ママのFVC、井上さんに助けられたかも

\ あなたにピッタリの銘柄がみつかる /

みんかぶプレミアムを無料体験!

プランをみる

お知らせ

読み込みに失敗しました。

しばらくしてからもう一度お試しください。

重要なお知らせ すべて見る

まりなっちさんのブログ

最新一覧へ

« 前へ30件目 / 全439件次へ »
ブログ

ママのFVC、井上さんに助けられたかも

昔から、、ご縁というものが人にはあるようですが、、井上さんという人には、いつも助けられるような記憶があります~


今回も今日昨日のFVCの散々な下げ、、ZMPが12月上場しないのではというながれ~


で売り込まれています。


日興SMBC昨年のZMPの主幹証券に電話をして確認すれば、12月にZMPが上場するような話はないと回答され~~

ぎゃふ~んでした。支店でも確認しても同じ。


今の所、その流れがないとなれば、12月が難しいのか、来年かほかの証券会社か、、と。


いずれは出てくると思うため、、ここで資産の多くを損切するわけにもいかないか。


ショックでありましたが、、なんとFVCがIRを大きく出しました。


中村超硬さんがFVCとエボファンドから資金12億の調達予定で、井上社長さん、ビデオで詳しく説明されておられました~


馬鹿な私でもわかるように、詳しく説明の映像を見てなるほどというはなしです。


FVCもこれからは中小の企業にはファンドをする大きな収入が入るようにもとれて、


下がった株価が少しでもあがれ~~と一人このZMP上場まで何とか頑張ってと


エールをおくっているところ。


ZMPには凄い頑張り屋のcarriRo君。良く前の人の言う通りあちこちに当たらずに上手に動くとエールをおくります。社長とは一つ違いのおんなじ誕生日だなんて、なんてこったとおもいますが、これもご縁なのかと、何とか、頑張ってくれぞ~とひたすら祈りつつ、、


日本の平和を祈ります。★゜・。。・゜゜・。。・゜☆゜・。。・゜゜・。。・゜★゜・。。・゜゜・。。・゜☆゜・。。・゜゜・。。・゜★

26件のコメントがあります(1〜20件)
« 1
  • イメージ
    タツ1101さん
    2017/11/15 07:41
    おはようございます

    東京はだいぶ寒くなりましたが伊豆は温かいですか?

    FVCいいIRが出ましたね
    ここで大きくジャンプアップするといいですね

  • イメージ
    あきですさん
    2017/11/15 09:04

    マリさんおはよう・・・


     米国株は下落。

    さえない外部環境を引き継ぐ形で、序盤から売りが優勢となる。 


    日本株の高値警戒感は根強く、徐々に買い手控えムードも強まっている。

    後場は手掛かり 材料が乏しくなるため、短期筋による先物への仕掛け的な売りに対する警戒感もくすぶっ ている。 

  • イメージ
    あきですさん
    2017/11/15 09:06

    まりさん・・・・  昨夜のコメントを・・・


    病気もトレードも同じように・・・。  ホッテおくと大変なことに・・・

    大事なのは、買いも売りも早目が大事なのでは・・?



    リバウンドが意識されやすいが懸念も13日の225先物は前日比240円安の22280円。

    現物の大引け30分前辺りから、急速に下押す展開となった。


    米国株式相場は上昇。ダウ平均は17.49ドル高の23439.70、ナスダックは6.66ポイント高の6757.60で取引を終了した。


    税制改革法案を巡る先行き不透明感から投資家心理が悪化し、売りが先行。売りが一巡した後は買い戻しが広がったものの、本日は主要経済指標の発表もなく上値は限られた。

  • イメージ
    まりなっちさん
    2017/11/15 10:07
    タツ1101さん
    おはようございます。
    ほんとに、どうなることかと考えているところです。
    この株の影響はどこまで続くかも考えて、、様子みをしていきたいと思います。まずはお怪我が治ってよかったです★゜・。。・゜゜・。。・゜☆゜・。。・゜゜・。。・゜★゜・。。・゜゜・。。・゜☆゜・。。・゜゜・。。・゜★
  • イメージ
    まりなっちさん
    2017/11/15 10:09
    あきさん
    おはようございます。
    はい。昨日のコメント頭の中に入れております。今週末がギリギリの所だそうですので、今の情勢をみつつ、検討に入ります。
    かぶ、、後半あがるといってて、やはり、、日経くるしいのでしょうか。
    小物に来るという話でしたが。。
    ★゜・。。・゜゜・。。・゜☆゜・。。・゜゜・。。・゜★゜・。。・゜゜・。。・゜☆゜・。。・゜゜・。。・゜★
  • イメージ
    あきですさん
    2017/11/15 15:33

