東証が佐川急便親会社の上場を承認し時価総額は5000億円規模

\ あなたにピッタリの銘柄がみつかる /

みんかぶプレミアムを無料体験!

プランをみる

お知らせ

読み込みに失敗しました。

しばらくしてからもう一度お試しください。

重要なお知らせ すべて見る

TAROSSAさんのブログ

最新一覧へ

« 前へ1502件目 / 全6457件次へ »
ブログ

東証が佐川急便親会社の上場を承認し時価総額は5000億円規模

東京証券取引所は、宅配便大手の佐川急便を傘下に持つSGホールディングス(HD)の上場を承認し、上場予定日は12月13日で、上場先は東証1部の見込みのようです。
想定売り出し価格は1株1580円で、これに基づく時価総額は約5000億円規模と今年最大になる見通しだそうです。

佐川急便では昨年、駐車違反の身代わり出頭事件で多数の社員が略式起訴されたほか、今年に入り一部の従業員への残業代未払いも発覚しており、法令順守の徹底が喫緊の課題となっており、上場により体制を強化するようです。

また、宅配便業界でドライバー不足から人件費が高騰していることに対応し、上場による資金で労務管理体制も充実させるようです。

はっきり言って私は佐川急便は好きではありません。
以前狭い道路(交差点)で佐川急便の女性ドライバーが左折しようと突っ込んできて、私がいる道では交差できないので下がるように私が言ったにもかかわらず、無視して止まり続け、仕方なく私が動いたところ結局接触してしまったことがあります。
この場合、動いていた私に100%責任があるそうです。
もちろん私の運転の下手さは反省していますが、女性ドライバーが下がってさえいれば、100%防げた事故です。
それなのに、決して謝ろうとはしませんでした。
そんな佐川急便をその後はいっさい利用していません。
(宅配便が送られてきた場合は、仕方なく受け取りますが...)
ろくに教育できていない佐川は繰り返しますが、好きではないです。
ですのでこの株を買うこともありません。
ただ、株を買っておいて株主総会で発言して経営陣に迫るのもいいかもしれませんね。
コメントを書く
コメントを投稿するには、ログイン(無料会員登録)が必要です。

ネット証券比較

みんかぶおすすめ