暴落発生しました~

\ あなたにピッタリの銘柄がみつかる /

みんかぶプレミアムを無料体験!

プランをみる

お知らせ

読み込みに失敗しました。

しばらくしてからもう一度お試しください。

重要なお知らせ すべて見る

ヨーグモスさんのブログ

最新一覧へ

« 前へ1992件目 / 全2556件次へ »
ブログ

暴落発生しました~


夜中になって 外で強風が吹き荒れて シャッター音が、やけにうるさかった昨晩

市場のほうも 大荒れで
トランプ政権の政策の遅れ (大型減税や公共事業拡大など 財源が必要なもの) が
嫌気され ダウが、237ドル安と大幅な下落となってしまいました

米国債も上昇して(金利低下) しまい
これまで世界市場を牽引してきたトランプ政権に対する 経済的な期待が剥落…
ドルが大きく売られて 原油も下落 orz

上昇したのは リスクオフ資産とされる ゴールドと円
為替 ドル円も一気の円高で 112円割れまで急伸していますわ~

まぁ 昨日の夜間取引では、 『やっと押し目が来た~』
などと 意味不明な供述をしながら
グーグルの持ち株会社である アルファベットを1株買い増ししてました


で、明けて本日
まずは 為替取引で 100米ドル買い

日経平均の大暴落も既定路線となりましたから
被害の少なさそうな ディフェンシブ銘柄から NTTを寄付きで利確
(本当なら、売りポジを利確しなければいけないのですが)
(気配値段階で利確出来そうなポジが、極小なのが情けない…)
(しかも NTTは、寄付き後上昇するという嫌がらせも orz)

アコムと 日経レバ WTI原油は、寄付きで買えましたが
三菱UFJは、指値を三段階セットしてたのに 約定なし…
で、寄り底っぽくなりそうな動きをしていたので 別口で200株飛びつき買い
(その後の失速で 指値待ちのうち1つが約定してますね~)

ここまできて 余力が尽きたので
燃料補充という意味で 現物ポジの中から サンリオを利確

更に 損益相殺で日経ダブルインバース180口を処分して余力を作って
7&iHD を、打診買い~

日経平均が、前場のリバを終え 次の底を探りに下落してゆく過程で
名村造船 100株を、ほぼ同値撤退(手数料負け程度)

やっと 苛烈な地合いに流されながらも 小休止できるようになり
資産状況や 本日の確定損益(概算)などを 把握する作業をして
まだ ある程度の確定利益が残っていると知り

売りポジの中から 損益相殺の候補探しをします…
それから 現物株サンリオを手放したので
代替要員として アステラス製薬を100株買い増し

さっきの損益相殺の相手として IGポート100株を処分して
増やした余力で 日経レバを買ったトコで 前場が終わって昼休みぃ~

為替は、昨晩のドル安以降  東京時間に入ってからは落ち着きを取り戻して
少しだけ緩やかに円高? って、程度の動き
日経先物への仕掛けらしき動きもなく 確実に発動するであろう日銀ETF買いに期待したいものです

後場に入って
アコムに信用ナンピン買いを入れ
地合いのほうが リバるでもなく? 二段落ちするでもなく?
膠着状態に陥ってきたので 様子見モードを決め込んで静観してましたが


時間ができて
明日以降の立ち回りの参考までにと マーケットサマリーを覗いてみると…
東証一部の値下がり率1位に 日立マクセルが 下落率8%超でランクインしていたので
少し調べて 親会社の日立製作所が 保有がぶ式の半数を売却して
持ち分法適用会社から切り離すというニュースが、
昨日の引け後に発表されたかららしいです
今日の暴落地合いで、悪材料が増し増しに売り込まれたと判断して
打診買いしてみたくなったので
どこかで余力を作らなくてはいけない状態なので 保有銘柄の巡回をして

日経ダブルインバースの部分LCか?

売りポジJDIを、含み益&含み損を織り交ぜて トントンになる分量だけ手放すか?

