わが家の庭の花でも

\ あなたにピッタリの銘柄がみつかる /

みんかぶプレミアムを無料体験!

プランをみる

お知らせ

読み込みに失敗しました。

しばらくしてからもう一度お試しください。

重要なお知らせ すべて見る

正坊さんのブログ

最新一覧へ

« 前へ359件目 / 全1772件次へ »
ブログ

わが家の庭の花でも

ヒマなのでわが家の庭の花でもさらしてみます


  ←ヤマボウシ  後で赤い実がなります


 ←アストロメリア


※スペルが「Alstroemeria」なので、「アルストロメリア」が本当らしい。ネットでは両方あるけど、「アルストロメリア」が優勢ですかね


  ←ご存じ、ドクダミ  そろそろ抜かなくては・・・


  ←不明その1   気がついたら伸びてきた


 ←不明その2


 ←不明その3


なんか正体不明が多いなあ・・・・



9件のコメントがあります
  • イメージ
    風車の弥吉さん
    2017/6/12 21:42
    こんこん。

    我が家の庭にもいろいろな花が。

    上の写真の三種は咲いています。

    下三種は解りませんが、「不明・その1」は南天の花ではないでしょうか。

    図鑑で調べると、よく似ています。
  • イメージ
    シュシュママさん
    2017/6/12 22:12
    こんばんは〜

    不明その2は多分
    オキザリスだと思います。
  • イメージ
    シュシュママさん
    2017/6/12 22:13
    不明その3は

    オリズルラン?
  • イメージ
    888ちこさん
    2017/6/13 03:05
    こんばんは。

    不明1,2,3が素敵です(笑)

    我が家の庭にはタンポポが咲き誇っていましたが、今ではどくだみの天下です。
    草むしりも1年はしていないような?(笑)

  • イメージ
    正坊さん
    2017/6/13 21:41

    風車の弥吉さん  こんばんは


    >「不明・その1」は南天の花ではないでしょうか。


    実が成ったことがないのですが、ネットで見ると花はよく似ていますね

    この季節だといろんなとこで見かけます


    今度、近くの図書館で調べてみます




  • イメージ
    正坊さん
    2017/6/13 21:47

    シュシュママさん  こんばんは



    >不明その2は多分
    >オキザリスだと思います。


    今ネットで画像を探してみたのでしが、ソックリですね

    たぶんそれかも


    >不明その3は
    >オリズルラン?


    おそらくそうかも

    母親(故人)がそんなことを言っていたような気がします


    それにしてもよくご存じですね


    私なんかからすると、庭の草花の半分は雑草にしか見えませぬ

    こういうと、昭和天皇に「雑草という名の植物はない」とか叱られそうです

  • イメージ
    正坊さん
    2017/6/13 21:52

    888ちこさん  こんばんは



    >我が家の庭にはタンポポが咲き誇っていましたが、今ではどくだみの天下です。


    わが家ではキンポウゲのあとがドクダミの天下です

    >草むしりも1年はしていないような?(笑)

    アタシもそろそろ1年ぶりの草むしりです
    蚊が出てくる前にやっつけたいのですが、なかなか・・・・



  • イメージ
    888ちこさん
    2017/6/15 02:57

    こんばんは。


    なんか・・・。

    妙なことになってますね。

    こちらのページは・・・。

    どうしたのでしょう?


  • イメージ
    正坊さん
    2017/6/15 13:35

    888ちこさん  こんにちは

    >妙なことになってますね。 こちらのページは・・・。

    一応通報しておきました

    なおるかなあ

コメントを書く
コメントを投稿するには、ログイン(無料会員登録)が必要です。

ネット証券比較

みんかぶおすすめ