株はギャンブル…?

\ あなたにピッタリの銘柄がみつかる /

みんかぶプレミアムを無料体験!

プランをみる

お知らせ

読み込みに失敗しました。

しばらくしてからもう一度お試しください。

重要なお知らせ すべて見る

初心者丸出しさんのブログ

最新一覧へ

« 前へ63件目 / 全102件次へ »
ブログ

株はギャンブル…?

株の話を知人、家族とすると、ギャンブルは止めとけと言われるけど
株ってギャンブルなんだろうか…?笑
毎月利益を上げれば認めてくれるのかな(^_^;)
9件のコメントがあります
  • イメージ
    シュシュママさん
    2017/10/21 11:43
    こんにちは〜

    私の周りにもそういう反応の方がいます。

    「何千万円も損するんでしょう?」
    などわけのわからないことをいってくる。
    「いえ、儲かってます」
    などと答えようものなら極悪人扱いです。

    そういう方は多分、一生認めてくれないと思います。

    株談義ができる仲間がいると楽しいですね。
  • イメージ
    マイルド。さん
    2017/10/21 13:15

    人より努力して、知識を財産に。


    お互い頑張りましょうね。

  • イメージ
    パラちゃんさん
    2017/10/21 14:27
    こんにちわ。  
    初めまして、私はブログ名「パラちゃん」と言います。 

    株ってギャンブルなんだろうか…?笑    

    株って、参加する人の考え方次第で「ギャンブル」にも、
    「投資」にも、なるかと思います。  

    投資と投機(ギャンブル)の違いは、1文字ですが、
    大きな違いがあり、投機(ギャンブル)には、時間軸が
    ありますが、投資には時間軸がありません。  

    競馬はスタートして、ゴールすれば勝ち負けの結果が
    出るので、時間軸があり、投機(ギャンブル)なので、
    楽しく遊ぶ事が大切ですが、投資には、時間軸は無い
    ので、スタートとゴールは自分自身で決められます。 

    つまり投資に参加する場合には、投資と投機の違いを
    理解して、参加する事で余裕のある判断が可能です。 

    でもね!  
    殆どの日本人は「この基本を理解しない」で、相場も
    投機に走る方々が後を絶たないので、墓穴を掘る方が
    多いのも事実です。    

    相場には「楽しく向き合いたい」と思って、みんかぶ
    ブログには、沢山の笑い(アハハハ)を書いています。 
    笑う門には福が来ると言うので・・・ 

    ご参考まで   
    アハハハ!
  • イメージ
    montontonさん
    2017/10/21 14:43

    株の短期売買はゼロサムで参加者の損益は手数料を除きゼロですが、預貯金もほぼゼロ金利ですから同じようなものです。

    貯金が良くて株はダメというのは事実誤認かもしれません。


    もちろん株は個人別に見ればプラスとマイナスがあるからギャンブルだと言う人がいるのかもしれません。


    競馬等は間違いなくギャンブルです。

    返還率は75%で続ければ必ずゼロになる仕組みになっています。

    宝くじなどもっと酷いギャンブルで返還率は半分にしかなりません。

    これを続けることは破綻への道をまっしぐらということになります。

  • イメージ
    初心者丸出しさん
    2017/10/21 20:17
    コメントありがとうございます(^^)
    皆様、コメントに厚みがありますね✨

    間違いなく競馬はギャンブルですよね(^_^;)
    そして、株に対してのイメージはなかなか払拭されないですよね笑
    10年も前ですが、祖父が株をしてるというのを聞いて当時の私は「じいちゃんカッコいい( ´∀`)株教えてや(^^)」と思ってマイナスなイメージはなかったですが(^_^;)
    株に対しての受け止め方は人それぞれ違うんですかね?笑
    ん~どこで差が出るんだろうか笑
  • イメージ
    Kaminaさん
    2017/10/21 21:06
    確率論でやるならギャンブルです。
    裏付けがあるなら投資です。
    宝くじを買っている人が言ってはいけないことです。
    宝くじこそがギャンブルです。
    投資を理解できる人と話をしたほうが良いです。
  • イメージ
    初心者丸出しさん
    2017/10/22 00:32
    確率論でやるならギャンブルですよね(^^)
    私はまだまだギャンブル投資ですかね(^_^;)
    早く成長したいものです( ´∀`)
  • イメージ
    キノ@小市民さん
    2017/10/22 08:27
    私の環境と同じですw
    ギャンブルと言わせないように
    今後も勉強しつつ結果を出して見返してやりたいです★
  • イメージ
    初心者丸出しさん
    2017/10/22 14:22
    文句を言われないような結果を毎月コンスタントに出したいです(^^)
    その為にも、空売り出来るようにならないと…笑
コメントを書く
コメントを投稿するには、ログイン(無料会員登録)が必要です。

ネット証券比較

みんかぶおすすめ