今更ながら気付いた素朴な感激

\ あなたにピッタリの銘柄がみつかる /

みんかぶプレミアムを無料体験!

プランをみる

お知らせ

読み込みに失敗しました。

しばらくしてからもう一度お試しください。

重要なお知らせ すべて見る

I SAY企画プロダクションさんのブログ

最新一覧へ

« 前へ2028件目 / 全4676件次へ »
ブログ

今更ながら気付いた素朴な感激

72269358b  

今更ながら気付いた事なんですが炊き立てのご飯が旨いと思いました。


私が食べているのが玄米100%なんですが玄米がこれだけ美味しいの


ですから、白米だったら余計に美味しいのだと思いました。


この頃舌が敏感になっていて味が理解出来る様になりました。

13件のコメントがあります
  • イメージ
    タバコを止めて良かったと思う昨今です。
  • イメージ
    りす栗さん
    2017/1/10 18:15
    こんばんは。

    思い出したぁーーーー!!

    ぼくは、今日が禁煙記念日でした。

    たしか、3年くらいだと思う。
    「たしか、、、」
    とはっきりと思い出せないくらいだから、もはや、成功かも(^^)?

    ------

    ごはん美味しいのはよいですねー。

    最近の炊飯器がすごく出来がよい、てのもあると思います。

    うちも、ダイヤモンドコーティング銅釜炊飯器で、とても
    おいしいです(^^)/

  • イメージ
    夕暮れさん
    2017/1/10 22:25
    今晩は。
    今の炊飯器は玄米炊きのボタンもあるから楽ですよね!
    私は玄米炊きした事も食べた事も無いからどんな味かわかりませんが、精米しなくてすむんだから楽だけど、美味しく炊くのには何かコツがあるんでしょうね!
  • イメージ
    りす栗さん、こんばんは。
    私は医者から禁煙は医学で5年と相場が決まってると意見
    されました、私もりす栗さんと余り変わらぬ期間です。
    私も油断せぬ様に禁煙頑張ります。
  • イメージ
    夕暮れさん、こんばんは。
    お米は玄米より白米の方が美味しいと思います。しかし
    白米より玄米の方が栄養があります、玄米は便秘にならない
    と言う長所がありますので私は玄米に決めてます。
  • イメージ
    888ちこさん
    2017/1/11 04:04

    こんばんは。


    玄米の方が白米より味があって美味しいと思います(^^)

    近頃は忙しくて玄米を食べておりませんが・・・。


    私は白米も玄米も、炊飯器ではなく、圧力鍋で炊いていますが・・・。


  • イメージ
    ちこさん、こんばんは。圧力鍋で炊いていると味は違います
    私の場合は炊飯器なので玄米の方が癖があって初めは風味に
    慣れるのに時間が掛かりました、しかし圧力鍋は使用するの
    に難しいのでは無いでしょうか、私には難しいです。
  • イメージ
    888ちこさん
    2017/1/12 04:27

    こんばんは。


    圧力鍋は慣れると便利ですよ(^^)


    うちには圧力鍋が5つもあります(笑)

    ステンレス製とアルミ製のですが、アルミ製の方はトウモロコシを茹でるためにしか使っていないのです。

    それなので実質的には3つですが・・・。


  • イメージ
    田舎野友一さん
    2017/1/12 07:19
    5つも圧力釜が、、、、(--;)

    こりからは釜フェチと呼びましょう٩( 'ω' )و 
  • イメージ

    ちこさん、こんにちは。圧力鍋が便利なのは存じてますが

    友人が言うには慣れないと危ないと聞きました。

    使い方をネットで調べて買うかどうか決めます。

  • イメージ

    友一さん、こんにちは。

    友一さんは教祖さまと読んだり様々ですね。

    あはは

  • イメージ
    ちこ姉さん
    2017/1/12 16:17
    00a7b7942 
    I SAY企画プロさん こんにちはぁ~。

    白いお米が一番好物です。

    炊き立てのいい香りに ごま塩パラット降って ぱくつくと
    あ~~幸せって思います。

    新潟コシヒカリ、あきたこまちが 美味しいお米ですよ~~。
  • イメージ

    ちこ姉さん、こんにちは。

    私は確か、あきたこまちの玄米だったと思います。

    先日食べて感激しました。


    本当に素朴な感激でした。

    しかし、毎日美味しい物を食べていると体重が気になって

    来ます。玄米とトマトジュースは欠かせない様です。

コメントを書く
コメントを投稿するには、ログイン(無料会員登録)が必要です。

ネット証券比較

みんかぶおすすめ