実需で買われているのは防衛株だけか

\ あなたにピッタリの銘柄がみつかる /

みんかぶプレミアムを無料体験!

プランをみる

お知らせ

読み込みに失敗しました。

しばらくしてからもう一度お試しください。

重要なお知らせ すべて見る

kabukabumanさんのブログ

最新一覧へ

« 前へ322件目 / 全2192件次へ »
ブログ

実需で買われているのは防衛株だけか

何だか実需で買われているのは防衛関連銘柄だけという感じがしますね。

それも防衛御三家は蚊帳の外で値動きの良い小型株ばかり。


東一の値嵩株も一部買われてはいますが

どちらかといえば空売りの買い戻しが中心だと考えています。


これでは海外勢が買い越し、日経平均が10連騰したとはいえ手放しに喜べません。


個人的にも持ち株は下がり、ヘッジのつもりで売り建てた先物は踏まれるという

最悪のパターンに陥っています。(´-ω-)


まあ良い時もあれば悪い時もあるのは当然ですが

あまり実感が湧かない日経平均の高値更新に少々違和感を覚える毎日です。


それにしても 「へこむぜ、まったく!  (-""-;)」

5件のコメントがあります
  • イメージ
    kabukabumanさん
    2017/10/16 17:40

    東証二部指数が2営業日連続陰線で引けた。


    チキンの私はそれが気になって仕方がない 。(ー'`ー;)


    明日も下向きだとちょっちゅね~(´-ω-)ウム

  • イメージ
    島津。さん
    2017/10/16 17:56
    おこんばんわ。

    そうなのです指数ばかりが目立つなぁと日中ずーっとモヤモヤしてまちたよ♪

    外人さんの仕掛けなのかしら。

    本日、ずーっと監視してました売買せずにラジオ日経も聴かず、ただほーっと観てた1日でございました♪
    やる気無し症候群かしら♪
    お疲れ様でした♪
  • イメージ
    kabuさん、こんばんわー!そして、ご無沙汰です。
    カブさんからご教示いただいたデータ通り、衆院選中の株価上がっていますね・・・
    私も、日経はこのあたりから、売り建てすれば良かったと反省しています。
  • イメージ
    kabukabumanさん
    2017/10/16 18:43

    島津さん おこんおこんばはです。


    指数は上がっていますが何を買っても上がる気がしません。


    持ち株は下げる方が多く先物も踏み倒されて散々な一日でしたが

    相場は延々と続きますから「今に見ておれ!」と空元気一杯です。


    因みに私も「やる気なし症候群」です。

    EVや量子コンピューター銘柄が反発し始めればまたガッツリ参加します


  • イメージ
    kabukabumanさん
    2017/10/16 18:57

    ねこさん お元気そうで何よりです。


    確かに衆院選前は株価が上がるというアノマリーは生きていた様ですね。


    これは単に小池さんが立候補しなかったお陰だと考えていますが

    私はこの上げ相場に乗り損なっただけでなく

    ヘッジも踏まれてお手上げ状態です ʅ(。◔‸◔。)ʃ


    しかし私の得意技は「超絶ナンピン行け行けドンドン打法」なので

    踏まれたら踏み返す覚悟で暫く様子を見るつもりです。


    ただ無事に選挙が終われば、案外ドッス~ンがあるかもと

    これまた得意の妄想をしています^^


    因みに今後の方針は選挙が終わった後に決めれば良いと考えています。

コメントを書く
コメントを投稿するには、ログイン(無料会員登録)が必要です。

ネット証券比較

みんかぶおすすめ