高額アフリエイト(実際は1円にもならない人が多いと思う)をうたってネット広告に出まくっています仮想通貨長者COMが、メルマガを登録していたら毎日のように勧めてくる
ASECコインの説明会に行ってみました。
ASECプロジェクト説明会
参加人数約30名
天然水が各席に置いてあり、なかなか良心的?
タイのProf.Dr.カセー・チャナオン氏が東南アジアの貧困問題解決を目指す暗号通貨プロジェクトのようです。非常に立派な方のようですね。
要約すれば、学校に行けない貧困家庭の子供が、自分が学んだ履歴がブリックチェーンで蓄積され、履歴書代わりになるようです。
そのような家庭がパソコンやタブレットを購入したり無償で与えられるかどうか?という問題はここでは触れないようにしますね。(笑)
ブロックチェーンは2018年末頃リリース予定だそうです。
しかし貧困問題を解決するにはまず資金が必要なので、Prof.Dr.タパナ・ブンラーA氏がSEC FRONTIER Ltd. 最高責任者に就任!
ASECプロジェクトではASEAN企業を中心とした独自のブロックチェーン・暗号通貨を介して、金融、医療、教育、農水産、不動産、政治、流通、小売、製造業など
あらゆる分野の企業へフィンテックサービスを推進するらしいです。
あらゆる企業が参加表明を示しているらしいです。
実際にプロジェクトが進んでいるかどうかは別にして、サクセスストーリーは出来ているようですね。
ビデオや代理店の代表の説明が1時間半ほどあり、この後グループに分かれて質疑応答、ASECコインの申し込みとなります。
セミナーを行って仮想通貨を販売するのに、投資助言業免許持ってる?という疑問はありましたが、そんな質問をして営業妨害をすることは出来ませんし・・
ASECコインは、現在31セント、公開時は1ドルを目指す。1ドルは定価だと思って下さいとのことです。
徐々に上がって行っているのでプレセールの時に買ってもいいのですが、
どのタイミングで参入していただいてもかまいませんが、
今のうちに買った方がより多くのリターンを得られるとの事。なるほどなるほど・・
今キャンペーン中なので、今買えばコインが沢山プラスされて買えるようです!お~
100万未満30%プラス
100万以上60%プラス
更に、
セミナーに来た人限定で、な、なんと
100万未満35%プラス
100万以上70%プラス
10日間の限定受付
となるようです!
しかし、コインの価格形成に市場原理が働いていたり、実際に一定の人が31セントで購入しているのなら話はわかりますが、この現在の販売価格31セントに根拠があるのでしょうか?
そんなに有望なコインなのに、どうしてこんなにディスカウントして販売するわけ?
それに、ついこないだも、年末キャンペーンで大幅デスカウントして販売してたし~
以前仮想通貨長者COMにどうしてディスカウント販売をするかと問い合わせしたところ、お世話になっている人に感謝の気持ちを込めて・・・と回答がありました。
タイの取引所に上場する予定らしいですけど、上場しなければタイ旅行に行って使えるの?
仮にタイの市場に上場しても、口座作るのもタイ変そうですね。
どうして日本の取引所に上場することを目指さないのかも不思議ですね。
まあ、私は ASECコインは絶対に買う事はありませんけど、買っちゃう人もいるのでしょうね。