あさりはきをつけるべし

\ あなたにピッタリの銘柄がみつかる /

みんかぶプレミアムを無料体験!

プランをみる

お知らせ

読み込みに失敗しました。

しばらくしてからもう一度お試しください。

重要なお知らせ すべて見る

まりなっちさんのブログ

最新一覧へ

« 前へ70件目 / 全439件次へ »
ブログ

あさりはきをつけるべし

朝早くから起こされて、、、、


というのも、クゥタは富士宮の獣医さんに出かける日。


10日に一回この日が来るが、なぜだか、、いつも早く起こされる。


昨晩の消費期限内のあさり、、海水の中にあるあさりが、あけたら、臭った。。。。



何かへんとおもい、よく洗って??お味噌汁にしたものの、でも変なにおいだな


と少し味をみれば、しょっぱい。


怪しいものには手を出さない自分ですが、気を付けてねといっても


食べた主人。でも多く残した。


が~~~~~~~~~夜夜中、おなかがゴロゴロだということで、寝れず、

朝を迎えて、、事件を話します。


あさりが、鉄分を取る最適な食べ物で、とてもいいとテレビで放映されており、


あさりブームにでもなるかいなとおもいきや、、、


こんなことに。


消費期限内でも腐っていたということか。


やはり、、牡蠣、あさり、魚あたりは気を付けてみる主婦の感が頼りのよう、、、、、、


★゜・。。・゜゜・。。・゜☆゜・。。・゜゜・。。・゜★゜・。。・゜゜・。。・゜☆゜・。。・゜゜・。。・゜★

26件のコメントがあります(1〜20件)
« 1
  • イメージ
    ちこ姉さん
    2017/2/7 09:39
    まりなっちちゃん お早うございます。

    賞味期限内でも チェックして買うほうがいいですよ。

    やり方は ラップしてるアサリの殻を ツンツンと触ってみるのです。
    生きてるのですと 蓋を閉めます。

    子供の頃から 海辺育ちで 潮干狩りにしょっちゅう行ってましたから、解かりますよ~。
    蓋を開かないのは 駄目です。
    貝は 怖いです。買いも怖いですが(笑)

  • イメージ
    まりなっちさん
    2017/2/7 10:47

    ちこ姉さん


    こんにちは。


    ホントですね。。千葉の富津に住んでいるときがありましたが、品質のよい、あさり、、、


    ここのは、パッケージの中の水が悪かったのかと思います。


    あさりはつんつんして口をとじてくれているのですが、、

    どうも一つがだめだったようで、そこが原因かもです。


    やはり高くても、高級スーパーのアオキで購入することにします。

    ★゜・。。・゜゜・。。・゜☆゜・。。・゜゜・。。・゜★゜・。。・゜゜・。。・゜☆゜・。。・゜゜・。。・゜★

  • イメージ
    カイオワさん
    2017/2/7 16:59

    こんにちは。


    私も牡蠣は気を付けますけどアサリはノーマークで気にせずためらわず喰ってます。砂をしっかり吐いてないのがいてときたまジャリッとなりますが・・ あたることもあるんですね、用心せねばなるまい。

  • イメージ
    まりなっちさん
    2017/2/7 18:45

    カイオワさん


    こんばんは。


    不幸中の幸いで、、主人は車で運転中に、おなか痛くなったり、何事もなく、無事で、帰宅。。


    貝類は本当に、気を付けないと、いけないと実感です。


    消費期限内でも用心ですね~~


    牡蠣は高級品なので、めったにたべないですけれど、


    お鍋の中にはいると、小さく極小になりますね(*´▽`)ノ

  • イメージ
    あきですさん
    2017/2/8 10:36

    まりさん・・・

    牡蠣、あさり、食あたりは怖いですよ・・・・

    購入のお店にクレームか、なんか言いましたか・・・?



    米株高や円高一服を背景に買いが先行・・。
    前日軟調に推移した輸出主力株を中心に、主力株の一角が堅調に推移している。富士重やアルプス電などが堅調に推移しているほか、好業績を受けて明治HDやニチレイなどの食品株もしっかり。半面、リンナイやキーエンスなどが個別に下落しているほか、原油価格の下落で昭和シェルなどの資源株が軟調に推移に・・・。

    信用返済売 7190 銘柄名  :マーキュリアインベストメント
    約定価格 :2,100・・・・利確

  • イメージ
    まりなっちさん
    2017/2/8 11:01

    あきですさん


    今日はあさ、、6時にクゥタが吠えて、主人が医者にいくとかで、なんでもねれなかったとかで、、、


    じぶんは、そんなこんなで、寝れず、、クゥタの調整を朝からしております。。


    あさり、、、、、

    今回は様子をみております。


    マーキュリおめでとうございます。


    さすが~~~~~です!

