クゥタママのへこみ

\ あなたにピッタリの銘柄がみつかる /

みんかぶプレミアムを無料体験!

プランをみる

お知らせ

読み込みに失敗しました。

しばらくしてからもう一度お試しください。

重要なお知らせ すべて見る

まりなっちさんのブログ

最新一覧へ

« 前へ43件目 / 全439件次へ »
ブログ

クゥタママのへこみ

クゥタは6歳。左胸の上に大きな腫瘍がある癌を持っています。


3度も大学病院で手術してもとり残しがあるほど、脂肪と皮膚との見分けがctではつきませんでした。


このクゥタは発病が1歳の終わり、、ママがちょうどアベノミクスで株が上がっていくみずほの株に気をとられて、脂肪腫瘍は良性だから手術で治るなどと、侮って放置気味で獣医も

その脅威をしってて想定をしておらず、、、


日大でもミス連発。入院すれど、食べない飲まないねないクゥタ。


恐怖におののいているクゥタに差し入れたのがロッテリアのハンバーガ―のパテ。


唯一それだけは食べてくれました。クゥタにとっては、毎日の長い調整にストレスでも、ご褒美に連れて行く、ロッテリアのはんばんがんさんのバーガーをたまにたべれること。


これが唯一の楽しみでした。


それがそれが、なんと、、、今日からワンちゃんのアレルギーに一番だめな玉ねぎがかさましのために牛100%に練りこんでしまって売られてしまいました。


スタッフのお姉さんたちみんなが、悲しみにくれます。クゥちゃんがもう食べれないとなげいてくれました。


私も大ショックでしたが、幸い鳥のもも肉の照り焼きバーガーがあるので、それを注文。

でもロッテリアはいつもコロコロメニューが変わります。この商品も定番ではないので、


なくなることはいつかあることでしょう。


ロッテリアの相談窓口の態度には腹が立ちます。玉ねぎを入れたのは売上を上げるためであり、犬は人間用に作られているもので、油もスパイスも添加されているのだからだと、


犬には良くないというありようの言葉に、毎日食べるわけでもなく、ご褒美として食べさせるのはお客である飼い主が決める事であり、犬ではなく家族ですと。


お店のお姉さんもほんとにいつもお客様相談センターはお客を怒らせるので困るとのことで、夜遅くまでパートにもかかわらず懸命に仕事をされて頭が下がります。


このクゥタを見てて、ビーフに玉ねぎが入っていないお店があるのかな?と探しました。


できれば有機野菜の採用のお店であればと。でもありません。


でも、、ママはあきらめられないのです。


玉ねぎはワンちゃんは死ぬ時もあるほどの注意食材ですが、今まで、火を通して食べ物に入っているときもクゥタは何事もありませんでしたが、、


今、ちょうど癌抑制効果皮膚病退治のため、アメリカのオーガニックフードをトライしている時期でもあり、くぅちゃんの転換するべき時でもあります。


できる限りのことを食事療法を取り入れて、再度代替療法を見直します。


ちょうど今すごい勢いのマクドナルド。。。。


あれだけ問題が起きてホームページのみえる化もしてて、、ビーフ100%つなぎなしのビーフを提供しますと、、お答えをくれました。


捨てる神あれば拾う神あるかのごとく、、企業のなんたるかを、一日で見たような気持ちでした。

ロッテリアがある町に越してこようと、ここにきて7年目。企業の考え方が問われているのかもしれません。


お客様を大事にできないようなものの言い方され方をしたことがショックというよりも、


そのものがなくなって、、楽しみにしているクゥタの今後をふと考えると、とってもかわいそうになった、、一日でした。


クゥタのママはお母さんとして、まだまだ修行中ですが、、毎日お昼も夜もクゥタのごはんづくりに時間をかけます。いろんなお魚も少しづつ、アレルギーにならないようなものを、

添加物の少ないものを、卵焼きや、キューりキャベツ、ブロッコリーなどなど、、


アミン酸バランスや酸とアルカリのことも考えつつ、フードをセンサーで吟味をしつつ、

癌とアトピーアレルギーに戦いをしていきたいと思います。


動物は家族です。クゥタ、、がんばれよ~~~とがんばります。

長い一日が終わりました。★゜・。。・゜゜・。。・゜☆゜・。。・゜゜・。。・゜★゜・。。・゜゜・。。・゜☆゜・。。・゜゜・。。・゜★


9件のコメントがあります
  • イメージ
    tukumodayoさん
    2017/9/12 07:03
    169b8968b A1244f70f 9f8c51def 

    まりなっちさんへ


    ワン子は家族同然ですからね。


    我が家のワン子も15歳の頃に肺ガンを患い


    半年後の散歩帰りに歩けなくなり、我が胸で静かに


    去って行きました。


    その際に、また戻って来いよと約束していましたので


    二代目との出遭いを6年も待たされましたね。


    どうしても、戻って来たと思えるサインのある仔犬を


    探しましたからね。


    あの世で茶柴から黒柴に変化していましたが・・・・・・


    今、やっと戻って来たワン子ちゃんと登山を楽しめております。


    一代目のワン子ちゃんの闘病生活は、愛人の若いニャン子


    ちゃんに何時も添い寝で看病されており、あまり苦しまない


    半年間でしたね。


    超クールなタフガイでしたので苦痛を顔に出さなかったのかも


    知れませんが・・・・・・・・・・


    クゥタちゃんは、まだ若いので体力で病を克服される事を


    祈っております。



  • イメージ
    あきですさん
    2017/9/12 07:47

    おはよう・・・  

    本日は日経平均も楽しみですね・・・

    再度の確認を・・・

    米株は大幅上昇。

    ハリケーン被害の影響が予想ほどではないとの見通しや建国記念日を迎えた北朝鮮があらたな挑発行動を控えたことで、リスク回避の流れが巻き戻された。

    金や米国債などの安全資産が売られ、株式が軒並み高となった。S&P500が終値での史上最高値を更新し、ダウ平均は8月16日以来となる22000ドル台を回復した。足もとで大きく下落した金融株が大きく買い戻されたほか、テクノロジー、素材などの景気敏感セクターが大幅に上昇。

