選挙関連銘柄も仕込み時か

\ あなたにピッタリの銘柄がみつかる /

みんかぶプレミアムを無料体験!

プランをみる

お知らせ

読み込みに失敗しました。

しばらくしてからもう一度お試しください。

重要なお知らせ すべて見る

kabukabumanさんのブログ

最新一覧へ

« 前へ347件目 / 全2192件次へ »
ブログ

選挙関連銘柄も仕込み時か

安倍内閣の支持率が回復し、前原民進党は沈没寸前。

このタイミングで衆院解散説が急浮上し

一部では10月10日公示、10月22日投票という噂も広がっています。


北朝鮮問題で揺れている最中の解散には異論もありますが

次の衆院選で是非とも落選して欲しい議員も居るので、やるなら早い方が良いかと。


例えばクソ生意気な上西小百合議員とか。。。(でも彼女はしぶとそう^^;)


少なくとも豊田のババアには落選して欲しいと願っていますが。。。。。


あはは!彼女の支持者から「この禿~~~!」と怒られそうですね(^_^;)


そういえば最近抜け毛が多くなったのを思い出してしまった(--;)バカ


とまあ冗談はこの辺にして

毎度解散総選挙で株価が上昇する銘柄をそろそろ仕込んで置くのも一考かと。


<国政選挙関連の噴き上げ常連銘柄>(コード順)

2436 共同ピーアール(戦略立案、PR、イベントなど)

2449 プラップジャパン(政治家の広報業務)

3811 パイプドビッツ(政治・選挙プラットフォームなど)

3955 イムラ封筒(選挙通知用封筒)

4326 インテージ(世論調査)

4708 りらいあコミュニケーションズ(官公庁・自治体からの各種業務委託)

6809 TOA(選挙運動用の拡声器、車載アンプシステムなど)

7251 ムサシ(投票用紙読み取り分類機など選挙システム機材)

9468 カドカワ(ネット演説会・討論会など)


<その他の主な選挙関連銘柄>(コード順)

2678 アスクル

3666 テクノスジャパン

3695 GMOリサーチ

3905 データセクション

3978 マクロミル

4293 セプティーニ

4689 ヤフー

4751 サイバーエージェント

4755 楽天

4819 デジタルガレージ

4824 メディアシーク

6050 イー・ガーディアン

6183 ベルシステム24HD

6457 グローリー

6534 DAC H.D

9474 ゼンリン

9625 セレスポ

9699 西尾レントオール

9715 トランスコスモス


その他「人材派遣会社」「警備会社」なども選挙関連に該当します。

また国政選挙はNETを活用する時代なので

ネットマーケティング関連企業や「twitter」関連のデジタルガレージ

「Facebook」関連のセプティーニなども要注目だと思います。

6件のコメントがあります
  • イメージ
    マイルド。さん
    2017/9/18 16:24

    こんにちわ、kabukabuさん.。


    民進党は浮いてない。沈んだままだよ、あはは

  • イメージ
    kabukabumanさん
    2017/9/18 16:53

    マイルド。さん こんにちは


    >民進党は浮いてない。沈んだままだよ


    なるほど納得です


    それじゃあ「崩壊寸前」に訂正します^^

  • イメージ
    ちこ姉さん
    2017/9/18 18:27
    kabuちゃん 今晩はぁ~。

    沢山の選挙関連銘柄ありがとうござんす。

    所で 当選して欲しくない議員 女性ばっかりなのは何故?
    たまたま・・・ん? そうなった訳かいな。

    持ち株もありまスた。
    それも 売り 買い 両建てでやんす。
    そして どっちつかずなの・・・

    全くね~~。

  • イメージ
    kabukabumanさん
    2017/9/18 18:44

    ちこ姉さん こんばんは。


    台風は大丈夫でしたか?

    ちこ姉さんを恐れて足早に去って行った様ですが(。-∀-)ニヒ♪


    >持ち株もありまスた。
     それも 売り 買い 両建てでやんす。

    随分手広く売買されているんですね。
    恐れ入りマスタ(^_^;)

    まあ地合いが良いうちは買いでよろしいのでは?

    因みに私はEVに偏り過ぎなので他のセクターを検討中です(´-ω-)ウム
  • イメージ
    おちゃちゃさん
    2017/9/18 18:57
    解散総選挙って
    税金の無駄遣いって思ってたけど

    上西議員を引きづり落とすにはこれしかないですね
    ほんと、あんな人に我々の税金使われてるかと思うと
    夜も眠れませんわ
    ったくっ
  • イメージ
    kabukabumanさん
    2017/9/18 20:45

    おちゃちゃさん こんばんは。


    衆院選挙にかかる費用はざっと700億円くらいでしょうか。


    内訳のトップは「選挙執行管理費」で約600億円です。

    これは各自治体に委託する選挙に関わる費用全般で

    例えば投票用紙の印刷・投票所の運営費・開票作業の人件費

    候補者の選挙カー・選挙ポスターなどを指します。


    それにしても選挙カーや選挙ポスターまで税金で賄われるとはね~


    それから次に多いのが政党交付金で約70億円。


    さらにネット選挙費用が約10億円。

    これなんか昔は無かった経費ですよね。p(`ε´q)ブーブー


    これだけ多額の税金を使った挙句、上西や豊田のババアみたいな

    クッソ生意気で無能な国会議員を生む訳ですから腹も立ちますよ!


    (*'へ'*)ぷんぷん  ムゥ-ヾ(o`ε´o)ノ))☆ペシペシ  ヾ(メ`・д・´)ノ゙ コリャ-☆


    因みに上西のババアは結構しぶといと思いますよ。

    多分ゴキブリの上を行くでしょう。( ̄~ ̄;)


    ただ豊田のクソババアはくたばるかも。o(`ω´*)oフン!!!

    いや絶対に政界(出来れば人間界)から追放すべきです。୧(๑•̀ɜ•́๑)૭✧


    でも万一間違って当選したら、北朝鮮へ送り込んで

    「核問題と拉致事件を解決させるまで帰って来るな!」

    なんてのはどうでしょう。(*`ω´*)ドヤッ

コメントを書く
コメントを投稿するには、ログイン(無料会員登録)が必要です。

ネット証券比較

みんかぶおすすめ