マクドナルドが「マック」か「マクド」論争に便乗しバーガー対決

\ あなたにピッタリの銘柄がみつかる /

みんかぶプレミアムを無料体験!

プランをみる

お知らせ

読み込みに失敗しました。

しばらくしてからもう一度お試しください。

重要なお知らせ すべて見る

TAROSSAさんのブログ

最新一覧へ

« 前へ1600件目 / 全6457件次へ »
ブログ

マクドナルドが「マック」か「マクド」論争に便乗しバーガー対決

日本マクドナルドは、「マック」か、「マクド」か二つの愛称からイメージした新商品を9日に全国発売するそうです。
愛称をめぐるファンの「論争」に便乗した販促キャンペーンの一環で、同社はSNSを使った販促に力を入れており、商品名を含んだツイッターのつぶやきの数を競う「対決」も仕掛けるそうです。

「マック」の愛称をイメージした新商品は「東京ローストビーフバーガー」(税込み440円)で、ローストビーフに西洋わさびのソースをかけ、バゲット風のパンではさんだそうです。
「マクド」をイメージした「大阪ビーフカツバーガー」(同390円)は、柔らかいビーフカツにマスタード風味のソースを合わせたもので、いずれも9月上旬までの期間限定とのことです。

20日まで実施する「対決」は、愛称や商品名を含んだツイート数を調べ、多い方を勝ちとするそうです。
同社の調べでは、マクドナルドをマクドの愛称で呼ぶ地域は関西を中心に11府県(大阪、京都、兵庫、奈良、和歌山の5府県と、マックも交じる香川、徳島、高知、愛媛、三重、滋賀の6県)といい、全国的にはマック派が優勢とのことです。

愛知県では「マック」ですね。

2702:4,615円
コメントを書く
コメントを投稿するには、ログイン(無料会員登録)が必要です。

ネット証券比較

みんかぶおすすめ