9月21日(木)のつぶやき

\ あなたにピッタリの銘柄がみつかる /

みんかぶプレミアムを無料体験!

プランをみる

お知らせ

読み込みに失敗しました。

しばらくしてからもう一度お試しください。

重要なお知らせ すべて見る

イソヤサミカゾさんのブログ

最新一覧へ

« 前へ1335件目 / 全1794件次へ »
ブログ

9月21日(木)のつぶやき


“・・・健康に良いとされる各種の水、ホメオパシー、経皮毒、デトックス、マイナスイオン、EM菌など、健康の他にも暮らしの隅々に忍び込むニセ科学を一刀両断する。” / “「暮らしのなかのニセ科学」左巻健男著|BOOKS|BOOKS|…” htn.to/vWQkUM
— KokyuHatuden (@breathingpower) 2017年9月21日 - 11:00

The latest mell_paper! paper.li/mell?edition_i… Thanks to @isoya_samikazo @mementomori____ #cnet #feedly
— mell (@mell) 2017年9月21日 - 12:36

【無料公開】スマホの液晶に貼って発電も! 東北大、透明で曲がる太陽電池を開発 発電効率0.7%、透明TMDにショットキー構造の太陽電池敷き詰める
nikkan.co.jp/articles/view/…
— 日刊工業新聞電子版 BizLine (@Nikkan_BizLine) 2017年9月21日 - 12:22

日本語記事も出たか。しかし Scientific American の記事では「大家族や収入の低い家庭の子供は大人経験が早い」ところに着目して「アメリカ全体での核家族化と世帯収入向上の潮流が原因ではないか」としてるんだよな
afpbb.com/articles/-/314…
— ultraviolet (@raurublock) 2017年9月21日 - 10:41

AIが対話から気分を読み取り旅を提案--NTTレゾナント、旅選びサポートサービス japan.cnet.com/article/351075…
— CNET Japan (@cnet_japan) 2017年9月21日 - 12:37

セブン&アイ、賞味期限前の食品をNPO通じ寄付 全国展開視野 buff.ly/2jKxyW1
— SankeiBiz (@SankeiBiz_jp) 2017年9月21日 - 08:06

「どう広く伝えるかが『課題』。マスコミができることは、もっとあるはずだ」◆坂村健の目:被ばく影響、科学界の結論 - 毎日新聞 mainichi.jp/articles/20170…
— Sa-Che* (@xsorgex) 2017年9月21日 - 11:16

本日は「苗字の日」。今となっては“姓”と“苗字”は同じ意味となっておるが、元はそれぞれ違う役割があったのじゃ。
ここでタヌ…あ、いや、大御所様を例にしてみよう。苗字は「徳川」だが、姓は「朝臣」なのじゃな。
#苗字の日 pic.twitter.com/clQxBZuIhr
— 小松姫@信之・小松姫プロジェクト【公式】 (@Komatsuhime6) 2017年9月19日 - 18:41

蔵書とは別の飾り用の本なの……。飾りにされてしまった本たちがかわいそうだ…… / “安藤忠雄の設計によって、司馬遼太郎の蔵書が日焼け状態に→愛書クラスタ・建築クラスタその他諸々から怒りの嵐 - Togetterまとめ” htn.to/sZ8sCDg
— (Ǝ)ɐsıɥıɥso⅄ ouɐɓnS (@koshian) 2017年9月20日 - 10:58

「多様性を尊重する」とは、一人の人間のうちにも「多様な側面があるという事実」を素直に認識することでもあるのではないかと思います。一面では優しく思慮深いひとが、ある場面では酷い差別や排除をすることもある。差別や排除はないほうがいいことです。それは真実でしょう。
— 伊藤 剛 (@GoITO) 2017年9月20日 - 22:56

これ面白いな。イギリス教育省が411の学校の建て直しに新校長を送り込んでそれぞれのやり方で改革させたんだが、ほとんどは成果が無く、しかし僅かに成功したところもあった。リーダーを5種類に分類し、どれが成功したのかを分析した話
dukece.com/insights/4668/
— ultraviolet (@raurublock) 2017年9月21日 - 16:27

【最新PV】そして、昨日解禁致しました第1弾PVをTwitterでも掲載いたします!是非ご覧ください! #新銀英伝 pic.twitter.com/pon6hNe5pY
— 銀河英雄伝説DieNeueThese (@gineidenanime) 2017年9月21日 - 19:02

JT-60SAが取り上げられました!ぜひご覧ください!

建設中のトカマク型核融合実験施設はまるで宇宙船! ascii.jp/elem/000/001/5…
— ITER Japan (QST) (@iterjapan) 2017年9月21日 - 15:39

この問題は「新しいメディアの教科書」にも書いたんだけど、かつては信頼されていたGoogle検索エンジンの大いなる敗北ですよ。/昔「ネット検索すれば何でも分かるようになるハズ」今「検索の結果がゴミだらけで信頼できない」 bit.ly/2w6rxF2
— 佐々木俊尚 (@sasakitoshinao) 2017年9月21日 - 08:06

きたああああ!

新アニメ「銀河英雄伝説」は2018年4月放送開始! ラインハルト役は宮野真守、ヤン役は鈴村健一に nlab.itmedia.co.jp/nl/articles/17… @itm_nlabentaから pic.twitter.com/PN6o8lZR9v
— ねとらぼ (@itm_nlab) 2017年9月20日 - 21:05

「エナジードリンクを飲みすぎると、カフェインの取りすぎで死亡する事もある」って話題をNHKの特集でやってたので、飲み物ごとに含まれるカフェイン量を調べてみたら、やばいやばいと言われてるエナジードリンクをぶっちぎりで上回る、「玉露」… twitter.com/i/web/status/9…
— ひきこうもり (@Hikikomori_) 2017年9月21日 - 22:41

石鹸の香りが好きな友達「しっくりくる香水がなくて、いっそ自作しようと石鹸を水で溶いてスプレーでふりかけるようにしたら理想の香りを手に入れられたのね?でも雨降った日に全身泡立ち始めたんだよね」
— ((((( (@ame0033) 2017年9月20日 - 10:33
コメントを書く
コメントを投稿するには、ログイン(無料会員登録)が必要です。

ネット証券比較

みんかぶおすすめ