すき家 一部メニューを今月末に値上げへ

\ あなたにピッタリの銘柄がみつかる /

みんかぶプレミアムを無料体験!

プランをみる

お知らせ

読み込みに失敗しました。

しばらくしてからもう一度お試しください。

重要なお知らせ すべて見る

株はがまん☂☃ が出来ないさんのブログ

最新一覧へ

« 前へ14件目 / 全2273件次へ »
ブログ

すき家 一部メニューを今月末に値上げへ

昨日、食べた
まずかった
そうだったのか

主な食材であるコメやアメリカ産の輸入牛肉の仕入れ価格が上昇していること

NHK
すき家 一部メニューを今月末に値上げへ
11月22日 3時00分
牛丼チェーン最大手の「すき家」は、コメなどの原材料価格や人件費の上昇を受けて、今月末に牛丼の「大盛」など一部のメニューを値上げすることになりました。
関係者によりますと、牛丼チェーン最大手の「すき家」は、今月29日から牛丼やセットメニューなどを値上げすることを決めました。

具体的には、牛丼の「大盛」が10円値上げされて480円に、「特盛」は50円値上げされ、630円になるということです。
また、牛丼にのせるチーズやキムチなどのトッピングは一律で10円の値上げ、おしんこやたまごなどとのセットメニューも20円から40円の値上げとなります。

一方で、客離れを防ぐため、最も注文が多い「並盛」は、350円で据え置かれます。

今回の値上げは、主な食材であるコメやアメリカ産の輸入牛肉の仕入れ価格が上昇していること、それに人手不足を背景に人件費も上昇していることが要因だということで、「すき家」が値上げするのは、おととしの4月以来、およそ2年半ぶりとなります。

外食業界では原材料価格や人件費の上昇を受けて、値上げの動きが広がっていますが、低価格を売りにする牛丼の最大手が値上げに踏み切ることで、ほかの牛丼チェーンの価格戦略に影響を与えるか注目されそうです。
2件のコメントがあります
コメントを書く
コメントを投稿するには、ログイン(無料会員登録)が必要です。

ネット証券比較

みんかぶおすすめ