3連休なので庭の花の写真

\ あなたにピッタリの銘柄がみつかる /

みんかぶプレミアムを無料体験!

プランをみる

お知らせ

読み込みに失敗しました。

しばらくしてからもう一度お試しください。

重要なお知らせ すべて見る

正坊さんのブログ

最新一覧へ

« 前へ385件目 / 全1772件次へ »
ブログ

3連休なので庭の花の写真

やっと暖かくなってきたこのごろですが、わが家の庭のキンポウゲも満開になりました

去年、ご近所の方に頼まれて分けて差し上げたのですが、咲いたかなあ


 


アタシの持ち株も満開になってほしいものですが、日経平均が高値安定の割にはイマイチ


ボケ(木瓜)もあるのですが、つぼみのうちにポロポロ落ちてしまい、今年は期待できそうもありません

持ち株がそうならないように祈っているところです




10件のコメントがあります
  • イメージ
    風車の弥吉さん
    2017/3/19 21:36
    こんこん。

    お久しぶりです。(*^^)v

    キンポウゲ、きれいに咲いていますね。

    木瓜は花付きのよい花ですが、盆栽なら根つまりを起こしているとか、水不足とか、路地植えなら、湿気が多く地味が合わないとか、それなりの原因があるのでは。

    株はFRBの利上げ期待に応えてくれませんでしたね。

    日経20000円もすぐそこに、ボケのようには落ちないでしょう。お互い我慢しましょう。
  • イメージ
    nyajyaraさん
    2017/3/19 21:56
    こんばんは。

    元気がでる黄色のお花、可愛いですね。

    nyaはどうも植物は育てる能力がないらしく、鉢植えの花はすぐ枯れてしまいます。もう、鉢植えの花は買わないにゃ~

    動物をめでて行きます。キリッ!
  • イメージ
    888ちこさん
    2017/3/19 23:33

    こんばんは。


    お写真の花がキンポウゲなんですね?


    ずーっと以前に(笑)、「赤毛のアン」の中にキンポウゲの名が出てきて、それ以来キンポウゲを見たいと思ってきました(#^.^#)


  • イメージ
    正坊さん
    2017/3/19 23:47

    風車の弥吉さん  こんばんは


    >キンポウゲ、きれいに咲いていますね。


    植えた覚えはまったくないんですけど、数年前から勝手に咲いてくれています


    >それなりの原因があるのでは。


    白い花は少し咲いていて、赤いのがやっと二つ三つってとこです


    いつもならとっくに花をつけているはずなので、なんか病気にかかっているのかもしれません

    怪しそうな枝を切ってみようかと思っています




  • イメージ
    正坊さん
    2017/3/19 23:49

    nyajyaraさん  こんばんは


    >元気がでる黄色のお花、可愛いですね。


    どうも写真がヘタなのですが、実物はもっと盛大に咲いています


    >動物をめでて行きます。キリッ!


    姫ちゃん(でしたっけ)、おおいに可愛がってやってください



  • イメージ
    正坊さん
    2017/3/19 23:52

    888ちこさん  こんばんは


    >お写真の花がキンポウゲなんですね?


    ネットで調べて、まあ間違いないと思います

    いくつか種類があるようですが、細かいところまではよくわかりません


    もっともキンポウゲと分かったのは、咲くようになってから2年くらい経ってからで、それまでは正体不明


    カミさんと「なんの花だろうね」と話していましたっけ




  • イメージ
    みやまな鉄砲長さん
    2017/3/20 11:07
    こんにちはー正坊さん

    ここの日記には
    春が来てそうですな!(「  ̄ー ̄) ドレドレ・・・
    株にも早く春が来るといいですね!
  • イメージ
    正坊さん
    2017/3/20 20:17

    みやまな鉄砲長さん  こんばんは


    >株にも早く春が来るといいですね!


    売れそうかなと思うとすぐ下がったりしています


    まあ、真冬は過ぎたかもしれませんが、2月下旬ってとこでしょうか(イミフ)



  • イメージ
    小督さん
    2017/3/20 20:55
    こんばんは

    おすそ分けするほどキンポウゲを植えていらっしゃったとは
    羨ましいです

    また木瓜も植えているのですね

    正坊さんのお庭はまるで植物園ですね
  • イメージ
    正坊さん
    2017/3/20 21:50

    小督さん  こんばんは


    >正坊さんのお庭はまるで植物園ですね


    いや~~~、それがキンポウゲも木瓜も植えた覚えがないんですよね

    そもそも、庭いじりは特に趣味でもないし


    なぜか、向こうから押しかけて咲いてくれています


    持ち株も勝手に上がってくれないかしらん



コメントを書く
コメントを投稿するには、ログイン(無料会員登録)が必要です。

ネット証券比較

みんかぶおすすめ