第960話 投資大臣への月間報告書(2017.01-03)

\ あなたにピッタリの銘柄がみつかる /

みんかぶプレミアムを無料体験!

プランをみる

お知らせ

読み込みに失敗しました。

しばらくしてからもう一度お試しください。

重要なお知らせ すべて見る

みやまな鉄砲長さんのブログ

最新一覧へ

« 前へ31件目 / 全1866件次へ »
ブログ

第960話 投資大臣への月間報告書(2017.01-03)

Ad1f712bb  

火縄銃鉄砲隊も結成から10年
彼らは村を守り、資産を増やすことができているのか??

【※売買の様子をデフォルメして書いています。】
*** はじまりはじまりー(^_^)/
【鉄砲隊参謀本部】

(投資大尽)「火柱が上がるような相場はまだかねぇ( ´ー`)フゥー...」
      ↑平和ボケ中

(鉄砲長) 「それでも為替部隊は、
      この3か月で安定した収益を上げてますぞ(* ̄ー ̄*)ニヤリッ」

********************* つづく
【解説!?】【TOTAL評価】(5段階評価~星マークで)

■株式(★★★★☆ 4.5)
 
(■は単元株以上保有)
■日経インバースETF 
■isharesエマージング株(-)
■isharesフロンティア株(-)
■VIX短期先物(+)

【NISA-優待+単元未満株】■メガネスーパー ■コナカ
 博展(-)/ブックオフ(-)/タカラトミー(-)/千趣会(-)/いなげや(-)
    三菱UFJ(-)/東亜ディーケーケー(-)/プレミアムウォーター(-)
    オーナンバ(-)

ほとんど株もっとりませんw
先日、コナカの優待券を使ったぐらいかな??
1年で1つぐらいの優待銘柄が増える感じの目標のたて方なので、
株では無理はせず少しずつ増えていってます。

VIX指数-ETFを短期で回していたりします。(ダブルインバースなどを使用してるところもあり)
つなぎ売りしながら買い戻すやり方に近いすっかね?(* ̄m ̄)プッ
↑短期と長期を分けてできる人はワークするかも!?


■FX(★★★★☆ 4.5) 
[LONG -買い]:トルコリラ/円、豪㌦/㌦、NZ㌦/㌦
[SHORT-売り]:ユーロ/円、カナダ㌦/円、スイスフラン/円

FXやってると為替は円安をいろんな人が予想していても
いまのところ「レンジ」なのでロング&ショートで十分
トルコリラ/円は取引し始めたときは。1トルコリラ=50円でしたが、
いまや30円を割り込んだりしてます。
スワップしっかり利益確保しちょります(*'ω'*)

あまり神経質に相場を見てないからか
うまいこと時間を使えるようになったもんです。


■個人向け国債(変額) 金/プラチナ/銀投資(3年経過)
みんかぶを始めたときに「個人向け国債」も少しずつ買ってたのですが
長かったですねぇー10年いよいよ償還を迎えます。
それも三か月おきに(* ̄m ̄)プッ


■そのた
最近、みんかぶに日記を出していないですが
「私的勉強会」をやっていた時と触れる情報量は半減していますが、
それなりに考える時間や判断する時間に使えているので
「のらりくらり過ごしている時間→気づいたら増えてる」ぐらいな感じのペースです。

私の場合は短期のトレードで高回転のは、
無理が来るタイプの投資人種なので、
鉄砲長は相場の奈落の底で寝ております( ~-ω-~)zzz~
冬眠ならぬ投眠

それじゃー(* ̄ー ̄*)/~~☆'.・.・:★'.・.・:☆'.・.・:★"ばいばい

2件のコメントがあります
  • イメージ
    cyammさん
    2017/3/20 20:01

    鉄砲町さん こんばんわ


    > 火縄銃鉄砲隊も結成から10年
    > 彼らは村を守り、資産を増やすことができているのか??


       すごい10年ですか!!

     私は来年で10年です。

     みんかぶ自体もつぶれずによく続いてますね。



    > (投資大尽)「火柱が上がるような相場はまだかねぇ( ´ー`)

    >フゥー...」
    >      ↑平和ボケ中


        どきっ...

      ここにも、平和ボケがいます。

      でも、そろそろ調整が入りそうなので積極的には買えません。

  • イメージ
    おっと!コメントし忘れてるー( ; ゚Д゚)

    >cyammさん

    >すごい10年ですか!!

     私は来年で10年です。

     みんかぶ自体もつぶれずによく続いてますね。


    いつのまにかβをとったということは、
    みんかぶだけじゃなくて違うことで
    収益がたつようになったんでしょう(* ̄m ̄)プッ

    >でも、そろそろ調整が入りそうなので積極的には買えません。

    暑い夏が来てくれるといいんですけどねぇ〰
    相場にも(* ̄ー ̄*)ニヤリッ
コメントを書く
コメントを投稿するには、ログイン(無料会員登録)が必要です。

ネット証券比較

みんかぶおすすめ