/5/10 03:00
    ちこさん こんばんは

    「ツイッター、ラインとは何ぞや」という、世の中から取り残される
    のではないかとの恐怖心を抱いております。

    Iモードはネット証券の株価照会、売買だけで、電話連絡重視の
    ガラーケを所持し、携帯会社からは「スマホ」利用案内のメールが
    ひっきりなしに、DM攻勢もあって少しは迷ってます。

    しかし・・・
    麻疹に罹ってない私は、予防注射を受けるべく病院に駆け込んだので
    あります。
    そこで、私が待合室で、目にしたのは「スマホ・・・・・・・・・」
    でした。
    貴重な時間を潰したり、目が悪くなる等・・・自分が危惧してる
    事が色々と記載されていました・・・ので、どうしようかと・・・。

    予防注射の問診票?には、「平成」の記載欄しかなく、保護者の同意
    欄もありで、思わず「俺、何してるんだろう」と思っちゃいました。
    まあ、打つて一安心ですが・・・、インフルよりも恐いって・・・。

  • イメージ
    888ちこさん
    2018/5/10 05:05

    おはようございます。


    スマホは便利です。

    つぎつぎに良いものが出ているようですし・・・。

    もっとも私はガラケーもスマホも止めて、今はパソコンだけです。


    私はラインをやったことがありません^^

    Twitterだけですね。

    それとみん株(笑)


    麻疹の予防接種をお受けになったのですか?

    子どもの頃に予防接種をしなかったのでしょうか?


  • イメージ
    中州天神さん
    2018/5/14 02:08
    ちこさん こんばんは

    私達の年代は、麻疹の予防注射はなかったようです。
    確か、予防接種は受けてたなと思い、「ツベルクリン反応」で
    調べたら、結核の予防注射でありました。(笑)

    弟が麻疹に罹った時に、母親が「麻疹は子供の時に罹って
    おいたほうが良い」と言われて、弟の横へ寝ましたが、
    罹らなかったようです。
    風疹は40代頃に罹りましたが、いまだ麻疹、おたふく風邪
    には罹ってないようで、流行には敏感になっています。

    健康には自信があったのですが、あのインフルに罹ってから
    は自信喪失です。

コメントを書く
コメントを投稿するには、ログイン(無料会員登録)が必要です。

ネット証券比較

みんかぶおすすめ