ハウスファミリーウォーク 2017 大阪大会

\ あなたにピッタリの銘柄がみつかる /

みんかぶプレミアムを無料体験!

プランをみる

お知らせ

読み込みに失敗しました。

しばらくしてからもう一度お試しください。

重要なお知らせ すべて見る

小督さんのブログ

最新一覧へ

« 前へ394件目 / 全644件次へ »
ブログ

ハウスファミリーウォーク 2017 大阪大会

A16ccf9b0   Fcb7c0b8e   10cbbd016  

去年に引き続き、ハウス食品のファミリーウォークに参加してきました(5月14日)

今回の集合場所は「西の丸庭園」。
時間が十分あることもあり、大阪城をバックに写真を撮りながら歩いていましたが、
母がどんどんどんどん先に歩いて、いつの間にか姿が見えなくなってしまいました

母は、この日の大阪城のイベントはハウスのウォーキングだけと思っていたのか、
どうやら他のイベントの人達の後に付いて行ってしまったみたいでした
そうそ、私は「必死のパッチ」ののぼり旗を見ました(何するグループなんでしょ?)

携帯に電話をしても取らない。
妹が走って探しに行きましたが、私はそこで立ち止まって回りを見渡すと、
雰囲気のある狛犬さんがいました

     

ようやく、「見つかった。」と妹から電話があり、早足で集合場所に向かいました。
途中、神社があり、豊臣秀吉の銅像らしきものがあったので、
写真を撮っていると、今度は私が迷子になってしまいました

お揃いコーディネイトで参加したら、ハウス食品のプレゼントが頂けるとのことで、
私たちはハードロックカフェ(知っています?)のTシャツを着ていました。
でも、かわりばんこに迷子になって、出発前にゴタゴタしてしまい、
気付いた時にはコーディのチェックは終了していたみたいです。
残念!

中之島公園、綺麗でした。

    

バラを撮る人。
バラを描く人。
みんなでストレッチ。(こちらはバラ園ではありませんが。)
皆さま、思い思いに楽しんでおられます

花を見ていると、時間を経つのを忘れてしまいそうになるので、
早め早めに切り上げました…

ゴール後、お弁当を食べ、お土産を頂いて、西の丸庭園から出ようとすると、
「ありがとうございました。」とハウス食品の方からの声。
参加者のマナーの問題でクレームも受けているようですが、
みんなが気持ちよく歩くことができるように、多くのスタッフにお世話になりました。

こちらこそ、ありがとうございました!



【大阪大会 コース】 10km
大阪城公園 西の丸庭園 (9:50 スタート) → 川の駅はちけんや → 天神橋 → 中之島公園 →
中央公会堂  → 大阪市役所 → 大阪歴史博物館 → 大阪城公園大手門 →
大阪城公園 西の丸庭園(11:50 ゴール)

ハウスファミリーウォーク2017
10件のコメントがあります
  • イメージ
    如月菜さん
    2017/5/16 06:16
    お疲れさまでした~。

    バラが咲きましたか。
    ならばこの週末はバラ見に出かけたいですね。
  • イメージ
    小督さん
    2017/5/16 07:53
    如月菜さん
    おはようございます

    3000人が一所に集まると壮観です。
    大阪城は広いとはいえ、
    それでも最初は結構混雑してしまいます~
    私が知る限り、ハウスのウォーキングはお徳ですよ

    京都でバラ園って、府立植物園…でしょうか。
    15日は葵祭でしたね
  • イメージ
    こんばんは。

    ハウス食品なかなか粋なことやりますね。

    3000人って凄い人ですね。


    カレーの炊き出しでもやるかとおもいましたがそんな
    安っぽいことはやってないんですね。・・


    こんな企画私も参加したいです、。。。


  • イメージ
    漠羅天さん
    2017/5/16 22:57
    こんばんは^ ^

    「必死のパッチ」ののぼりですか?^_^;
    考えられるのは矢野か関本のファンの団体、最近では藤浪も使ってるらしいので藤浪のファンの団体w

    もっとも関西圏では必死のパッチは結構使う言葉との情報も。

    タイガースが調子良いのでそののぼりも光って見えたことでしょう^ ^
    今年は本当に観てて楽しいです^ ^
    昨年一年我慢した甲斐がありましたw

    恒例のハウスイベント。
    近くであったら参加したいですね^ ^
  • イメージ
    小督さん
    2017/5/16 23:04
    ピーマンショックさん
    こんばんは

