\ あなたにピッタリの銘柄がみつかる /

みんかぶプレミアムを無料体験!

プランをみる

お知らせ

読み込みに失敗しました。

しばらくしてからもう一度お試しください。

重要なお知らせ すべて見る

小督さんのブログ

最新一覧へ

« 前へ363件目 / 全644件次へ »
ブログ

無事

Bf680b316  

今年、一番印象に残っていることは、やはり足を怪我したことにあります

今まで大きな病気や怪我をせず、
健康であり続けることが当たり前のように思っていたけれど、
実はそれは奇蹟に近いものだったのでは、と思うようになりました

そして、松葉杖をついていると、
本当に多くの人から声を掛けられることに気付きました

バスを降りると、全然知らない人が追いかけてきて、
「あなた、足どうしたの?」と尋ねられて、驚いたこともあります

また、淡路島に行ったとき、
ふざけていろんなポーズをして写メを撮りまくっていたら、
隣の席に座っていた若い女性から、
「写真、撮りましょうか。」と声を掛けられました

「はい、チーズ。」「もう一枚。」「わ~、今の表情、凄く良い!」
などとおだてられ、私たちはテンションアップ
調子に乗って、10枚くらい撮ってもらいました

お返しに、こちらもその女性と一緒にいた男性の写真を、
何枚も何枚も撮りました

「ありがとう。」とお互いにお礼を言って、歩き始めた時に気がつきました。
その男性は歩く時、大きく足を引きずっていることに

もしかして、その男性と女性は不安の真っ只中にいたのかもしれない、
とその時気がつきました

松葉杖をついている私を見て、辛かった時を思い出したり、
同じ想いをしているだろう人に声をかけらずにはいられなかったのかもしれない

私は既に松葉杖を返却し、
来月のリハビリが「最後の確認になるでしょう。」と聞いています。
あとは自分自身で体力作りを励むのみ

今まで声を掛けてくれた人々も順調に治っているだろうか。
青い空を仰ぐ時、ふっと、思い出します

ご縁がありましたみなさま
本年は大変お世話になりました
来年もよろしくお願い致します

【写真】蝉の抜け殻。
7月にその存在に気付いて9月にブログに書いているんだけれど
ふたつのうちひとつがまだ残っていました!
その間何度も大雨や台風など来ていたのに。
頑張るなあ~
14件のコメントがあります
  • イメージ
    今日は、小督さん

    今年は災難でしたね
    沢山の人達に支えられて
    感謝の気持ちが沢山でますね

    今年は、色々お世話になりました
    来年も宜しくお願いします

    娘夫婦の新居に行く
    新幹線からでした
  • イメージ
    こんにちは。

    せみの抜け殻まだ健在でしょうか?

    今年は、里山でよく見かけました。

    小督さんは、今年は足の怪我大変でしたね。

    来年は、怪我も病気もないいい年にしたいですね。

    来年も宜しくお願いします。
  • イメージ
    漠羅天さん
    2017/12/31 15:31
    こんばんは^ ^

    足の怪我災難でしたね
    今まで当たり前に出来てたことをかなりキツイ思いをしないと出来なくなるのは辛いですね

    来年は健やかな良い年になると良いですね^ ^
    今年もお世話になりました
    来年もよろしくお願いしますm(_ _)m
    良いお年を^ ^
  • イメージ

    こんばんは 

    小督さんとは、
    「国民健康保険料を払うだけで、
    長い間国民健康保険のお世話になっていない」
    「風邪もひいていない」
    というコメント交流をした事がありましたね。
    \(#´▽`)人(´▽`#)ノイェ~イ☆
    仲間がいて嬉しいと思ったものでした。

    >今まで大きな病気や怪我をせず、
    >健康であり続けることが
    >当たり前のように思っていたけれど、
    >実はそれは奇蹟に近いものだったのでは、
    >と思うようになりました

    そうですね。奇蹟に近いものかもしれませんね?
    その奇蹟に近いものが続いています・・・
    あ、松葉杖をついて出勤したことがあります。
    大きな怪我ではなくて、
    自己診断で痛くなくなったら杖を使わない事にして、
    大丈夫でした。
    小督さんも上手に回復させて、
    完治なさることでしょう。

    今年はどうもありがとうございました。
    どうぞ良い年をお迎えください。
    来年もどうぞよろしくお願いいたします。
  • イメージ
    小督さん
    2017/12/31 20:50
    アイビーあずささん
    こんばんは

    怪我すると痛いし、不自由極まりないし、
    楽しいことは全然ありません
    でも、私が思うより世間の人はず~っと優しいことがわかりました

    工場見学に行った時、バスの移動が多かったのですが、
    私はみんなが乗り終わった後にバスに乗り込んだのですが、
    いつもドアの昇降口近くの席が空いていました
    誰の指示もないのに、みんな私が行動しやすいように先読みしているんです。
    心がポッと温かくなることが多かったです

    今年もいろいろお世話になりました。
    来年もよろしくお願い致します
  • イメージ
    小督さん
    2017/12/31 21:08
    ピーマンショック!さん
    こんばんは

    蝉はとうに息絶えているはずなのですが、
    抜け殻だけが頑張っているのは、なんとも不思議です
    今12月ですよ、明日で1月。
    金木犀の葉っぱってそんなに丈夫だったっけ?
    といろいろ考えてしまいます。
    まるで小学生です

    怪我をしていても、できるだけ自分の力で動くようにしていましたが、
    気を使ってくれる人が本当に多いです。
    その気持ちに触れるたびに嬉しくなっていました

