1月11日(木)のつぶやき

\ あなたにピッタリの銘柄がみつかる /

みんかぶプレミアムを無料体験!

プランをみる

お知らせ

読み込みに失敗しました。

しばらくしてからもう一度お試しください。

重要なお知らせ すべて見る

イソヤサミカゾさんのブログ

最新一覧へ

« 前へ1212件目 / 全1794件次へ »
ブログ

1月11日(木)のつぶやき


素晴らしい記事です。本当のがん教育とは、このようなものではないでしょうか?「亡くなる」は「負け」でない がん経験もとに命伝える:朝日新聞デジタル asahi.com/sp/articles/AS…
— 勝俣範之 (@Katsumata_Nori) 2018年1月10日 - 23:32

そういえば、この前、編集者さんと西村京太郎先生のお話をしていたとき、その関係で時刻表トリックの話題になり「以前は時刻表トリックを使ったよく刊行されていたが、ネットで『乗り換え案内』ができた瞬間にジャンルごと消滅した」と聞きました。
テクノロジーの進歩、恐ろしや……
— 知念実希人 小説家・医師 (@MIKITO_777) 2018年1月10日 - 18:25

「挨拶は能力や人格を証明しないけど、ちゃんと挨拶ができるだけで『当たり前のことができ』る人である確率が高く、『ヤバい人』である可能性はグッと減る。だから重要ポイント」と人材会社の人から聞いてなるほどなと思った。ただの道徳訓ではなく、内面を端的に表すサインなのだと。
— daichi ito (@daichi) 2018年1月10日 - 17:06

嫁さんに鉄道模型捨てられて抜け殻になった夫の話とか、「30歳までに腐女子やめろ」って通告されたねほりんぱほりんの腐女子の人とか見てると、これからずっと一緒に生きていかなきゃいけない相手に、自分に好きなものがある事すら理解してもらえないの、結婚してる意味あるのかな…って考えてしまう
— ひきこうもり (@Hikikomori_) 2018年1月11日 - 00:08

心が疲れてると何もかも保留して先送りにしたくなるが、「先送りしているタスクがある」という事実自体がストレスとなって更に心を蝕むので、多少億劫でも「タスクリストを増やさないために今行動する」という選択をした方がいい、ということがわかってきた
— スドー❄ (@stdaux) 2018年1月11日 - 09:03

高齢者の電子マネーへの無理解にせよ機械オンチにせよ、あれは「自分が責任を負いたくないから」という理由が大きい。店員への現金決算なら、何か起きて..「松屋の食券をモバイルSuicaで購入したら、後ろにいたご婦人に『発券機をハッ..」togetter.com/li/1186934#c45…
— 如月 宗一郎@肩をすくめるフレンズ (@S_kisaragi) 2018年1月11日 - 12:33

父親のいない生徒のために「ボランティア父」を50人募集→参観日に600人の父親が現れる : らばQ labaq.com/archives/51892… pic.twitter.com/EQ9is4KRLv
— らばQ (@lbqcom) 2018年1月11日 - 12:42

40代50代でコミケ行くの恥ずかしくないの?とか言う人いるみたいだけど恥ずかしい恥ずかしくない以前の問題で私達はもう時間がないの。長く生きてあとせいぜい40年そこらなの。既に人生折り返してていつ人生終了するかわからないのに好きな事を躊躇う余裕なんてないのよ。
— ❄げっちゅ❄28日参加 (@geccyuonice) 2018年1月9日 - 18:38

【30RT】日本が「現金決済」から抜け出せないワケ itmedia.co.jp/business/artic…
— ITmedia ビジネスオンライン (@itm_business) 2018年1月11日 - 13:01

米当局、セブンイレブン約100店を一斉捜査 不法移民の従業員21人を拘束
オーナーは従業員が米国に合法的に滞在し、就労が認められていることを3営業日以内に証明しなければならないという。… twitter.com/i/web/status/9…
— ニューズウィーク日本版 (@Newsweek_JAPAN) 2018年1月11日 - 12:59

厚労省は18年度、「就労準備支援・ひきこもり支援の充実」費として、新たに総額13億円を来年度予算案に計上しました。国の「本気度」はいかほどのものでしょうか。 - 国がいよいよ本腰を入れる「引きこもり支援事業」の本気度とは? bit.ly/2qOxNmt
— ダイヤモンド・オンライン (@dol_editors) 2018年1月11日 - 15:10

所得格差が広げるポピュリズム。 fb.me/9dybwu6UF
— 日経ビジネス (@NikkeiNB) 2018年1月11日 - 15:05

食洗機を買い換えたら、ITを使った“正しい業務効率化の形”が見えてきた dlvr.it/Q9lHPP pic.twitter.com/AKmgsj1paU
— ITmedia エンタープライズ (@itm_enterprise) 2018年1月11日 - 15:04

量子コンピュータでも解読が困難な新暗号方式が国内で開発 pc.watch.impress.co.jp/docs/news/1100… pic.twitter.com/dxGRIzZaOI
— PC Watch (@pc_watch) 2018年1月11日 - 15:04

自衛隊、敵ドローンに警笛鳴らして110番 なぜ政府は「撃墜権限」を与えない ift.tt/2DhXE91 pic.twitter.com/jyrgCfJzNt
— PRESIDENT Online (@Pre_Online) 2018年1月11日 - 15:02

「東大卒は頭はいいが社会で使えない」ってのと「IQが20以上離れていると話が噛み合わない」ってのは多分繋がってるんだよな
— 労働者 (@Black_Post_Bot) 2018年1月10日 - 21:18

ビットコイン、中国での「採掘」に終止符 当局が停止命令 #ビットコイン #中国 on.wsj.com/2qTXv90
— ウォール・ストリート・ジャーナル日本版 (@WSJJapan) 2018年1月11日 - 06:45
コメントを書く
コメントを投稿するには、ログイン(無料会員登録)が必要です。

ネット証券比較

みんかぶおすすめ