2月26日(月)のつぶやき

\ あなたにピッタリの銘柄がみつかる /

みんかぶプレミアムを無料体験!

プランをみる

お知らせ

読み込みに失敗しました。

しばらくしてからもう一度お試しください。

重要なお知らせ すべて見る

イソヤサミカゾさんのブログ

最新一覧へ

« 前へ1154件目 / 全1794件次へ »
ブログ

2月26日(月)のつぶやき


【昨日の人気記事】「艦これ」公式Twitter、凍結解除後もDMCA虚偽報告が続いていることを明かす 「許されざる行為です」 nlab.itmedia.co.jp/nl/spv/1802/25… pic.twitter.com/UnAOUpU6pk
— ねとらぼ (@itm_nlab) 2018年2月26日 - 01:30

国宝犬山城天守に新しゃちほこ 落雷で破損、7カ月ぶりに復活
chunichi.co.jp/s/article/2018…
— 中日新聞電子編集部 (@chunichi_denhen) 2018年2月26日 - 12:35

電子の漫画販売が紙超える
this.kiji.is/34069871174146…
— 共同通信公式 (@kyodo_official) 2018年2月26日 - 12:35

便器を素手で清掃する行為は、後で手を洗ったとしても、感染症の危険が高まることは、医療関係者の間でも指摘されています。そのように危険で非合理的な行為を労働者に平気で行わせる食品会社の歪んだ精神主義は、個人を幸福にすることを認めない日… twitter.com/i/web/status/9…
— ナウちゃん(弱い自分を恥じないこと、弱い誰かを笑わないこと) (@nauchan0626) 2018年2月25日 - 16:30

作業中にミスすると指を切り落とす機械の欠陥を直すより指を落とした作業員にやる慰謝料の方が安いうちはどこの工場もその機械の欠陥を直そうとしなかった、という産業革命期のエピソードは今でも通じる含蓄がありますね。
— ハコ[゚д゚]ノザキハコネ (@hakoiribox) 2018年2月25日 - 14:36

戦前の日本はみんな株式投資大好きで貯金なんてしなかったし会社は会社で敵対的買収しまくりだったし従業員は従業員で転職しまくりだったので「日本人の気質」なんて経済的インセンティブの設定次第で動かせるよね。
— 遊撃かにっち部長 (@fstora) 2018年2月25日 - 13:27

全米ライフル協会との関係解消、米企業で相次ぐ
NRAに対する消費者の風当たりの強まりが背景。メットライフやデルタ航空など関係を絶つ米企業が増えている。on.wsj.com/2CjRzLM
— ウォール・ストリート・ジャーナル日本版 (@WSJJapan) 2018年2月26日 - 12:50

一部のアホ学校、イエローハット、今度はホッピー社が『素手で便器掃除』で精神が鍛えられる、とか言ってるわけだが、便器素手掃除はスタンフォード監獄実験で自然発生した、相手に屈辱を与える虐待・懲罰行動だってのを知らない無教養さを丸出しなことに気付いてないところが、最高に滑稽なんだよな。
— モフ・とぅふるとぅくんが (@Mofu_Master) 2018年2月26日 - 14:03

モンベルの良い所
・アウトドアに必要なほとんどのラインナップがそろってる
・種類が豊富
・使用想定が日本人が日本で使うことを中心で考えられてる
・丈夫。他の海外高級メーカーに張り合える
・その割に値段は比較的安い
・店員も山や装備… twitter.com/i/web/status/9…
— えこたん (@Koutanohito) 2018年2月25日 - 22:04

案外、素直に「褒めて!」っていうと人は褒めてくれるんだ。
こう、なんかひねって「私なんてダメなんです…こんなもの…チラチラッ」ってやるからみんな段々反応しなくなるんです誘い受けだめね。
みんなアグレッシブに「褒めて!!!!」って言おう!そして自分も褒めよう!!褒めは循環するから!
— ぜしりださん (@siridafutomomo) 2018年2月25日 - 13:05

[NEWS]ニコニコ動画、再生速度に「2.0倍」など追加 bit.ly/2BSHODh
— ITmedia (@itmedia) 2018年2月26日 - 19:50

低学歴だが起業で成功してる人が周りに結構いるけど、彼らと話をしてると確かに頭の回転は早いけど、勉強ができなかった理由も何となく分かるケースが多い。
自分が力を注ぐ事に意義や合理性を求め過ぎる傾向があって「とにかく何も考えず必要だからやれ」的な事を頑なに拒否する感じの人が多い。
— ボヴ (@cornwallcapital) 2018年2月25日 - 16:37

エロ漫画に関していえば、強姦は2割以下で『子供が発見してしまうポルノが、性犯罪、性暴力、女性支配的なものばかり』とは言えないのでは。同じ人の調査だと一番強姦率が高いのはレディコミ。強姦展開メチャ多いやろとよく言われるBLも意外と低… twitter.com/i/web/status/9…
— うなぎ(steel_eel) (@dancing_eel) 2018年2月26日 - 13:15

2009年の北朝鮮ロケット発射の時に「こんなもんよりGPS誘導の模型飛行機のほうがはるかに怖い」と言ったんだが、どうやら現実が追いついたかな。 ついに発生した人類史上初の集団ドローン攻撃 jbpress.ismedia.jp/articles/-/523…
— 松浦晋也 (@ShinyaMatsuura) 2018年2月26日 - 18:50

すごいなぁ。イージス艦だと300人近い乗組員が必要なのに。イージスアショアは最低12人で稼働できるのか。三交代でも36人だ。
>陸上型イージスの長所は「12人で動かせること」 ロッキード マーティン担当副社長、ヒックス氏に聞く business.nikkeibp.co.jp/atcl/report/15…
— MASA (@masa_0083) 2018年2月26日 - 20:08

強いストレスに晒され続けると、脳は防御として外部の刺激を遮断するそうだ。ところが脳は不器用で、ストレス以外のあらゆる刺激も一緒に遮断しようとしてしまう。ここで楽しい事や好きな事を意識的に自分に与えてやらないと、生きる気力が一緒に下がってしまう。ただ休むだけでは回復しない事がある。
— ヤギの人@ゐうさい (@yusai00) 2018年2月26日 - 08:52

.
楚だね~

楚だね~   項羽   楚だね~

       楚だね~
— ゆ ゆ2001 (@_yanwari) 2018年2月24日 - 23:48

ネットに中傷を書き込んだ人物に刑事責任や損害賠償を請求すると、私生活の悩みを前面に押し出して「書き込まれた人より、私の方がもっとつらいんです」と罪悪感ではなく悲壮感を漂わす。中傷する人の年齢・職業・性別・出身地は異なるけど「自分かわいそう」的な思考はみんな共通する、これが人物像。
— スマイリーキクチ (@smiley_kikuchi) 2018年2月26日 - 17:16

素晴らしい作品をSNSで褒めまくると、好きな作品が広まったうえに作者も作品関係者も喜ぶし薦めた人間の評価まで上がるという一石三鳥のトリプルクロスカウンターで、この世で有数のコスパを誇る事柄だし、それはさておきトリプルクロスカウンターって少なくとも一発殴られてるよなと思いました。
— たられば (@tarareba722) 2018年2月26日 - 23:56
コメントを書く
コメントを投稿するには、ログイン(無料会員登録)が必要です。

ネット証券比較

みんかぶおすすめ