    今年もいろいろお世話になりました。
    来年もよろしくお願い致します
  • イメージ
    小督さん
    2017/12/31 21:28
    漠羅天さん
    こんばんは

    足を全く動かさなかったことにより、
    本来の機能を取り戻すのに時間がかかっていました。
    そして三本足に慣れすぎて、今度は二足歩行が怖くなったくらいです

    最初は心配をしていた私の先輩たちは、すぐに心配をしてくれなくなりました
    「怪我の功名」ではないですが、足は自由に動かない代わりに、
    メンタルの状況がすこぶる良いとか
    同時に自分が今までどれだけ恵まれていたのか感じました

    今年もいろいろお世話になりました。
    来年もよろしくお願い致します
  • イメージ
    小督さん
    2017/12/31 21:45
    あなたの心に咲く香りさん
    こんばんは

    おお、香りさんは「松葉杖」の先輩でしたか
    そして、「奇蹟」が続いているのはなによりです
    これからも、ず~っとず~っとその「奇蹟」を続けていきましょう

    そうそう、実は香りさんとの会話を思い出していました。
    やはり、保険料を払い続けるほうがずっと幸せですよね。
    払い続けることで、金額が高いとは思ったことがないです

    やはり、健康が一番ですね。
    痛い思いもしんどい思いもすることもない。
    自分から指示を出さなくとも、
    24時間年中無休でず~っと臓器は動いてくれている。
    家電製品も数年で壊れることがあるのを考えると、
    なんて優秀なんでしょう

    おかげさまで、2~3kmくらいのウォーキングもできるようになりました。
    まだ階段を降りる時や正座をするのがちょっと怖いので、
    徐々に慣らしていきます

    今年もいろいろお世話になりました。
    来年もよろしくお願い致します
  • イメージ
    夢想人さん
    2017/12/31 22:57
    こんばんは。

    松葉づえをつくほどの大怪我から回復されて良かったですね。

    いろんな痛みというのは、想像はできても、
    実際にそれを経験することとは、違うもので、

    自分が、そういった配慮ができていたのかなと、
    そんなことを考えました。

    良い年越しをお迎えください。
    来年もよろしくお願いいたします。
  • イメージ
    6ec071108 7f48aa6c2 
    明けましておめでとうございます!  
    m(__)m

    新年を迎えました~\(*^▽^*)/
    元日なので、今日は夜更かしです☆
    …初日の出を見たいけど、外は冷え込みすごいので行きません。。。(^^;

    蝉の抜け殻、かわいいですね♪
    私も、この夏(*もう去年の夏)近くの公園で、蝉の抜け殻を見ました☆
    思わず幾つか取って帰りました☆大事に保管してます。(^-^;
    でも、台風が何度も来ていたのに、葉っぱにしっかりくっついていたので
    凄いな~と思います☆(○∇○)

    …さっそく おせち持って来ました♪
    私は伊達巻きが大好きなので…(笑)

    お正月ゆっくりして下さい~♪

    o(^▽^)o
  • イメージ
    小督さん
    2018/1/1 16:22
    夢想人さん
    新年明けましておめでとうございます
    今年もよろしくお願い致します

    いえいえ、大怪我というほどではありません
    くるぶしとか足首の辺りを痛めてしまったので、
    少し治りが遅かったみたいです

    私も他人に対する配慮は全くできていません。
    せいぜい、席を譲った方がいいかなと思うくらいです。
    でも、世間の皆さまはもっともっと気配りができることに気がつきました

    私が完治した時には、多くの人から受け取ったお気持ちを、
    他の人にもお渡しすることができたら、と思っています
  • イメージ
    小督さん
    2018/1/1 16:30
    ひとみん。。☆さん
    新年明けましておめでとうございます
    今年もよろしくお願い致します

    初日の出を見に行きましたが、ちょうど雲に隠れて見えませんでした
    でも、帰ろうとしたときに後ろから煌々と太陽が照り始めていました。
    今日は全国的にもいいお天気で、幸先良さそうですね!

    ところで、ひとみん。。☆さんは昆虫も同じく愛でられているんですね
    蝉の抜け殻、不思議でしょう。
    こちらでも大木がなぎ倒されような台風の来襲が何度もあったのですが、
    こんなちっぽけな抜け殻が残っているんです。
    抜け殻でも、なにかしらの意思を持っているのかなあ、
    などと考えてしまいます

    おせち美味しそうです
    伊達巻きも大好物です。
    私は子供の頃から黒豆も好きで、
    よくダミーでこんにゃくを混ぜられていました

    今年こそ、ひとみん。。☆さんの白血球の数値が少しづつ良くなりますように。。。
  • イメージ
    漠羅天さん
    2018/1/2 10:12
    明けましておめでとうございます^ ^
    今年もよろしくお願いいたしますm(_ _)m

    今年は健やかな一年でありますように
  • イメージ
    小督さん
    2018/1/2 16:20
    漠羅天さん
    新年明けましておめでとうございます
    今年もよろしくお願い致します

    ご心配ありがとうございます
    ここ数ヶ月は、怪我をしたー。痛いー。とわめいていますが、
    実は、多くの良いご縁を頂いた年でもあるんです
    そこを、もっとつっこんで書きたいと思っているのですが、
    全然書いていませんね
コメントを書く
コメントを投稿するには、ログイン(無料会員登録)が必要です。

ネット証券比較

みんかぶおすすめ