陶器の色付け

\ あなたにピッタリの銘柄がみつかる /

みんかぶプレミアムを無料体験!

プランをみる

お知らせ

読み込みに失敗しました。

しばらくしてからもう一度お試しください。

重要なお知らせ すべて見る

ボニートさんのブログ

最新一覧へ

« 前へ39件目 / 全625件次へ »
ブログ

陶器の色付け



最初に作ったマグカップにやっと色付けしました

カップが小さいので

絵をかくのが難しかったです

一応ミッキーマスをが描かれていると言うのは分かりますでしょうか

次からは絵を描き易いようにカップを大きく作る事にしました

なんせ初めての経験ですから大変でした

次に挑戦する気持ちは湧きましたので

成功です



7件のコメントがあります
  • イメージ
    888ちこさん
    2017/10/27 02:06

    こんばんは。


    カップの大きさは小さいのでしょうが、絵付けは上手に言っていると思います。

    ちゃんとミッキーマウスだと分かります(^^)


    コップは最初から小さめだったのでしょうか?


  • イメージ
    ボニートさん
    2017/10/27 21:16

    今晩は888ちこさん

    カップの大きさは400CCぐらいでしょうか

    ミッキーマウスと分かってくれるなら嬉しいです

    3個作ったんですがその中でも一番かっこいいかプを

    選んだらそれが一番小さいカップでした

    それで今度は少し大きめのカップを作りました

    撮影を忘れて乾燥に出してしまいました

    2週間ぐらいはお目にかかれません

    出てきたらミッキーマウスかマリオフラザーズでも

    描こうかな



  • イメージ
    888ちこさん
    2017/10/28 01:33

    こんばんは。


    趣味をお持ちなのは素晴らしいことですね。


    以前に町会の方々がお話をされていて、趣味の話になったのです。

    で、手芸とかコーラスとか、いろいろな趣味の話になりました。

    私はお手伝いに行った身ですから、皆さまのお話をそれとなく聞いておりました。


    その中の中年の男性が言いました。

    「俺の趣味は競艇だな」

    その男性の奥さまらしき人が言いました。

    「この人の趣味にはお金がかかるのよ。今まで勝ったことがないんだから!」


    その時のことをときどき思い出します(笑)


  • イメージ
    ボニートさん
    2017/10/28 09:15

    888ちこさんお早うございます

    以前の趣味は霧島にある別荘地に建てた温泉付きの小屋と

    その近くにもう一筆140坪の土地を購入してあるので

    そこで温泉に入りながら畑を耕すのが趣味でした

    片道1時間半かかるのが難点でした

    そこで作った野菜を友達に配るのが楽しかったですね

    鹿対策や(鹿が入り込んで野菜を食べる)

    肥料費や耕運機購入など結構高くつく趣味でした

    今は陶芸とテニス囲碁に替えました

    お金は余りかかりません

    来年の春からはサックスを始めようと思っています

    (以前すこし習ったことが有ります)

    私の友達は釣りが趣味ですが

    餌代や船代(チャーター代)等結構お金が掛かると

    悩んでいましたね

    趣味って結構お金が掛かるものです

    海外旅行ですかね次に国内旅行

    それにゴルフでしょうか

    写真絵画絵手紙水彩画骨董切手集めジョギングマラソンと

    ちょっと思い浮かべだけでも多数ありますね

    もっとお金のかかる趣味はあるかも知れません

    要はその趣味で心や健康に与える影響かなと思います

    退職して20年もっともっと色んな趣味に挑戦するかも知れません

  • イメージ
    dendenmusiさん
    2017/10/29 10:59
    こんにちは

    先日は暖かい言葉浸みました~~
    ありがとうございました

    陶芸はまりましたか。。。
    お孫さんや皆様のプレゼント
    いっぱい作ってくださいね~
  • イメージ
    888ちこさん
    2017/11/1 02:32

    こんばんは。


    趣味にはお金がかかるんですね・・・。

    ポニートさまは余裕で趣味をなさっておられるので、奥さまも公認なさっておられるのでしょう。


    賭け事などを趣味になさっているより健康的です(笑)


    私は趣味を仕事にしたようなものですが・・・。

    仕事にしますと最早それは趣味ではありませんね。



  • イメージ
    ボニートさん
    2017/11/1 12:57

    888ちこさんこんにちは

    有難い事に年金は全て私の小遣いです

    でも大きな電化製品などは私が私の好みで購入します

    従って私払いです

    趣味が仕事に素晴らしい事ですね

    野球選手などは本当に趣味と言うか楽しい事をしてお金になるので

    趣味を仕事に出来る人は羨ましいです

    今の趣味は老後の健康に役立つと思い(今も老後ですけどね)笑

    始めました

    金さんぎんさんがダスキンのコマーシャルに出てお金貰ったら

    どうしますかと言う質問に老後の為にと言った言葉が思い出されます

    明日は陶芸です

    何をしましょうかね

コメントを書く
コメントを投稿するには、ログイン(無料会員登録)が必要です。

ネット証券比較

みんかぶおすすめ