ピジョンが連結純利益業績予想を17%増に上方修正

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ピジョンが連結純利益業績予想を17%増に上方修正

ピジョンは、2018年1月期の連結純利益が前期比17%増の130億円になる見通しだそうです。
従来は6%増の118億円で8期連続の最高益と見込んでいましたが、想定以上に増益幅が拡大するようです。
中国などで乳首や哺乳瓶といったベビー用品の販売が好調で、新生児が減っている国内でもインバウンド(訪日外国人)や新商品の貢献で売上高を伸ばしているそうです。

売上高は7%増の1012億円と見込み、従来予想から14億円引き上げたそうです。
2017年2~7月期は国内外とも増収で、下期にかけて円高を見込んでいますが、期初想定を上回る売上高は確保できる見通しのようです。

中国ではピジョンブランドの哺乳瓶、乳首に加え、授乳関連商品を手掛ける米子会社ランシノ・ラボラトリーズの製品を2016年に発売し、「欧米製品を好む顧客層に受け、ピジョンブランドとの食い合いは起きていない」(赤松栄治取締役専務執行役員)とのことです。
電子商取引(EC)を中心にした販売戦略で高い利益率も確保しているようです。

営業利益は17%増の187億円(従来予想は6%増の170億円)を見込み、国内では6月にベビーカーの新製品を投入しており、販売を伸ばす戦略だそうです。

好業績を受け、2018年1月期の年間配当計画は前期実績から9円増の62円(従来予想は3円増の56円)とするそうです。

4日発表した2017年2~7月期の連結決算は純利益が前年同期比17%増の64億円、売上高が6%増の490億円だったそうです。

好調ですね。
ひょっとしたら、さらなる上乗せも期待できるかもしれないですね。

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