今日も仕入れる

\ あなたにピッタリの銘柄がみつかる /

みんかぶプレミアムを無料体験!

プランをみる

お知らせ

読み込みに失敗しました。

しばらくしてからもう一度お試しください。

重要なお知らせ すべて見る

だびんちさんのブログ

最新一覧へ

« 前へ78件目 / 全433件次へ »
ブログ

今日も仕入れる

欲しいとなると、買わないで居られない
辛抱出来ない人

フィンテックグローバル・伊豆シャボテン 

オリコ・オンキヨーも欲しくて仕方ない
自転車買うよりマシでしょ…

お話変わって、
株始めた頃からエクセルに記録してたんです
アイシェアーズ フロンティア株ETF 1口
配当金
2014年 47yen
2015年 245yen
2016年 7yen
2017年 1yen
3900円で当時購入して、現在3195円

東芝もメガネスーパーも決算が出ない
う~む。
さまざま感慨深い


6件のコメントがあります
  • イメージ
    888ちこさん
    2017/3/16 04:26

    こんばんは。


    株は短期が良いのか長期投資が良いのか。

    さっぱりわかりません。

    じっと持ってて値上がりすれば良いのですが、その反値もありますし・・・。


    そう言えば・・・。

    だびんちさまは以前ディズニーの株をお持ちでしたが・・・。

    今までお持ちになっていれば良かったと思います。

    業績が良くて、また上昇いたしました。


  • イメージ
    だびんちさん
    2017/3/16 23:52
    ディズニーは、楽天証券からマネックス証券に資金を移したかったので薄利で売却しました
    アリババ/レンディングクラブ/ラスベガスサンズは、含み損解消してません

    マネックスでは、S&P500しか所有してません
    とにかく今って、割高過ぎる気がするので買いづらいです
    でも、連続増配銘柄なら魅力的ですね
  • イメージ
    888ちこさん
    2017/3/17 23:31

    こんばんは。


    「アリババ/レンディングクラブ/ラスベガスサンズは、含み損解消してません

    これは私にも言えることなのですが・・・。


    だびんちさまはプロスペクト・キャピタルをお買いになられたほうが良かったと思います。

    私はこの銘柄を1株8ドル半の頃に取引していたのですが、株価があまり上がりませんので、嫌になって売ってしまいました。

    今この銘柄は9.20ドル前後で取引されています。

    配当はいつも1株1ドルです。

    ある意味では堅実な銘柄です。

    今になって私は後悔しているのです。


    投資は難しいですね(-_-;)


  • イメージ
    だびんちさん
    2017/3/18 13:27
    プロスペクト・キャピタル。
    いいかもですね。
    Oakキャピとか、フィンテックGみたいな銘柄です。

    最近、日本株だと金融とか、投資銀行みたいの仕入れてます。
    オリコ&アプラスも、参戦始めました。

    高速取引のヴァーチュ・フィナンシャル。
    昔から言ってましたが、この辺の銘柄が僕は好きなんでしょうね
  • イメージ
    888ちこさん
    2017/3/19 03:21

    こんばんは。


    おっしゃる通りにプロスペクト・キャピタルは日本のOakキャピタルと同じような銘柄です。

    ですが・・・。

    Oakキャピタルは株価がイマイチで、配当もプロスペクト・キャピタルに比べて冴えませんね。

    2000株持っているのですが・・・。

    優待品も2000株ですと1000株の人と同じです(笑)


    銀行株は近頃アメリカでは下火になりかけているように思います。

    あまりにも上げたからかもしれませんが・・・。


  • イメージ
    だびんちさん
    2017/3/19 17:47
    1000株と2000株で1000yen分の東急カタログギフトで差があります。
    2・3・5年と長期保有すると更に金額が比例するみたいです。
    (2000~7000yen)
    6月下旬にカタログ郵送するそうです。

    IRフェアで、Oakキャピの社員と話しました。
    ハワイのリゾート地&ゴルフ場を購入したので、そこからの事業収益が近々、業績に加算されるそうです。
    「面白い決算に成ると思いますよ!」と自信有り気でした。

    みん株での理論株価が100yenも割安なので、僕は心配してないんですよね
    僕の含み損、凄いんですけどね
    IR利用して、スイングトレで騙しあげしたりするから印象も悪いんですよね
    代表が大株主だし、配当出せてるので心配ないでしょ

    たぶん
コメントを書く
コメントを投稿するには、ログイン(無料会員登録)が必要です。

ネット証券比較

みんかぶおすすめ