アスクルの物流拠点の火災によるネット通販一時停止で影響大?

\ あなたにピッタリの銘柄がみつかる /

みんかぶプレミアムを無料体験!

プランをみる

お知らせ

読み込みに失敗しました。

しばらくしてからもう一度お試しください。

重要なお知らせ すべて見る

TAROSSAさんのブログ

最新一覧へ

« 前へ1769件目 / 全6457件次へ »
ブログ

アスクルの物流拠点の火災によるネット通販一時停止で影響大?

ネット通販大手のアスクルは、物流拠点「アスクルロジパーク首都圏」(埼玉県三芳町)で火災が発生したそうです。
法人向け通販サイト「アスクル」や消費者向け「ロハコ」の商品7万種類を扱う中核拠点の火災を受け、16日午後には一部地域からの注文の受け付けを停止し、ネット通販事業への影響は避けられないようです。

ロハコが東日本全域での注文の受け付けを一時停止し、法人向けの商品を取り扱う横浜市の倉庫など近隣拠点からの代替配送の準備を進め、同日午後6時からは一部の商品で受注を再開したそうです。

法人向けの通販サイトでも埼玉県や山梨県などの5県で注文受け付けを取りやめていましたが、同日夕方から受け付けを再開し、医薬品など一部の商品を除き、注文に対応しているそうです。

同社によると、ロハコの東日本の注文分では通常より2日、法人向けの通販では1日遅れる可能性があるとのことです。

火事は16日午前9時ごろに発生し、同日夕方の段階で鎮火しておらず、業績への影響などは見通せない状況とのことでです。
火災発生を受け、同日の東京市場でアスクルの株価は大きく下落、終値は前日比6.61%安の3390円だったそうです。

株価はすぐに反応しましたね。
この火災による損害額はどれくらいになるんでしょうね。

2678:3,390円
2件のコメントがあります
  • イメージ
    みやまな鉄砲長さん
    2017/2/19 15:01
    こんにちは、TAROSSAさん

    この日記は17日で
    イマでもまだ燃えてるんですよね・・・
    はやく消火!! ((= ・・)o〆《《水水水水水水

  • イメージ
    TAROSSAさん
    2017/2/23 23:59
    みやまな鉄砲長さん こんばんは。

    火災発生から6日たった22日の午前9時半頃にほぼ消し止められたようですね。
    延べ床面積7万㎡のうち4.5万㎡が焼けたそうです。
    すごい時間がかかりましたね。
コメントを書く
コメントを投稿するには、ログイン(無料会員登録)が必要です。

ネット証券比較

みんかぶおすすめ