    まりさん・・・


     米国株安や日本の7~9月期GDPが予想を下回り、円高となったことも響き、東証は全面安となり、日経平均は6日続落で安値は22,004円と大台割れ寸前まで売られた。


     ソフトバンクやソニー、トヨタなどの主力株が売られ、任天堂とSUMCOも利益確保の売りで反落した。


     中国経済の減速で非鉄市況が下落し、国際エネルギー機関が原油需要見通しを下方修正したことを受け、石油関連株や鉄鋼株、非鉄株、商社株の下げが・・・。

  • イメージ
    まりなっちさん
    2017/11/15 15:39

    あきさんへ

    ご指導ありがとうございます。

    日経は、、、中国経済の影響があったのですね。


    なんだかすごい今日はさがってて、みな下がったので、このまま下がったら、、こわいです。


    上がっているものは、中村超硬くらいでしたか、、


    ずっとこの株を見ていましたが、、強かったです。


    それにひきかえ、fvcもアートスパークもげっそりです。


    明日切り替えしていけばいいのですが、、


    (*^・^*)

  • イメージ
    あきですさん
    2017/11/15 16:46

    まりさん・・・・


    下値サポート目安とされる25日線の22000円付近で下げ止まり、何とか切り返す動きを見せるものの、引け前に掛けては戻り売りが見られた。


    2ヶ月近く上昇が続いていたため、中国経済の影響始め、ある程度の過熱感からの売りは想定内であり、今はどこで本格的に切り返す動きを見せるか見極める段階と言える。


    これまで日本株上昇の牽引役であった海外投資家も年末のカレンダーを意識し始めているかもしれない。

    明日以降は、25日線を下割るのか、一旦切り返す動きを見せるのかに注目・・・。


    今から 本日オープンのプチcafe_ヴァンサンカンに行って来ます。

  • イメージ
    まりなっちさん
    2017/11/15 18:11
    自分で情けなかとおもうほど、、fvcもアートスパークも撃沈されておりました。zmp上場が伸びても、、何とか持ちこたえられるか、、かんがえもののきであります。
  • イメージ
    あきですさん
    2017/11/16 00:19

    まりさん・・・ 先日も言いましたように・・・(割愛)


      NY株式オープンは続落。  DOW   23274. -134 

    これまで寄り付き後にマイナスで推移しても持ち直す展開が多かったが、昨日は下落幅を縮小したものの強い反発力はなく、主要株価指数は軒並み
    マイナスで引けた。


    グローバル経済の底堅さの背景となっていた中国経済の回復に懸念を抱かせる経済指標や、原油価格の低下が重しとなった。本日もその流れを引き継ぎ、重い推移が続いている。

  • イメージ
    あきですさん
    2017/11/16 08:14

    まりさん、おはよう・・・


    米株は -138 23271 続落。

    アジアや欧州株が下落するなか、米国株には利益確定売りが続いた。


    原油相場の続落を嫌気したエネルギーほか、生活必需品、公益、テクノロジーなど幅広いセクターが下落。

  • イメージ
    まりなっちさん
    2017/11/16 10:58

    あきさんへ


    コメントたくさんありがとうございます。


    今日は株をみています。


    fvcもアートスパークも上がっていきました。1400円台回復になればいいのですが、野村がたくさん買いにはいったらしいのです。


    日本株あがるといいですね。サンバイオも井上さんの所も、すごい勢いですね。

    医療株はいいのですね~~


  • イメージ
    あきですさん
    2017/11/16 16:54

    まりさん・・・  

    良かったですね・・・

    >井上さんの所も、すごい勢いですね。----何処のどなたかな・・・?


