指数連動とか、S&P500ETFなら信用できる

\ あなたにピッタリの銘柄がみつかる /

みんかぶプレミアムを無料体験!

プランをみる

お知らせ

読み込みに失敗しました。

しばらくしてからもう一度お試しください。

重要なお知らせ すべて見る

だびんちさんのブログ

最新一覧へ

« 前へ42件目 / 全433件次へ »
ブログ

指数連動とか、S&P500ETFなら信用できる

放置してるけど、確かに増えてる。
バフェットが、奥様に向けた唯一の銘柄。
S&P500ETF


最近の積み立て投信って、「100円から」とか現れましたね。

久しぶりに楽天証券にログインしましたら、「ホリコフォーカス」が参加者不足からなのか「新ホリコフォーカス」とかリニューアルしてます。
投信なんて、都合悪いと運用辞めちゃうんです。
マネックスグループの松本会長も
「誰もが長期運用したいと公募を始めたものの、個人投資家からすればそれが現実ですよね。」と認めてました。

さわかみファンドは、30年前から一貫して運用できてるようですけれど…
うだつ上がってないかも。

別件で
「あの○○ファンドは当時、私が立ち上げました」的なセミナーに参加しましたが、リーマンショックの時に損切したら上司に激怒されたとの事。
○○企業に○○%投資してますと公言してる以上、
「実は、あの日売却して現金化してました」は、許されないのだとの事だったそうです。
規約上、損切できないし法律上、損切してあげる必要もないのが本音らしい。

「元本保証してないし、投資は自己責任です」これで黙らせるのだそうです。

加熱市場を見つけたので公募します。(運用報酬が欲しいので金集め)
参加者が集まった時点で、実はターゲットの市場は冷却状態に入る。(分配金出せなくても運用報酬で儲かる)
なので、絞った戦略投信は、根本的にダメ!(手が付けられないほどの元本割れで解散)

大手証券ほど、この決断が冷酷に頻繁に実行されている。
(儲かるから)

考える事を放棄しないなら、投信は

「他人任せで、証券会社の養分に成り下がる」ということ。
栓なしバスタブになぞられたCMのようなタコ足配当は、米国では違法です。
日本は規制が緩いので、無知は搾取されます。
大和証券セミナーで新米証券マンを論破してしまい、参加してた老人たちを驚愕&絶句させてしまった。


安倍政権が倒れたら、日経平均10%程度さげるらしいです。
曲がりなりにもアベノミクスという改革が、とん挫するからだそうです。
外資系の失望売り
by マネックスグループ松本

5月かな?


2件のコメントがあります
  • イメージ
    シュシュママさん
    2018/4/23 19:50
    こんばんは〜


    株を始める前に分配金のある投信で、喜んで使っていたらお金がめちゃ減りました。

    今は個別株、投信積み立て、指数取引、一時払い終身保険などに分散することにしています。

    マネックスさん日経平均3万円説は撤回されたのですか?
  • イメージ
    だびんちさん
    2018/4/23 22:10
    僕も同じです。
    当時の上司が日興証券出身で、
    「投信なんて、金集めだよ。儲けたいなら個別だよ。」と言われました。
    当時は素直に、
    「貯金なら直ぐ使っちゃうので、引き落とししてます」と伝えてました。
    解約には無邪気に損益関係なく、返金されたので喜んだのを覚えてます。

    その質問誰かしてましたが、その類は広木氏?に流されてたように思います。
    もうマネックス株無いので損益参加できてませんが、ここだけトークで質問はできますので何か有れば伝えますよ

    子供たち名義で口座利用して、質疑するとタメにはなります。
    アイツ、まともに100%返答しますので。


コメントを書く
コメントを投稿するには、ログイン(無料会員登録)が必要です。

ネット証券比較

みんかぶおすすめ