とんでもない獣医 クゥタ編

\ あなたにピッタリの銘柄がみつかる /

みんかぶプレミアムを無料体験!

プランをみる

お知らせ

読み込みに失敗しました。

しばらくしてからもう一度お試しください。

重要なお知らせ すべて見る

まりなっちさんのブログ

最新一覧へ

« 前へ46件目 / 全439件次へ »
ブログ

とんでもない獣医 クゥタ編

毎日暑い日が続き、、、人間も大変ですが、、犬特に、ダブルコートのダックスのクゥタはおデブさんなので、余計に暑いので、気の毒です。


ここはそれでも、26。5度で、夜はクーラーをかけずに寝ていますが、


今日は暑そうなのでクーラーをかけて眠るかなと、、思います。


クゥタの災難は、ごはんを食べで、ぬいぐるみのにゅーちゃんダックスのぬいぐるみと


遊ぶのですが、この時ファックをして大事なところに毛がつくので、それなりに、除去して


対処をしていたつもりが、、、先日より、おしっこの臭いのが気になり、、

膿みのようなものがでているようにかんじて、調整をしておりました。


機械で調整をしようとしてましたが、富士宮の獣医さんは近くのお医者様で抗生物質をもらったほうが早いとのはなしで、、


今のクゥタのかかりつけ医の女医さんは癌なので予約診療満員なため、


昔いったことがある獣医の沼津の医者で、話をしたところ、根本にたくさんのぬいぐるみのような毛の束が隠れており、赤くなって、洗浄をしておわりました。


クゥタはいきなりの診察に驚きこわがっています。


お腹もあちこち赤いぶつぶつができていて、これを気にした獣医は一粒200円もする薬ですが、びふらまいしんという抗生物質をだしてきて、下痢などがあれば連絡をとのことで、


帰宅。大丈夫だろうなと思って恐る恐る飲めば、、翌日クゥタの舌がやや紫色になり??


測定で40.00という心臓中枢がダメダメと言ってきて、、


あわてて心臓周りをテストをすれば、わんさとダメダメと出てきます。


ついでにこの薬が心臓に良くないと出てくるため、、、、、


アナキラシーショックの手前かもと、解毒をかけて何とか、対応してみましたが、


クゥタはあちこち副作用もありで、かゆがり、今日は気の毒になってしまいました。


でも、おしっこかぶれのおなかのプチプチも2日たてば、ずいぶんとキレイになっているので、抗生物質を飲むようなことはしなくてもよかったのだなと、今日もまだ調整が終わりません。


この暑さで、ブドウ球細菌も出てきてかゆみを出してきているところに、ウイルスや細菌も暴れている様子。


いままで落ち着いていたクゥタの皮膚病も再発です。


腫瘍の皮膚も真っ赤で少しすれている感じなので、、、ほんとに気の毒で、


癌という病になる動物も人間も、よくなってほしいと心から思います。


毎夜、、トランプにしっかりしてくださいなと祈りつつ、、ですが、


世の中、ほんとに、こわいことが多いので、医者にかかるときは

気を付けて行くしかないなと、、つくづく思う日々です。


★゜・。。・゜゜・。。・゜☆゜・。。・゜゜・。。・゜★゜・。。・゜゜・。。・゜☆゜・。。・゜゜・。。・゜★


8件のコメントがあります
  • イメージ
    シュシュママさん
    2017/8/25 17:27
    こんにちは〜

    クゥタくんもママさんも大変でしたね。

    暑さで体調崩している方も多いようです。

    私も咳が出て、夏風邪かと思ったら喘息と診断されました。

    どうぞお大事に!
  • イメージ

    まりなっちさん。残暑お見舞い申し上げます。

    【精神世界便り】

    今年は、盆の入りぐらひから、夏風邪で、倒れました。

    クウタくんのごとく、臥(ふ)せってゐることが、おおひでした。

    ま、それでも、母の介護があるので、買い物・調理は、なんとかかんとか、乗り越ゑつつは、あります。


    《体操編》

    ◎死骸のポーズ(シャバアーサナ)

    ◎右わき側臥(*ドラダアーサナ)

    *いはゆる寝禅。お釈迦様が、悟りをひらいたポーズ。

    なんどを、すこしずつしてゐます。

    もふすぐ夏風邪も、おはりが近ひなぁと思ってゐます。


    《食養編》

    ×玄米正食***いま、ごはん炊く気力にも欠いてゐますし、桜沢如一翁には、悪いですけど、あんま盛夏は、

    もともと玄米・味噌汁には、食味を感ぢなかったです。

    麦飯とヘチマの吸い物と梅干し・沢庵(味噌漬けでなひもの)。ここらへんが、ボクの好み。

    お盆のあたりは、ふつうかふですし、さらに加ゑて、本年は、十数年ぶりの夏風邪。

    ご飯も炊かずに、近くのスーパーの総菜部のつくる巻き寿司を一本かってきて、朝夕、それと永谷園の松茸のお吸い物に沖縄モズクかモロヘイヤを2~3枚いれて飲んでます。


    《精神世界雑感》

     へぇ~っ!片岡鶴太郎は、ヨーガの修行で、体重65キロから、43キロ!へと。たしかにボクも痩せたけど、これは夏風邪のせいもあります(ただいまレバウンド中)。


     それにしても、たしかヨーガの経典(ハタヨガ・プラディピカ)には、ヨーガに成功した徴(しるし)として、「痩せる」といふが挙げられてゐる。

    鶴太郎は、インド政府公認ヨーガインストラクター。

    つひに悟りを開ひたのだらふか?