他には、痛い出血になるけど 売りポジ群から候補を探すか?

の、三択に絞り込み 検討を続けて
やはり 今日の状況で確定損を拡大させるわけには、いかんザキ!?

という思考回路を優先させて JDI の、査定をはじめ
含み益ポジ全部に 含み損ポジを混ぜて 1100株を処分させて
日立マクセルを買ってみたよ~

今期は、業績良いみたいだけど
来期は、減益予想しているみたいだね…
日立からの独立性を示す為に 10月に社名変更を検討しているようですし
減益でも記念配とか出してくれないかなぁ (無理です…)
まぁ リバ取りで逃げるか? 長期保有を視野に入れるか?
は、 『あとは、流れで…』 の、阿吽の呼吸で判断してゆきたいっす

それにしても 日経平均は、最後大引け前に下げ幅拡大させて 414円安ですか~
多分だけど 狼狽売りを狙って 下で拾う為の仕掛け的な何か?
の、動きだと思うんだよなぁ~

こ、個人的には もっと売りポジを 同値撤退以上で逃がしたいから
明日も 日経200円下げくらいになって欲しいのだけど
19000円防衛隊が、アップを始めたでしょうから 望み薄でしょう…



そういえば、野球のWBC 準決勝の対アメリカ戦が 午前中~昼頃にかけてやってました
相場が、クソ忙しかったので 熱心な応援は出来ませんでしたが
守備の乱れが散見されて 1-2で敗戦 orz
選手のみなさんは、お疲れさまですが

スモールベースボールを標榜して 連覇した第1回・第2回などと比べると
手堅さが経ちませんでしたね (前回の第3回とかも…)

まぁ ダルビッシュがいない 田中まーくんがいない マエケンも呼べない
大谷翔平が、故障で参戦辞退  キャッチャー嶋も、直前故障離脱
と、フルメンバーだったのなら もっと違う結果だったろうに…
は、鱈レバー定食になるので これ以上は、控えましょう



【追伸】
投資信託 日興:軍配(グローバル高配当株式) に、分配金が出てました
20円配当の 即再購入27口だったようです



≪本日のトレード≫
【21日夜間:外国株】
GOOGL:アルファA 現物買い   1株@$852.33
【前場】
8572:アコム    信用買い   100株@453
9432:NTT    信用返済売り 100株@4929 (△22500)
1570:日経レバ   信用買い   10口@14410
1671:WTI原油  信用買い   20口@2160
1570:日経レバ   信用買い   10口@14390
8306:三菱UFJ  信用買い   100株@719
8306:三菱UFJ  信用買い   100株@718.5
8306:三菱UFJ  信用買い   100株@715
8136:サンリオ   現物売り   100株@2167 (△36800)
1357:ダブルインバ 信用返済売り 180口@1945 (▼35550)
3382:7&iHD  信用買い   100株@4365
7014:名村造船   信用返済買い 100株@716    (△600)
4503:アステラス薬 現物買い   100株@1502
3791:IGポート  信用返済買い 100株@1929 (▼11400)
1570:日経レバ   信用買い   10口@14340
【後場】
8572:アコム    信用買い   100株@453
6740:JDI    信用返済買い 1100株@263   (△300)
6810:日立マクセル 信用買い   100株@2007
7014:名村造船   信用返済買い 100株@712   (▼1200)
1570:日経レバ   信用買い   10口@14310
()は、確定損益 ※金利・手数料・税金等は含まず※


