パクス・ジャパーナへ…。

\ あなたにピッタリの銘柄がみつかる /

みんかぶプレミアムを無料体験!

プランをみる

お知らせ

読み込みに失敗しました。

しばらくしてからもう一度お試しください。

重要なお知らせ すべて見る

雪風改さんのブログ

最新一覧へ

« 前へ359件目 / 全508件次へ »
ブログ

パクス・ジャパーナへ…。

予想外に自民党の圧勝で衆院選を終えた。

安倍政権は普通に考えれば長くて後4年は首相でいられる。

日本でのきわめて民主主義的に選ばれた長期政権はほぼこれで決まった。

くしくも中国では共産党大会… 個人的な見方では習近平と安倍首相はお互いライバル関係と勝手に見ている。

日本の外交は厳しさを増している。

北朝鮮ばかりではない、中国の海洋進出が著しい… シーレーンを完全に抑えられる状況をある程度想定しないといけない。

長期政権とは独裁で不正選挙で選ばれていなければ存外うまくいくものだ。

独裁と言えば、ロシアのプーチン大統領… 確かにグレーを通り越してブラックだが… あのエリツィン後の混乱期にロシアでの経済マフィアから国を守り安定させ、経済や外交でもロシアの自信を取り戻したのはプーチン大統領であるのは言うまでもない。

長期政権という視点で見ればドイツも10年以上政権を保っている。

日本は今後… 他国からの干渉をいかに受けないようにするか… 憲法9条により日本の平和や維持が脅かされればけして良い法とは言えない… 現状を鑑みて理想は残しつつ現実的な憲法改正を個人的には現政権にお願いしたい。
6件のコメントがあります
  • イメージ
    888ちこさん
    2017/10/25 00:30

    こんばんは。


    先日の選挙で応援演説に駆けつけた安倍首相に向かって「日本が70年以上、平和だったのは憲法9条のおかげだ!」と叫んだ女性がいたとか。


    憲法9条が抑止力になって日本は平和だったわけではありません。

    アメリカの核の傘と米軍の日本駐留によって平和が保たれていたわけなのですが・・・。


    何故か日本では憲法9条の信者めいた人が多いようです。

    マスコミの影響でしょうか?(-_-;)


  • イメージ
    雪風改さん
    2017/10/25 16:11
    888ちこさん、こんにちは。

    憲法9条絶対信奉者は、選挙で見ると全国民の20%は切っているのではないでしょうか?

    戦争体験者や反戦映画などの影響は大きいかもしれないですね。

    9条はさておき、これからの対外戦争は対地ミサイルやドローン等の間接攻撃や無人機の敵基地攻撃が主体性を占めるでしょう。

    70年前の戦争とは大きく様変わりします。

    これはもう、想像力の違いでしかないように思います。

    戦中の悲惨さは私も親から聞いております… しかし、現代の日本では領土拡張よりも、領有権の保全の意味合いが大きいです。

    下手に占領や領有化するとまた韓国みたいな事になりますからね…(笑)

    9条護憲派はもう少し現実的に考えて欲しいのですが… ダメぽいですね…。
  • イメージ
    888ちこさん
    2017/10/27 01:21

    こんばんは。


    日本にとって憲法9条は決して良いものとは言えないと思います。

    日本人はそのことを知らないらしいですが・・・。


    「憲法9条を改正したほうが戦争を防げる」と言う漫画がネットで話題になっているそうなので、私も見に行きました。

    凄く分かりやすく、しかも正論です。


    みんながこの漫画を見てくれればと思いました。

    是非、雪風Xさまもご覧になってください。



  • イメージ
    雪風改さん
    2017/10/27 22:23
    888ちこさん、こんばんは。

    個人的には9条はどうでも良いのですが… これを尊ぶ方々が多いのであえて9条を無視しないようにしてます。

    因みに中国は今となっては貿易立国です… もう近隣海域でけんけんガクガクの戦争は起こせません。

    戦争で経済的なダメージにより国内の統治ができなくなる可能性があるのでもう無理だと思いますがー。

    中国は韓国には手を引いて、日本の尖閣にはちょっかいを出す… これは9条があるので日本から手出しできないのを認識してるからいつまでも尖閣にちょっかいをだしてるのだと個人的には考えてます。

    いろいろ考えると北朝鮮もアメリカへの弾道ミサイルを開発してもアメリカとの平和条約は結べないでしょうね。

    核を行使しても結局は北朝鮮の体制崩壊になりますからね。
  • イメージ
    888ちこさん
    2017/10/28 00:22

    こんばんは。


    「個人的には9条はどうでも良いのですが… これを尊ぶ方々が多いのであえて9条を無視しないようにしてます」

    うーん・・・。

    複数の国が日本を狙って内部から世論を変えようと工作員を送り込んでいるのではないかと、雪風Xさまは思ったことがありませんか?

    マスコミや一部の政治家が変だと思ったことは?


    中国は貿易立国とは考えたことがありませんでしたが・・・。

    覇権国です。

    侵略してもそれを侵略とは言わずに「解放」と言っているだけです。

    南シナ海問題でも勝手に領海として支配してますし、尖閣諸島の事は言うまでもないことです。

    軍隊が弱かったチベットは中国に侵略されて多くの人が虐殺されました。

    しかも現在も軍事力を増強しつづけています。

    何故軍事力を上げ続けているのでしょう?

    もはやすでにアメリカに次いで世界2位の軍事力を持っていると言うのに?


    日本のマスコミは中国に都合の良い報道しかしませんが・・・。



  • イメージ
    雪風改さん
    2017/10/29 09:54
    888ちこさん、おはようございます。

    9条改憲が難しいのは投票権を持つ有権者で高齢の共産主義的思想の方々が多いし… その方達が元気なうちは反改憲の大きな勢力でしょう…。

    あと10年くらいは時間が必要でしょうね。

    日本の世論工作… 確かに今後のネットでの世論操作も気になるところですね。

    大新聞や大手マスコミの社主なども全共闘世代が多いかもですので半島大陸系の工作員が思想を操作することもありそうですね。

    ここでの話しはかなり深いですから、私的には一般世論を加味して個人的には持論を展開してます。

    それと中国の膨張主義は弱い国の足元を見ての外交です… 日本とは戦争にはならないにせよアメリカをライバル視してるのは明らかです。

    日本のマスコミは共産主義が好きなのでしょう、彼等の人生に大きく影響与えた思想ですから… 中国の非道に対して両目を瞑っても、日本の自虐史観からの路線転換は変えることはないでしょう。

    日本のマスコミに対しては侮蔑をもって、私はそれくらいしか考えてないです。
コメントを書く
コメントを投稿するには、ログイン(無料会員登録)が必要です。

ネット証券比較

みんかぶおすすめ