    そのほかの徴として、顔いろがあかるくなる。性格が明朗になる。

    とあげられてゐるけれど、う~ん、鶴太郎の場合、チト違ふ印象をうけてました(ゴメンな!)。

    と思ってゐたら、・・・・・・・30数年の夫婦生活に破局(出所;YAHOOニュース)・・・・すなはち熟年離婚・・・・いと悲し!

    また精神世界のお便りします。


    「すべての損失は、われのもとへ。」

    「すべての利益は、他の元へ。」

              ゲシェ・チェカワ(11世紀チベットヨーガ・グル)





  • イメージ
    風車の弥吉さん
    2017/8/25 21:13
    こんこん

    クゥタ君、暑さに加えて災難の日でしたね。

    ペット病院では保険も適用出来ないとか。

    人間同様やぶ医者もいますからね。

    でも、早期回復基調とかで良かったです。

    お大事に。
  • イメージ
    まりなっちさん
    2017/8/25 22:09

    シュシュママさん


    こんばんは~。喘息だなんて、お体大事にしてください。


    私も、咳が止まらないときがあり、鼻水もでているので、風邪だろう、、と


    簡単に対応するときがありますが、喘息の傾向があるので、


    だんだんと免疫の弱さで、、ウイルスや細菌が忍び寄るのだなと


    いつもの、おなかの撃沈を治しつつの今日この頃です。


    シュシュちゃんが元気で何よりです。


    厚さがまだ続きそうで、げっそりですが、


    お体大事にしてください。


    真にありがとうございます。(*^・^*)

    ★゜・。。・゜゜・。。・゜☆゜・。。・゜゜・。。・゜★゜・。。・゜゜・。。・゜☆゜・。。・゜゜・。。・゜★

  • イメージ
    まりなっちさん
    2017/8/25 22:12

    ほんま そうかいさん


    こんばんは~。


    夏風邪ほんとに、気を付けて行かないと、胃腸がやられてしまいますね。


    私も、おなかにきております。


    ヨガできでること、クンバク呼吸法と、しかばねのポーズくらいですか。


    今は寝る前に座って、それをしてから寝るようにしているところです。


    まだまだ、修行が足りなくて、

    動じてばかりでおります。


    ほんまそうかいさんの素晴らしい世界、、


    またぜひ教えてください。


    真に有難うございます★゜・。。・゜゜・。。・゜☆゜・。。・゜゜・。。・゜★゜・。。・゜゜・。。・゜☆゜・。。・゜゜・。。・゜★

  • イメージ
    まりなっちさん
    2017/8/25 22:16

    風車の弥吉さん


    こんばんは~


    いつもありがとうございます。


    ペット保険は、アニコムに入っていますが、クゥタは一年で、43回も保険を使うので、保険代金が、規定額の50%増額なんです。


    でも、あるとほんとに助かります。


    手術も14万の補助がありますここ3年以上使ってきませんでしたがあるとナイトでは、ほんとに獣医さんの代金は髙いので、、


    家が破産してしまうほどであります~

    ★゜・。。・゜゜・。。・゜☆゜・。。・゜゜・。。・゜★゜・。。・゜゜・。。・゜☆゜・。。・゜゜・。。・゜★

  • イメージ
    あきですさん
    2017/8/26 00:51

    まりさん、本当に大変ですね。 お察しします

    頑張ってくださいね。


     本日は茨城、水戸市から友人が、15年ぶりに会い深夜まで語りつくしました。

    今週も暑い日が続きます。 体調には気を付けてね・・・・
     

    今晩のNY市場の注目点・・・
    今晩のNY株式市場ではジャクソンホール・シンポジウムでのイエレンFRB議長、ドラギECB総裁の講演に注目が集まる。イエレンFRB議長の講演では、追加利上げのペースや資産縮小の開始時期についての言及の有無が焦点となる。
    講演内容を受けた市場の反応に注意したい。今晩の経済指標は米7月耐久財受報値など。。 
     

  • イメージ
    まりなっちさん
    2017/8/26 14:29

    あきさんへ

    いつもお気遣いありがたく、、、


    お友達が来られて、楽しいひと時を過ごされてください。



    今日は曇りだという予報なのに、午後から、はれてしまい、


    またクーラーをつける羽目になりました。


    昨晩は、クゥタを眠らせるために、つけて寝ました。


    でもあまり熟睡をクゥタが、していないようで、、、、


    北朝鮮がまたもや、ロケットを発射させるなんて、、


    ほんと、、なんでなんだろうか、


    やぎ座の連合艦隊をもつこの男性。


    したたか。。。。


    ★゜・。。・゜゜・。。・゜☆゜・。。・゜゜・。。・゜★゜・。。・゜゜・。。・゜☆゜・。。・゜゜・。。・゜★

コメントを書く
コメントを投稿するには、ログイン(無料会員登録)が必要です。

ネット証券比較

みんかぶおすすめ