JT(2914・日本たばこ産業)と落ちるナイフ・・・

\ あなたにピッタリの銘柄がみつかる /

みんかぶプレミアムを無料体験!

プランをみる

お知らせ

読み込みに失敗しました。

しばらくしてからもう一度お試しください。

重要なお知らせ すべて見る

青海まさるさんのブログ

最新一覧へ

« 前へ36件目 / 全107件次へ »
ブログ

JT(2914・日本たばこ産業)と落ちるナイフ・・・

こんばんは。
落ちるナイフが手に刺さって、出血中です(涙)
でも出血多量で死んでしまうほどでもなく、ここまで崩れる理由もわからずにナイフを捨ててしまうのも主義に合わず、ホールド中です。
配当利回5%超の株を投げる理由もなく、ただ、崩れ行く相場を眺めていました。あ、もちろんナンピンしましたよ(汗)
もともと現物勝負しかしない主義なので極端なことにはなっていないですが、反省すべきですかねぇ・・・・でも理由がわからない。

ま、確かなのは、あらゆる状況を利用できる強力な売り方がいたという事でしょうかねぇ。こうやって日本の富は収奪されてゆくのですね・・・。
悲しい話です。

あと、図らずも配当生活できるぐらいの量を持つことになったため、状況によっては本当にセミリタイアしてしまうかもしれません(汗)。
6件のコメントがあります
  • イメージ
    青海まさるさん
    2018/3/22 21:40
    3月22日、JT(2914)の出来高は2200万株となり、今年度最大の出来高となりました。
    終値は2836円(-132) 
  • イメージ
    yoc1234さん
    2018/3/22 21:51
    安くなりましたね。

    3451はリートで6%あるのでこっちのほうが安心。

    キャピタルゲインもあります。
  • イメージ
    青海まさるさん
    2018/3/22 22:03
    yoc1234さん、こんばんは。

    本業が不動産業なので残念ながらリートは利回りがいくら高くても買う気になりません(笑)
    高値どまりの不動産、それを高値掴みで追いかけるファンド、崩壊の序曲が聞こえてきます(汗)。
  • イメージ
    夢想人さん
    2018/3/22 22:26
    こんばんは。


    これが、影響しているとか?

    ちなみに、ナンピンしましたw
  • イメージ
    青海まさるさん
    2018/3/22 22:41
    夢想人さん、こんばんは。

    ナンピンしちゃいましたか(笑)(*゚▽゚))八(゚▽゚*)))♪ナカマ♪
    この値ごろ感、最高ですね。配当利回りも今なら5.3%ですし。
    明日は明日の風が吹くでしょうが、私は最後までついて行くつもりです(汗)。

    いただいた資料ですが、どこまで踏み込んで実施されるかですね。
    なんとなく、トランプ大統領がタバコを邪険に扱う気持ちは不動産屋としてわかります(汗)。
    あとはタバコ会社のロビー能力によりますね。
    タバコ会社は豊富な資金力を誇りますし、指をくわえてみていることはないでしょう。

    また、アメリカがこんな状況なので、ロシアでの買収を急いだのかもしれませんね。
  • イメージ
    青海まさるさん
    2018/3/23 10:09
    「まあ、ここまできたら、耳をふさいで目をつむり、ただ配当だけ受け取っていたらいいかな」という心境です。

    経営陣には「へたな講釈をたれず、とりあえずキャッシュを稼ぎまくれ!」としかいいません。稼げない経営陣には退場してもらうのみです。
コメントを書く
コメントを投稿するには、ログイン(無料会員登録)が必要です。

ネット証券比較

みんかぶおすすめ