みんかぶ個人予想について思う事~9307杉村倉庫を題材に

\ あなたにピッタリの銘柄がみつかる /

みんかぶプレミアムを無料体験!

プランをみる

お知らせ

読み込みに失敗しました。

しばらくしてからもう一度お試しください。

重要なお知らせ すべて見る

夢想人さんのブログ

最新一覧へ

« 前へ406件目 / 全1040件次へ »
ブログ

みんかぶ個人予想について思う事~9307杉村倉庫を題材に


週末の、みんかぶ個人予想で買い予想の第一位は、9307杉村倉庫でした。

結果は、年初来高値更新後に、STOP安でしたね。

個人的には、週末の時点で、買い予想って、「馬鹿じゃねーのwww」

位に思っていたので、まぁ、想定通りの動きなんだけど、
(仕手株で、十分上がりきった状態に見えましたので。)

これって、みんかぶの個人予想()のレベル感が、いかに低いかってことを

表しているんだなーって思いましたね。

_______________________________________


もちろん、週末や前場開始前に、売り予想を入れられている人もいて、
特に、ベテランというか玄人というか、そうかなーと思っている人は、
しっかり売り予想を入れられていて、流石だなーと思ったり、


逆に玄人過ぎて、売り予想の判断が早すぎて、まだ、マイナスという人もいたりして、
この銘柄の予想のページというのは、なかなか、見ていて面白かったですw


私が、この銘柄に予想を入れなかったのは……めんどくさかったからw
なのだけど、後付けなら、いくらでも言いたい放題なので、
この件はこれくらいで。

_______________________________________

しかしながら、こんだけ個人投資家予想を真逆にいくのを見ると、

個人投資家の予想って、なんなんだろうねー
って思う。

まぁ、杉村倉庫に関して言えば、
そろそろ、イナゴタワーが崩れるシグナルなのかなーという目安だったのかもしれないけど。


傾向的には、上昇トレンドでは、誰もが知っている大型株が上位に行きやすい

固着状態、循環物色の中では中小型株なのかな。

で、個人投資家の予想にの上位銘柄については、
それに乗る時点でもう手遅れ……かもしれないし、
全くの見込み違い…
実は、絶好のチャンス…

ケースバイケース何でしょうけど、

今は・・・ガラガラ崩れそうな、有力な予想が無い感じがしますが、
どうなんでしょうね。
コメントを書く
コメントを投稿するには、ログイン(無料会員登録)が必要です。
2件のコメントがあります
  • イメージ
    夢想人さん
    2018/1/25 23:18
    amagin555さん こんばんは。

    コメントありがとうございます。
    4344ソースネクストのチャートを見ました。
    緩やかに上がっていく感じが、一過性の上げじゃなく良い感じですね。

    ポケトーク、気になって調べたら欲しくなってしまったw
    でも、これランニングコストが高そうで、手を出しにくい。

    それだけに会社は儲かるのかもしれないですが、
    海外出張時にレンタルで利用するのが、現実的な利用法かなと思ったりです。
  • イメージ
    amagin555さん
    2018/1/25 18:13
    こんにちは!
    全く同感です。杉村倉庫みたいに急騰した銘柄の末路はこんなもんですよね。空中戦を挑むリスクをわかっていない人は投資の世界ではカモです。

    一方、保有銘柄の4344ソースネクストに関してはほぼ一本調子で伸びているんですよね。10月末のポケトーク発表で株価640円→現在1600円まで続伸しています。
    私は、みん株予想前からソースネクスト社が小型翻訳機をだすとニュースで知っており1Q発表(8/上)の不振で失望感にあふれていた頃からずっとホールドしていたので500円台から握っていましたが、ポケトーク発表後でも700円で仕込むことは可能でした。ネタがでた後でも、そのネタの大きさ話題性次第では株価が飛ぶこともあるといういい例だと思いますが…ここまでくると出来高からしても、仕手の存在は明白です。機関の目標株価のつり上げもおきています。

    まだ、ポケトークが何台売れたか一切公表はなく思惑と各機関のレーティング等で株価が急騰しているという熱狂状態です。少し危険なのでそろそろ利確をしたいところです。既に1000円・1500円で部分利確をしていますが…今の株価は19.3期の数字まで織り込んでいるところに近づいていると感じています。

    リクス>期待値になったらその銘柄には手は出せません。ホールドは最低単元にしておいて出口戦略を考える頃です。

ネット証券比較

みんかぶおすすめ