≪現在のPF 保有数:終値≫
1357:ダブルインバ 信用買い:1500口@1970 (▼517950)
1570:日経レバ   信用買い:40口@14310    (▼2100)
1671:WTI原油  信用買い:180口@2147   (▼21860)
1928:積水ハウス    現物:100株@1884.5 (△26450)
2170:LINK&M 信用売り:4900株@569  (▼793800)
2193:クックパッド 信用買い:100株@945     (▼5100)
2497:ユナイテッド 信用売り:100株@2201   (▼38300)
2802:味の素      現物:100株@2241.5 (△16350)
2914:JT     信用買い:100株@3752   (△13900)
3382:7&iHD  信用買い:100株@4352    (▼1300)
3436:SUMCO    現物:300株@1610  (△285200)
3632:グリー    信用売り:900株@728    (▼65300)
3639:ボルテージ  信用売り:100株@1250    (▼5300)
3668:コロプラ     現物:800株@1080   (▼51600)
3668:コロプラ   信用買い:600株@1080  (▼56800)
3678:メディアドゥ 信用売り:100株@2272   (▼38700)
3791:IGポート  信用売り:100株@1923   (▼12400)
4503:アステラス薬   現物:200株@1504    (△3400)
4503:アステラス薬 信用買い:100株@1504    (▼9100)
5020:JX       現物:1000株@529  (△153500)
6054:リブセンス  信用売り:100株@521     (▼1700)
6178:日本郵政     現物:100株@1445   (△14500)
6502:東芝       現物:1000株@194   (△18300)
6502:東芝     16年NISA:1000株@194  (▼177100)
6502:東芝     信用買い:3000株@194  (▼163800)
6640:第一精工   信用売り:300株@1764  (▼126000)
6640:JDI      現物:1500株@263  (△180900)
6740:JDI    信用売り:3500株@263  (▼168700)
6753:シャープ     現物:2000株@417  (△645000)
6810:日立マクセル 信用買い:100株@1999     (▼800)
6875:メガチップス 信用売り:1400株@3140(▼1178200)
7012:川崎重工     現物:1000株@343   (△64000)
7014:名村造船   信用売り:200株@712    (▼10900)
7267:ホンダ      現物:100株@3413   (△71400)
7751:キヤノン     現物:100株@3485   (△66600)
7832:バンナムHD   現物:100株@3510   (△90700)
8031:三井物産     現物:500株@1637.5(△213450)
8306:三菱UFJ    現物:1000株@713.7(△343500)
8306:三菱UFJ  信用買い:400株@713.7   (△4560)
8572:アコム      現物:1000株@450   (▼12800)
8572:アコム    信用買い:1200株@450   (▼23100)
8586:日立キャピ    現物:100株@2776  (△100500)
8766:東京海上HD   現物:100株@4813  (△137300)
9020:JR東日本    現物:100株@9752  (△135400)
9468:カドカワ     現物:100株@1637   (△47500)
9502:中部電力     現物:100株@1473.5  (▼2350)
9972:アルテック  信用売り:100株@219     (▼2700)
()は、評価損益 ※金利・手数料等は含まず※


≪投資信託≫
日興:月桂樹(高金利先進国債券)  50297口@5819(▼794)
日興:軍配(グローバル高配当株式) 13027口@7601(▼139)
三菱UFJ:夢実月(豪ドル債券)  44790口@6658(▼326)
大和:ブラジル・ボンド・オープン  47026口@6421(△286)
三井住友:インド債券ファンド    37081口@7918(▼641)
()は、評価損益 ※金利・手数料を含む※ ※分配金は再投資※
※基本的にNISA買いします※


≪外国株≫
GOOGL:アルファA 現物:3株@$850.14(△$59.19)(△10311)
VZ   :ベライゾン  現物:50株@$50.16(△$49)(△9818)
BRK-B:バークシャーB NISA:10株@$169.47(△$217.2)(△36124)
RDS-B:シェル    NISA:40株@$55.96(△$50.8)(▼1629)
()は、評価損益 ※金利・手数料を含む※※外貨・円貨を併記※


≪外貨≫
【為替取引】
100米ドル買い (交換レート:111.94円)=11,194円
100米ドル買い (交換レート:111.96円)=11,196円
※スプレッドの25銭を含むレート※
【外貨残高】
703.71米ドル (参考レート:111.71円)=78,611円


≪現在の資産状況≫
投下資本の 67.82%


コメントを書く
コメントを投稿するには、ログイン(無料会員登録)が必要です。

ネット証券比較

みんかぶおすすめ