    金利が低下するなか公益などの高配当利回りセクターも上昇しS&P500の全11セクターが上昇した。投資家の不安心理を表すVIX指数は先週末の12.12から10.73に低下し、再び200日移動平均線を下回った。

    DOW  22057.37 +259.58 (+1.19%)

  • イメージ
    シュシュママさん
    2017/9/12 07:50
    おはようございます。

    ハンバーガーはパンにも塩分が含まれていて、わんちゃんの腎臓に負担がかかります。

    大きなペット屋さんには冷凍のわんちゃんのご馳走が売っています。

    シュシュも、お誕生日にはわんちゃんケーキを買って喜んで食べました。

    でもクゥタくんはグルメなので気にいるかわかりませんね。
  • イメージ
    まりなっちさん
    2017/9/12 10:23

    tukumodayoさん

    こんにちは。


    とってもかわいいお写真をありがとうございました。


    私もクゥタで4代目のダックスですが、亡くなった犬の生まれ変わりのようなわんちゃんで、驚くほどに、母犬同士が似ていました。


    ブリーダーが近親交配をしてことを後でしり、先天的な遺伝子の影響での発病かもしれないのです。


    わんちゃんは本当に、家族なので、中心的存在になってしまい、この子にストレスにならないようにと感じます。


    まだ病気と闘える体力を持っているうちに、良い改善をできるだけしてみようと頑張りますので、、、、


    今後ともどうぞ、ご指導ください。

    ★゜・。。・゜゜・。。・゜☆゜・。。・゜゜・。。・゜★゜・。。・゜゜・。。・゜☆゜・。。・゜゜・。。・゜★

  • イメージ
    まりなっちさん
    2017/9/12 10:26

    あきさん


    おはようございます。


    今日は嵐のような天気になっている伊豆地方ですが、、


    トランプは北朝鮮に緩めの政策だそうで、、


    株に良い影響が出てくることを祈りたいところです。


    ジャスダック、マザーズにも良い影響が出てくるとうれしいですが、


    まずは日経株さんたちがあがれよ~~と今日はクゥタの調整をしつつ拝見です。

    ★゜・。。・゜゜・。。・゜☆゜・。。・゜゜・。。・゜★゜・。。・゜゜・。。・゜☆゜・。。・゜゜・。。・゜★

  • イメージ
    まりなっちさん
    2017/9/12 10:31

    シュシュママさん


    こんにちは。


    そうですか、、シュシュちゃんが冷凍のおいしいお菓子があるんですね。


    ここは田舎なので、そういうところ探さないと、中々見つかりませんが、


    この次のクゥタの誕生日にでも、用意してみたいと思います。


    確かに、塩の問題が、、、

    獣医曰くは少しの塩であれば大丈夫とのことでしたが、ペットショップの説明ではパンの塩は強いとのことで、気を付けなければとおもっておりました。


    うちのクゥタは人間用のお魚も食べる時に、刺身以外は塩分とっているので

    気を付けておりますが、、


    とっている塩分、、、、これも大きな課題になりそうです。

    いつもありがとうございます。


    レシピまた考えます~~★゜・。。・゜゜・。。・゜☆゜・。。・゜゜・。。・゜★゜・。。・゜゜・。。・゜☆゜・。。・゜゜・。。・゜★

  • イメージ
    あきですさん
    2017/9/12 14:15

    まりさん・・・


    ヘッジファンドの動きに要注意を・・・・ 

    ブログを参照してね。


     国連安保理による北朝鮮に対する制裁決議案は、中国とロシアの支持を得るため、石油輸出の全面禁止や金正恩氏の資産凍結などを盛り込まず、全会一致を優先し、結束をアピールした。


     日経平均は続伸となっているが、制裁決議に対する北朝鮮の動静がどうなるのかと様子見姿勢もあるため、さらに一段上を買い進む動きは控えれているようだ。

  • イメージ
    あきですさん
    2017/9/13 08:51

    おはよう・・・・


     日経平均株価は続伸・・・。


    米国株の上昇や、1ドル110円台前半まで円安に振れた為替を支えに、序盤から幅広く買いが優勢となる・・・。

     今週に入り指数は急ピッチで上昇しており、高寄り後は戻り売りで伸び悩
    む展開が予想されている。 

  • イメージ
    まりなっちさん
    2017/9/13 11:47

    あきさん


    こんにちは。たくさんのコメントありがたく拝見しております。


    今日も持ち株は、あがげております。


    いつになれば、、自動運転くるのかな~~と首が長くなりすぎで、、


    もう、、ほってしまいたくなりそうです。


    全財産がのっている、、そうもいかないとはおもうのもの、


    アンジェスもさげにさげ、、、、

    まだまだ北のしてくれたことが、、株に良い影響になるには、時間がかかりそうです~~


    ドル円あがるといいです~


    ★゜・。。・゜゜・。。・゜☆゜・。。・゜゜・。。・゜★゜・。。・゜゜・。。・゜☆゜・。。・゜゜・。。・゜★

コメントを書く
コメントを投稿するには、ログイン(無料会員登録)が必要です。

ネット証券比較

みんかぶおすすめ