  • イメージ
    あきですさん
    2017/2/9 01:02

    まりさん・・・ありがとう・・・


    今朝は5:50に起き、8チャンネルー目覚まし、じゃんけんでの100ポイント完成で北海道旅行に応募してます。


    10日に安倍首相とトランプ米大統領の日米首脳会談を控え、一段の円高や保護貿易主義への警戒などからなかなか週内はなかなか強気になれそうにありません。


    こうしたなかで節目を回復した日経平均がこのところ上値を押さえられている一目均衡表の雲の上限や25日移動平均線を抜けてくるような展開を明日、明後日でみせるのかが注目されます。

  • イメージ
    まりなっちさん
    2017/2/9 08:30

    あきですさん

    おはようです。


    今日は雪です。。。でもクゥタ上手にお手洗いができて満足です。


    さて、、北海道旅行ですか、、私は一度も行ったことがありません。。

    今度連れてって~~(*´▽`)ノ


    fvcが決算発表が今日ですが、わるいらしいので、、元気なし。


    これを沢山保有している自分は、にっちもさっちも、

    動きがとれなさそうです~~~

    ★゜・。。・゜゜・。。・゜☆゜・。。・゜゜・。。・゜★゜・。。・゜゜・。。・゜☆゜・。。・゜゜・。。・゜★

  • イメージ
    あきですさん
    2017/2/9 11:18
    まりさん、北海道旅行に応募してます。 まだ当たったわけでは・・・
    いつでも、何処でもどうぞ・・・

    日本株市場は8日の米国市場は、トランプ政権に対する政策実現への懐疑的な見方が強まり、米国債利回りが下落したことでモルガン・スタンレーやゴールドマンサックスなど金融セクターに売りが集中・・・。

     信用返済売 銘柄コード:3653  モルフォ 
    取引所  :東証 100  約定価格 :6,000 利確・・・・

    昨夜にP-UPのプールで話してます。
    日米首脳会談を、控え様子見気分の強い一日になりそうですねー
  • イメージ
    まりなっちさん
    2017/2/9 11:45

    あきですさん


    こちらは雪はすごくなって、、株をみれておりますが、、なんだかななあ、、と今日はあさから、ニッセンの注文をキャンセルばかりしており、、うまくいかず、、


    あきさん!!!モルフォの利益確定


    ステキですね♪♪(*´∀`*人*´∀`*)♪♪


    北海道、、、、寒そうです~~


    雪より、美しい海がいまはいいのかも

  • イメージ
    あきですさん
    2017/2/9 12:05

     まりさん、ありがとう・・・・

    取りあえずは信越化学も100株だけ指値売りを・・・

    安倍首相とトランプ米大統領の日米首脳会談に注目・・・


    東北や日本海は凄い雪のようですね・・・

    こちらはしとしとの雨ですね・・・


    楽観的な材料で買い上がるトランプラリーによって株式市場は上昇し、NYダウは20000ドルに乗せ、日経平均も20000円トライの動きが・・・。

    トランプに期待するという材料で株を買い上げてきました。
    これから「トランプ政策が具体化する」事になりますと、出てくる材料は「保護主義」「排他主義」「人種差別」であり、これらが経済に打撃を与えることで、世界経済が縮小するのではないかと思います。


  • イメージ
    まりなっちさん
    2017/2/9 12:09

    あきですさん


    雪ではなくて、雨なのですね。。。こちらは大雪ですが、つもらずに、溶けています。


    日経は為替の影響でげんきなしですが、、

    トランプのばかさかげんも、、いい加減にしてほしいと、

    心で思っている人満載なのではとおもいますが、、


    かに座の水星のすることですので、ハイテクにはついて行かれない政策なのだとおもいますよ。


    今日は静かな雪の日になりそうです。


    ★゜・。。・゜゜・。。・゜☆゜・。。・゜゜・。。・゜★゜・。。・゜゜・。。・゜☆゜・。。・゜゜・。。・゜★

  • イメージ
    あきですさん
    2017/2/9 15:11

    まりさん・・・・


    本日もお疲れ様・・・

    日経平均は反落。

    序盤は円高進行を背景に一時100円以上値下がりする場面がみられたが、円高一服で徐々に下げ渋る展開に・・・。


    今日は「ふぐ」の日だそうです。
    とても寒いので「フグ鍋」食べたいですね。



  • イメージ
    まりなっちさん
    2017/2/9 15:18

    あきですさん


    今日はうちは、カレーライスののこりものです。


    お昼はチャーシューメンを久し振りにつくり、クゥタにチャーシューをたべられてしまいました!


