2月14日(水)のつぶやき

\ あなたにピッタリの銘柄がみつかる /

みんかぶプレミアムを無料体験!

プランをみる

お知らせ

読み込みに失敗しました。

しばらくしてからもう一度お試しください。

重要なお知らせ すべて見る

イソヤサミカゾさんのブログ

最新一覧へ

« 前へ1176件目 / 全1794件次へ »
ブログ

2月14日(水)のつぶやき


バレンタインなので以前描いたの貼っておきます pic.twitter.com/20b42vtm4L
— 山本崇一朗・高木さん8発売中 (@udon0531) 2018年2月13日 - 21:47

隣のリーマンが
「ドイツ出張になっちゃってさ。仕方ないからルフトバッフェ予約した」
って言ってるんだけど国際問題になる前にルフトハンザに予約変更して欲しい
— バイオ会社員dark side (@yakanifu) 2018年2月13日 - 11:55

「愛国心はならず者の最後の砦」はアメリカ独立戦争やフランス革命の直前にそれに批判的なイギリス人が警鐘を鳴らした言葉だとか、「ペンは剣よりも強し」は戯曲の中でフランス宰相が命令書にサインするペン(権力)を自画自賛した言葉だとか、この… twitter.com/i/web/status/9…
— トイレスタンプ香りジェル (@Conscript1942) 2018年2月13日 - 16:17

【漫画家協会 海賊版を強く非難】日本漫画家協会が13日、公式サイトで「海賊版サイトについての見解」を発表。「全く創作の努力に加わっていない海賊版サイトなどが、利益をむさぼっている」と強く非難。 yahoo.jp/_y6FJW
— Yahoo!ニュース (@YahooNewsTopics) 2018年2月13日 - 14:06

「大人なら自分の機嫌は自分で直せ」という話。私も昔はイライラすると周囲に当たり散らすタイプだったんですが、「本日は最高にイライラしてるので愛想よくできません。明日には直しますので、今日はご容赦ください」と先に宣言するようにしてから、だいぶコントロールが効くようになりました。
— 深爪@新刊「深爪流」好評発売中 (@fukazume_taro) 2018年2月14日 - 08:49

文春オンラインに、先日事故を起こしたAH-64Dについて、事故とは別に悩ましい問題を抱えている件について書きました。ご笑覧頂けますと幸いです → 陸自ヘリ墜落事故で考える、現代戦に求められる戦闘ヘリの条件 #アパッチ・ロングボウ bunshun.jp/articles/-/6205
— dragoner@日曜東V36a (@dragoner_JP) 2018年2月14日 - 10:47

大きな誤解は、「専門家は、結果を知っている」と思い込んでいる事だ。これは、シャーロックホームズが、事件の起きる前から犯人を知っていると思うのと変わらない。本当の専門家は「正しい結果を得る為の筋道を辿れる」人だ。暗記の達人ではない。
— sshinohe (@sshinohe) 2018年2月13日 - 17:49

中国、世界最大の無人船試験場建設に着手 アジア初 afpbb.com/articles/-/316…
— AFPBB News (@afpbbcom) 2018年2月14日 - 09:10

国際社会が日本を"大国"とみなさない理由 「国力低下」という現実を直視せよ ift.tt/2Entlxq pic.twitter.com/oQ3SdHYvYe
— PRESIDENT Online (@Pre_Online) 2018年2月14日 - 09:11

4大ヒーローの新たなる激闘がスクリーンで幕を開ける❗️映画『劇場版Infini-T Force/ガッチャマン さらば友よ』2月24日(土)全国ロードショー⚡️ #関智一 #櫻井孝宏 #鈴村健一 #斉藤壮馬 #茅野愛衣 #鈴木一真… twitter.com/i/web/status/9…
— 「Infini-T Force」公式 (@Infini_TForce) 2018年2月14日 - 18:35

「戦力の逐次投入は愚策」って、言葉は知ってたけど何となく「そんなわけないだろ」と思ってたフシもあったんですが、厳しめのプロジェクトで忙しすぎて回らない! って時に1〜2人追加されてもその教育や引き継ぎでかえって時間とられるの何度も経験して、やっぱ先人の知恵ガチだなって実感した。
— たられば (@tarareba722) 2018年2月14日 - 18:04

一方、「はやぶさすげー」の方向性が日米で若干違う。

日本だと、傷だらけになっても帰ってきたという擬人化された感動ストーリーが前面に出ている。

少なくともNASAでは、史上初めて小惑星からサンプルを持ち帰ったという科学的功績が前面に出ている。
— Hiro Ono / 小野雅裕 (@masahiro_ono) 2018年2月14日 - 16:06

わーお!やっちまった! pic.twitter.com/wjGc5dIg8N
— エターナル総書記 (@kelog21) 2018年2月14日 - 23:32
コメントを書く
コメントを投稿するには、ログイン(無料会員登録)が必要です。

ネット証券比較

みんかぶおすすめ