ビットコインやアルトコインの仮想通貨(暗号通貨)は、その通貨によっておこなわれる全ての取引の承認作業が、ブロックチェーン(世界中の多数の分散型コンピューターのネットワーク)によっておこなわれることで成り立っています。
この仮想通貨の「取引記録の承認作業」をおこなうことの対価(報酬)として仮想通貨を得ることがマイニング(採掘)です。
通常、このマイニング作業は、超高性能コンピューターにより膨大な量の計算を繰り返し行う必要がありますが、 このマイニング作業を自宅でもできる高性能の専用マシンが、ついに商品化されました。
このマイニング専用マシン(コンピューター)は、初心者の方でも簡単にマイニング
マシンの運用ができるよう自動的にマイニング時に一番利益(効率)の良い仮想通貨を採掘できるように設定済みです。
マイニング報酬は一括してBTC(ビットコイン)でもらうことができ、ビットコインを現金化することで 収益源を獲得しますが、同マシンでは、
50%以上もの年間利回り が見込まれます。
また、不動産投資等との比較では、初期投資費用も安いうえ、ランニングコストも電気代しかかかりません。
2017年の仮想通貨市場は30兆円を超え、更なる飛躍が期待され4年以内に約2000兆円を 上回る可能性があると言われております。
大手IT企業が数百億円かけてマイニング市場へ参入する計画も伝わっており、 今後同マシンに対する注目度はさらに高まることになるでしょう。
出典ブログ: https://ameblo.jp/ten-soko