趣味は貯金です?

\ あなたにピッタリの銘柄がみつかる /

みんかぶプレミアムを無料体験!

プランをみる

お知らせ

読み込みに失敗しました。

しばらくしてからもう一度お試しください。

重要なお知らせ すべて見る

もよーんさんのブログ

最新一覧へ

« 前へ8件目 / 全40件次へ »
ブログ

趣味は貯金です?

趣味。と言えるもの、、、最近は忙しいし、続いているものがないんですよね~


そんなあるとき、ふと思ったのが、案外「貯金」志向あるかも?ということ。


あまり物欲がなく、ものごとに頓着しない性格。

お金も基本的には頓着しません。

なので、使うときにはケチったりはしません。


でも、子どものころから貯金箱にお金を貯めるというのは、好きだったし、

大人になってからは、通帳の残額が増加する推移を見てると、テンションが上がる(笑)


株でも、資産残高?がいま徐々に増えていっているので、それで嬉しくなってしまいます。


借金は嫌いで、家のローンなどの最小限、最短に限定。現金主義です。利息を払うのが嫌いです。


趣味は何ですか?って聞かれて、”貯金”と答えることは、生涯ないでしょうが、

自己分析としては、間違いなく趣味的にお金貯めてます(笑)

5件のコメントがあります
  • イメージ
    まやのりさん
    2017/2/24 21:32
    男性でお金にしっかりしているって素晴らしいと思います(^^)
    私もお金が好きで株をはじめましたが、現物のみ。
    信用はこわくてやってませんし、これからも現物だけで株取引するつもりです。
    そういえばデザインワン、リニカルが順調ですね!
    今日はダブル・スコープも急上昇して、損切りしているイメージがないです。
  • イメージ
    カイオワさん
    2017/2/24 22:07

    もよーんさん、こんばんは。


    ケチらずに貯められるってのはサイコーです。^^


    最初にお給料から貯金する分を差し引いとくと楽に貯められるそうですね。



  • イメージ
    リッキー8さん
    2017/2/24 22:19
    もよ~んさんは45才と書いてありますね、まだまだ間に合います。
    60までにしっかり元金を貯めてくださいね。

    貯金しても、金利がどうのこうのといって、貯めない方が多い。

    お金がなければ、投資もできませんもんね~

    私は今年58才ですが、借金も多少ありますが、退職金と、年金+企業年金に確定拠出年金掛けてます。

    この年になってくると、年金型の貯蓄は必要だとヒシヒシ感じますね。

    いつまでもあると思うな仕事とお金。
  • イメージ
    もよーんさん
    2017/2/24 22:21

    まやのりさんこんばんは。

    いつも持ち上げるのがお上手で^^;

    僕も現物のみです。今日は小型株に資金がまわってきたみたいで、どれもプラスで良かったです。

    ダブルスコープが跳ねましたね~^^ ナンピンした分、ごちそうさまですという感じ^.^


    カイオワさんこんばんは。

    おかげさまで、収入-支出がプラスなので、とりあえず何もしなければ、貯金になります^^;

    住宅財形に学資保険と、給料から引かれてますよ。若い頃、付き合いのあったファイナンシャルプランナーの人にいろいろと説法を受けたのも一因ですね。


    ただ、そのうち子どもが大学に行くようになると、赤字転落です。

    しばし、趣味をお休みしなければ・・・^^;

  • イメージ
    もよーんさん
    2017/2/24 22:41
    リッキー8さんこんばんは。
    ダウは上がってるのに日経弱いですね。

    子どもには迷惑かけないようにしたいなと思ってます。
    退職金も年金も、どんどん減らされそうで、嫌になりますね(^_^;)
コメントを書く
コメントを投稿するには、ログイン(無料会員登録)が必要です。

ネット証券比較

みんかぶおすすめ