kabukabumanさんのブログ
米株式市場はFRB要人の発言を受け下落
昨夜のNY市場は年内の追加利上げを示唆したFRBイエレン議長(ロンドンにて)
及びフィラデルフィア連銀パーカー総裁の発言を嫌気して下落。
中でもハイテク株は買われ過ぎとの警戒感から軒並み売られ
ナスダック100指数は前日比-1.83%と
ナスダック総合指数の-1.61%を上回って引けています。
因みにハイテク株にはヘッジファンドの手仕舞い売りが出ているとの観測もあり
日柄調整だけでなく値幅調整にも要注意だと思います。
またオバマケア代替法案の審議が延期されヘルスケア関連株も下落。
一方で今後金利の上昇が見込まれることから金融株は堅調でした。
この結果、ドル円相場も112円台から113円台を覗う展開になっていますが
NY株式市場がリスクオフに転じた場合、日米金利差拡大による円安と
米株安による円高の綱引きになるのではないかと予想しています。
何れにしても、特に夏季休暇後の株式市場はリスキーな展開になる様な気がします。
-
タグ:
こんにちわ、kabukabuさん、もう1週間後、相当売り目線えへへ
マイルド。さん こんにちは。
個人的な予想ですがNY市場が本格的な下降トレンドに突入するのは
夏季休暇が終わってからだと考えています。
それまでは中立~やや売り目線。
東京市場はほぼ中立。そんなシナリオを描いていますが。。。
こんにちは
ヘッジの決算売りも終わったばかり。
まだまだ序章。
期待ばかりが膨らみますw
ま・ぼ・ろ・しぃ~~じゃ無いことを願っています
一歩さん こんにちは。
一歩さんは強気目線なんですね。
私はそろそろ中立へ転向しようと考えています。
でも私が弱気になると爆上げしそうなので不安もありますが
今後は暫く中小型材料株中心の売買を考えています。
因みに今は「6628オンキョー」の枚数を増やしている最中です。
ご健闘をお祈りします!