節分会、笠寺観音

\ あなたにピッタリの銘柄がみつかる /

みんかぶプレミアムを無料体験!

プランをみる

お知らせ

読み込みに失敗しました。

しばらくしてからもう一度お試しください。

重要なお知らせ すべて見る

yoc1234さんのブログ

最新一覧へ

« 前へ4777件目 / 全20948件次へ »
ブログ

節分会、笠寺観音

A1565e51a   A3692a0a8   101ea1847  





カテゴリ:カテゴリ未分類


恵方の笠寺観音はすごい人だったが、今回は整理するポリスの誘導が素晴らしく

すごい音量で誘導してくれ、混乱なく終わった。

流れがスムーズだった。

これだけいてすごく流れがよかった。

頼むことない人が多いのだろう。

昼にヒイラギなど結構残っていた。

普通は全部なくなるのだけれど。





















この左がトイレの神様。

笠寺駅からの人は流れがゆっくりで続いていた。
10件のコメントがあります
  • イメージ
    りす栗さん
    2018/2/3 20:31
    こんばんは。

    群衆はわかりやすいガイドにわりと素直に従うということをぼくも最近知りました。

    わかりやすさのレベルが低いとカオスになるのに、ある程度より上だと、突然おとなしくなる。

  • イメージ
    風車の弥吉さん
    2018/2/3 20:32
    こんこん。

    成田山では白鵬が豆まきをやっていました。

    普通なら稀勢の里がやるべきだったのに残念ながら姿がなかった。

    笠寺観音賑わっていますね。

    「お前さんは億万長者、これ以上福はやれない」とおっしゃっていますよ。
  • イメージ
    yoc1234さん
    2018/2/3 21:00
    りす栗さん

    大きい声をあげないと負けちゃう。

    みんながしたがってくれる程度がいい。

    DJポリスさすがです。


  • イメージ
    yoc1234さん
    2018/2/3 21:04
    風車の弥吉さん

    こんばんは。

    お伊勢さんだとどこなんでしょう。

    通りが燃えちゃって、大変でした。

    福というのはお金をまわす人に戻ります。

    ここで柊買ったので、またそれが回ってきます。

    簡易トイレでも寄付しますか?


  • イメージ
    ちこ姉さん
    2018/2/3 23:28
    yoc1234さん

    節分会の人出は凄いですね。
    、今回は整理するポリスの誘導が素晴らしく
    すごい音量で誘導してくれ、混乱なく終わった。

    出店の幕の どて焼き 串カツ・・・など あちらの地方の食べ物で懐かしいですね。

    私は こういう人混みで倒れたので 写真で見てても 思い出して怖いです。
  • イメージ
    yoc1234さん
    2018/2/3 23:46
    ちこねえさん

    こんばんは。

    どてやき、串カツに反応ですね。

    自分は飛騨牛がもっぱら。

    寒いと甘酒もいい。

    こういう人混みで倒れたとは、恐ろしいですね。

    そういえば一人途中で出ていかれたので、トイレでしょうね。

    ここはトイレが近くにないので、

    ほんと困ります。

    コンビニに行けばいいけど。


  • イメージ
    三ちゃん123さん
    2018/2/4 00:28

    こんばんは。


    今年の恵方は笠寺でしたね。


    家の近所には竜泉寺がありますが、職場が大阪本社の会社に買われて「恵方巻」を売らないかんもんでここ数年間は行っていません。


    あの人込みが懐かしいです。

  • イメージ
    yoc1234さん
    2018/2/4 10:48
    三ちゃん123さん

    おはようございます。

    恵方巻は最近減ってきたみたい。

    金額が上がり数が売れないような。

    皆さん電車できて、ぞろぞろ歩くのが楽しそう。

    2kmぐらい先から歩いている人見ます。

    またいける機会に行ってください。


  • イメージ
    小督さん
    2018/2/4 12:56
    こんにちは

    多くの参拝者で、しかもお行儀が良いので、
    観音様もお喜びでしょう

    ここでも福をたくさん頂けたのでは?

    ところで、みなさま何を待って(撮って)いるのですか
  • イメージ
    yoc1234さん
    2018/2/4 13:03
    小叡さん

    こんにちは。

    みなさん寒いのに薄着。

    周りが温かいので脱いでる人も。

    スマホで皆さん仲間に送ってる感じ。

    こんな混んでるよって。

    めったに合わない知人にばったり出会ってビックリ。
コメントを書く
コメントを投稿するには、ログイン(無料会員登録)が必要です。

ネット証券比較

みんかぶおすすめ