    日経平均は25日線からの理想的なリバウンドをみせ、上値抵抗の5日線を捉えている。

    先物主導のインデックスに絡んだ商いが中心ではあるが、日経平均が終日上げ幅を広げる格好で強い値動きをみせたこともあり、中小型株についても引けにかけて値をキープしている。


    中小型株については、これまでの調整に対する個人主体の自律反発狙いの商いが中心とみられ、この動きが強まるかを見極める必要がありそう。主力処についても、インデックスに絡んだ売買が中心であり、個別では自律反発の域は脱していないだろう。

  • イメージ
    まりなっちさん
    2017/11/16 17:21

    あきさんへ


    コメントが全部きけてしまいました~~~


    井上さんとは、、中村超硬の社長さんです。


    すごい勢いで、10000円もすぐだとか、、


    あきさんのサンバイオもおめでたく、、


    (*^・^*)ですね。

  • イメージ
    あきですさん
    2017/11/16 23:21

    まりさん・・・・


    >すごい勢いで、10000円もすぐだとか、、


    FVCフューチャーベンチャーキャピタル (8462)の事・・・?

    1392---10000に・・・? 直ぐとは、年内に・・・?



     7-9月決算はほぼ一巡し、足元の株式市場はやや相場の牽引役を失ったような状況となっている。


    期待が高まっていた税制改革の実現に暗雲が漂いはじめており、株式市場は短期的な調整の可能性もありそう・・・。

  • イメージ
    まりなっちさん
    2017/11/16 23:42

    あきさんへ


    いえいえ~~fvcではありません。


    中村超硬が、来年にはすぐに、10000円まで行くとの話があるようです。

    FVCはコツコツですかね~~


    明日は少し株をみれると思いますが、アートスパークが上がってくれることをいのっているところです。


    (*^・^*)

  • イメージ
    あきですさん
    2017/11/17 01:07

    まりさん・・・

    >中村超硬が、来年にはすぐに、10000円まで・・?


    NY株式オープンは反発。税制改革の遅れや原油安を背景とした、昨日までの利益確定
    売りの流れが落ち着いた。プラス圏で推移している欧州株の地合いを引き継いでいる。
     寄り付き前発表の米新規失業保険申請件数は24.9万件と市場予想の23.5万件より悪化
    、米10月輸入物価指数は前月比+0.2%と市場予想の+0.4%を下回った。

  • イメージ
    あきですさん
    2017/11/17 01:12

    https://youtu.be/itWnJEJ6aBU


    ご参考まで・・・


    https://youtu.be/gIXgm7xs15A



    中村超硬が、来年にはすぐに、10000円・・・?

  • イメージ
    まりなっちさん
    2017/11/17 09:35

    あきさんへ


    おはようございます。そうです、この井上社長さん。


    一生懸命説明されておられました。ホームページで拝見しました。


    10000円にまでいくというのは、来年春までの予想のようですが、どなたかが言っていたようです。。。


    でもそのくらい勢いがあるものをだし、他の会社にも投資をするというので、楽しみです。でも株は持っていないので、みるだけです。(*^・^*)



  • イメージ
    あきですさん
    2017/11/18 00:20
    3c50d174e 

    まりさん、今週もありがとう。


    NY株式オープンは軟調。寄り付き後、主要株価指数は軒並みマイナスで推移している。

    次週の木曜に米感謝祭の休場を控えるなか、昨日の大幅反発の後を受けた週末の調整が売り先行で進んでいる。

    寄り付き前発表の米10月住宅着工件数・建設許可件数は市場予想を上回る強い結果となった。9月分もそれぞれ上方修正された。しかし強い米住宅指標は株式の買いの手掛かりとなっていない。


    大阪創造会館の・・・
    19日日曜日の戸松セミナーに一緒に行きませんか・・・?
    きっといい情報が得られますよ。
     

« 1
コメントを書く
コメントを投稿するには、ログイン(無料会員登録)が必要です。

ネット証券比較

みんかぶおすすめ