ヤフー 減益予想

\ あなたにピッタリの銘柄がみつかる /

みんかぶプレミアムを無料体験!

プランをみる

お知らせ

読み込みに失敗しました。

しばらくしてからもう一度お試しください。

重要なお知らせ すべて見る

まはいさんのブログ

最新一覧へ

« 前へ606件目 / 全1404件次へ »
ブログ

ヤフー 減益予想

ヤフーの決算発表会を観ます。
2/6、11年近く苦しめられたヤフーから、投下資金を全額回収して撤退しました。
もうヤフーに投資していませんが、10年余り続けている決算検証は習慣になってしまいました。

ヤフー 半年チャート ↓ クリックで拡大

2/6、ヤフーは、536円で保有する1500株の全てを売却しました。
2006年3月27日から11年近く苦しめられたヤフーへの投資から、ようやく投下資金を全額回収できました。
4/26、決算発表で示された新年度予算が減益予想で株価が下げています。

4/26決算発表会 ←オンデマンド配信リンク
アスクルの倉庫火災が響いて減益でしたが、新年度も減益予想です。

減益予想の主要因はソフトバンクとの協業です。
〓SoftBankユーザを取込むため、ポイント大盤振る舞いします。
投資は抜きにして、〓SoftBankユーザである私には、ありがたい戦略です。
ソフトバンクとしては、子会社が減益になる不利益を遥かに凌駕する囲い込み効果が見込めます。

投資方針
私は、ソフトバンクを保有しているので、ヤフーを間接保有していることになります。よって、直接ヤフーに投資する必要は無いです。
投資より、特典で不要になるYahoo!プレミアム会費を見直そうと思います。年間3,240円に値引されていますが、不要になればありがたいです。
コメントを書く
コメントを投稿するには、ログイン(無料会員登録)が必要です。

ネット証券比較

みんかぶおすすめ