株はがまん☂☃ が出来ないさんのブログ
ブログ
若い女性は、頑張らなくていい
もったいない
もったいない
もったいない
不明の中国人女性 家族や友人に“別れの手紙”
8/29(火) 0:05配信 テレ朝 news
All Nippon NewsNetwork(ANN)
[ 前の映像 | 次の映像 ]
先月、北海道を一人で旅行中に行方が分からなくなった中国人女性が、宿泊先に「もう頑張れない」など別れの言葉をつづった手紙を残していたことが分かりました。
中国人女性・危秋潔さんが泊まっていた札幌のゲストハウスには、危さんの荷物とともに家族や友人などに感謝や別れの言葉をつづった手紙が残されていました。
危さんが残した手紙:
「ごめんなさい、これはお別れの手紙です。
27年生きてきたけど、もう頑張ることはできない。
私がいなくなることで悲しまないで下さい。自分は星になって皆を見守るからね。皆のことを心から愛しています」
27日、北海道釧路市桂恋の砂浜で女性の遺体が見つかり、服装などから遺体は危さんの可能性があるとみられています。警察は28日、遺留品の捜索を行いました。また、司法解剖の結果、女性の死因は水死で、死後1カ月ほど経っていることが新たに分かりました。警察は今後、DNA鑑定などを行い、身元の確認を急ぐとしています
戦後72年。「あの日」の記憶に向き合う。
フィリピン戦
太平洋戦争開戦後、日本軍は1942(昭和17)年にマニラを占領。フィリピン全域を統治下に置いた。しかし米軍などの連合軍と抗日ゲリラの前に戦況は悪化。食料補給が行き届かず、深刻な飢えも招き、51万8千人という死者を出した。
地域別の戦死者は中国(71万1100人)に次ぐ多さとなる。フィリピン人は約110万人が犠牲になったとされる。