    もし10km程度のウォーキングが苦痛でなければ、
    参加申し込みをお勧めいたします

    途中でビンゴゲームもありますし、
    今回は参加者がお揃いのコーディネイトをしていたら、
    商品のプレゼントもありました。
    (私たちはスタート前にチェックすることに気付かなかったので、
    ダメでした

    「ファミリー」ウォーキングと銘打っていますが、
    友達や同僚との参加でもOKですが、
    おひとりさまの申し込みはダメのようです

    毎年大阪大会だけが5月で、
    他の地域は秋に開かれているみたいです。
    そうそう、次は11月の神宮大会とありました

    http://housefoods-group.com/activity/event/hfw/index.html

    小学生低学年くらいの子供でもゴールまで歩いてくるので、
    毎回凄い!と思ってしまいます。
    もちろん、おこちゃまでも一人分ちゃんとお土産を頂いていますよ

    ただ、お土産をもらえるので、当選率はハンパなく高いです。
    私は去年は大阪と姫路に行くことができましたが、
    一昨年は全敗しました
  • イメージ
    小督さん
    2017/5/16 23:28
    漠羅天さん
    こんばんは

    私はネイティブの関西人ですから、
    「必死のパッチ」の意味はわかります

    ただ、何に「必死のパッチ」になるのか、
    考えれば考えるほど気になってしまいましたが、
    タイガースのファンの団体でしたか。なるほどです
    毎年タイガースの成績はGWの頃が分岐点となっているのですが、
    今年は違いますね

    去年、漠羅天さんも「ファミリーウォーク」に興味を持たれていたので、
    私もチェックしていたのですが、
    残念ながら福岡は開催地になっていませんでしたね

    同行者はファミリーでも友達でも同僚でも可なので、
    できるだけ多く声を掛けて参加者を募りましょうぞ
    え、倍率が上がる?
  • イメージ
    今晩は、小督さん。

    お天気も良くて~楽しいウオーキングでしたね。

    順番に迷子になって慌てた時間も有ったみたいですけど。。

    10キロが少し大変そうですね。

    ファミリーでわいわい言いながら歩いていると
    何時のまにか終わる感じでしょうか。

    お土産も豪華ですね(*‘∀‘)
  • イメージ
    おはようございます。

    必死のパッチ、にくいついてまた来てしまいました。

    必死のパッチ、多分名古屋あたりから東は殆どつかわないでしょうね。

    週末に、集まりがあるのでそこできいてみようかとおもいます。

    ほんまでっかTVなる番組もありますが、こちらでもほんまでっかをきちっと発音、喋れる人少ないです。

    同じ日本人でも面白いですね。
  • イメージ
    小督さん
    2017/5/18 22:05
    アイビーあずささん
    こんばんは

    当日は、妹に怒られまくりでした
    気がつくと誰かがいなくなりますから

    ウォーキングを始める前は10kmってけっこうな距離と思いましたが、
    今は「まあ、大丈夫でしょう。」と思えるようになりました

    子供連れの人は中間の5kmくらいで
    早めにお昼にするグループが多かったみたいですが、
    大人だけのグループは少し休憩をして、歩く人が大半のようです
    また、私みたいにバラ園などで時間をとっちゃう人もいますしね

    速さを競うものではないので、それぞれのペースで休憩をとったり、
    楽しむことが一番だと思います
  • イメージ
    小督さん
    2017/5/18 22:19
    ピーマンショックさん
    こんばんは

    「必死のパッチ」をググると、
    関西エリアにおける「一所(生)懸命」の最上級語、とあり、
    そんな感じ(笑)と思いました

    対象が自分の時は、自嘲的にふざけて言いますし、
    他人の場合は、その苦労をねぎらいつつもパロっている感じでしょうか

    ちなみに、私は「必死のパッチ」は言いますが、「ほんまでっか。」は言いません。
    「ほんまでっか。」は大阪奈良(の一部)で、京都兵庫は言わないと思いますが、
    どうなんでしょうね
コメントを書く
コメントを投稿するには、ログイン(無料会員登録)が必要です。

ネット証券比較

みんかぶおすすめ