値上げでブランド価値を毀損する企業 ~ もったいねー

\ あなたにピッタリの銘柄がみつかる /

みんかぶプレミアムを無料体験!

プランをみる

お知らせ

読み込みに失敗しました。

しばらくしてからもう一度お試しください。

重要なお知らせ すべて見る

siozukeeeeeeさんのブログ

最新一覧へ

« 前へ1971件目 / 全2597件次へ »
ブログ

値上げでブランド価値を毀損する企業 ~ もったいねー

どうなる 値上げの行方 コストと売り上げの板挟み

8月30日12時58分配信 産経新聞

 7月の全国消費者物価指数(CPI)が前年同月比2・4%のプラスと16年ぶりの高水準を記録した。ガソリンなどのエネルギー価格は、国際市況の下落で9月から値下げに転じるが、食品値上げはまだ続く一方で、家電や自動車など耐久消費財にも値上げの動きが広がっている。ただ、値上げラッシュによる節約志向で消費が冷え込んでおり、逆に値下げに踏み切る動きも出ている。企業側は、コストと売れ行きを天秤(てんびん)にかけた難しい判断を迫られている。(企業取材班)

http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20080830-00000926-san-bus_all

こんなところで値上げの報道をされることで、ブランド価値をどれだけ毀損しているか、企業は知った方が良い。
国民の怒りを買っているのですよ(笑)

ちなみに私の最近の好感度No.1CMはこれです。

http://www.e-mjc.jp/Public/ProductDetail.aspx?cnts=../Contents/CM/index.html

安くてもブランド価値は高まるのです。
5711 三菱マテリアル
私は株は持っておりませんが、企業戦略に好感を持った企業の一つです。
これ、うまくいくと良いですね(笑)

http://www.mmc.co.jp/corporate/ja/01/01/2008-0825.html
コメントを書く
コメントを投稿するには、ログイン(無料会員登録)が必要です。

ネット証券比較

みんかぶおすすめ