    ふぐ、、、私はfvcが決算の発表で、、おなか撃沈され、、、


    明日は雪が積もりそうです。

    寒くなってきました~~~


    (´・_・`)

  • イメージ
    あきですさん
    2017/2/9 22:02

     まりさん・・・・


     一目均衡表の雲の上限や25日移動平均線が19,100円あたりに控えていることから、19,000円から上は日米首脳会談を前に買いにくいということなのかもしれません。

    明日は日米首脳会談を控え一段と様子見ムードの強い一日となりそう・・・。

  • イメージ
    まりなっちさん
    2017/2/9 22:28

    あきさん

    一目均衡表がしるしをつけているのですね。相場がよくなってほしいところですが、日米がよくなる報告がくるかどうか、、トランプは考えているような性格ではないかもしれないので、、


    がっくりしないように日本頑張ってくれないといけないかも。。。


    今日はクゥタにさんざんでした。。


    玄関マットまで、、洗濯です(雪だというのに。。。。)★゜・。。・゜゜・。。・゜☆゜・。。・゜゜・。。・゜★゜・。。・゜゜・。。・゜☆゜・。。・゜゜・。。・゜★

  • イメージ
    あきですさん
    2017/2/10 09:35

    まりさん、クゥタの為にも、頑張ってね・・・


     日経平均株価は反発・・・。

    米国市場では主要指数がそろって最高値を更新。

    為替も1ドル113円台と円安方向に振れている。

    外部環境を支えに日本株は序盤から買いが先行。

    日米首脳会談を見極めたいとの心理が働く中 、米国で政策期待改めて台頭しており、日中は底堅く推移しています。 

  • イメージ
    まりなっちさん
    2017/2/10 10:04

    あきさん

    いつもありがとうございます。


    為替復活の様子なによりです。。

    が~~~私は為替の影響はとおもいきや、fvcたすかっているのは、為替のおかげかもです。


    今日はクゥタの調整です~~~

  • イメージ
    あきですさん
    2017/2/11 00:18

    まりさん、今週もありがとう・・・・

    いい週末を・・・  明日は コンサートに行ってきます。


    来週はJR住吉に15日から近畿農政局のお手伝いに、16日~17日は野村、大和の株式セミナーに・・・・


    本日は大幅に反発。マドを空けての上昇となり、これまでの抵抗だった5日線、25日線のほか、13週線を突破した。

    一目均衡表では雲の中での推移が続いていたが、この雲を上放れたほか、基準線、転換線をクリアしている。

    遅行スパンは実線が年初の高値圏に、来週は実線が19155円辺りまで下がってくるため、現在の水準をキープできれば、実線を突破する形での、上方シグナルを発生を・・・。

  • イメージ
    あきですさん
    2017/2/12 22:46

    まりさん・・・・

    気をめげずに頑張って欲しいです。

    過去から学ぶ・・・
    これまでのトレードの結果には教材を買っても、セミナーに行っても学べないことが詰まっている。
    特に、負けた時のトレードにはこの先勝っていくためのヒントがたくさん隠されている。
    負けた時のトレードをしっかり分析できる投資家は同じ失敗を繰り返すことが少なくなり、最終的に勝つことができる。
    負けたトレードを分析して上手くいかなかったときの対処方法を身に付けることが損をなくすることにつながっていく。
    過去のトレードの分析をおろそかにしてはいつまでたっても、失敗した時の対処が上手くならない。
    損を小さくして利益を残すためにも過去を分析し、学ぶ必要がある。
    今週はトレードは13,14日のみに・・・

    15日からは農政局のお手伝いに、16~17日は野村、三菱、大和の証券セミナーに行ってきます。
    頑張ってくださいね。

« 1
コメントを書く
コメントを投稿するには、ログイン(無料会員登録)が必要です。

ネット証券比較

みんかぶおすすめ