気温20度、新芽が伸び若葉がすくすく育ち花まで咲く

\ あなたにピッタリの銘柄がみつかる /

みんかぶプレミアムを無料体験!

プランをみる

お知らせ

読み込みに失敗しました。

しばらくしてからもう一度お試しください。

重要なお知らせ すべて見る

美味しいうどんさんのブログ

最新一覧へ

« 前へ39件目 / 全3040件次へ »
ブログ

気温20度、新芽が伸び若葉がすくすく育ち花まで咲く

温暖化が一向に止まりませんね。乾燥する冬になっても雨が多く毎週2日間は雨が降ります。

そして気温が高い事。今日なんか20度ですよ。春です、春


爺ちゃんちの畑では梅が花をつけてます。スモモなんかは花が終わって実がなってます。ピンポン玉くらいの実が付いてます。

万寿菊(マリーゴールド)の花なんかは満開が続いています。花期が終わりとっくに枯れていないといけない花なのに今を盛りと咲き乱れてます。


地球の気候大変動を引き起こしたのは人類。その制御は各国の利害が優先して不可能に。大災害が起きて人類に大自然の報復が来る事でしょう。つい最近スマトラ地震が再び発生。続いてパプアニューギニアで大地震が起きた。プレートは順次動きそろそろ南海トラフ巨大地震の番か?


日本経済の心臓部を直撃する南海トラフ巨大地震。人口密集地を襲う巨大津波。

「来ないで欲しい」との希望が「今は来ないだろう」に変わり、日が経つにつれ「来ないんじゃないか」に変わり、やがて記憶から薄れる。


油断が充満し切った時に一気に襲って来る地震と津波。

人々の幸せが一瞬で吹き飛ぶ。


熊本地震の大被害。新聞紙上で見る事もなくなった最近。世上の人々は忘れ易い。しかし住み家が半壊、全壊になって仮設住宅や借家などの仮設借り上げ住宅に住む被災者は1万数千人に及んでいる。今もなんらの改善もみられていない。


株価上昇で沸き返っている株式市場。投資セミナーには個人投資家が押し寄せている。

首都圏の土地、マンションは30年前の土地バブル時代が再現されている。


「おごれる平家久しからず」 平家物語の一説。

5件のコメントがあります
  • イメージ
    walterさん
    2016/12/21 12:05
    スモモなんかは花が終わって実がなってます。ピンポン玉くらいの実が付いてます >

    こんにちは 先日テレビで四国での梅の開花は知りましたが
    実がなっているというのは驚きですね

    地球というのも中心部の方では大きな流れが存在するとかどこかに書いてありましたが、プレートは浮島みたいなものなんでしょうね、大地震などにはとても抗う術もありませんからできるだけ冷静でいられるようには心掛けたいものです。
  • イメージ
    美味しいうどんさん
    2016/12/21 13:39

    こんにちは。


    今日は肌着の上にシャツ一枚で過ごせるほど暖かいですよ。

    年々温度が上がってます。


    聞くところでは長野はリンゴの産地だったのが、今では高温化して北海道まで産地が移動したんだってね。


    瀬戸内海が主な漁場だった鰆(さわら)が青森沖が漁場になっているって。


    恐ろしい事が起きそうですね。

  • イメージ
    リッキー8さん
    2016/12/24 07:19
    糸魚川の大火災も「南からの風」それも風速25メートルに煽られて、大火災になっちゃたんだね。
    北風の時期に南から台風並み。
    まさか、うどんさんが予知していたとは…

    自分のブログにも書きましたが、温暖化で県内でも標高の高いところに産地を求めています。
    また、往来種では、温暖化のため「着色不良」特に「ピオーネ」が黒色にならなくて赤、白色となってます。
    それに代わる「高温でも着する」品種が出ました。
    着色性の遺伝子がピオーネより一つ多いとか。
    昨日、畑に植えて来たから、三年後には結実するから待っててね~

    えっ!!三年後は…
  • イメージ
    美味しいうどんさん
    2016/12/24 10:36

    ぅ、ぅ、三年先・・・


    もチョット 早くならない?(;;)

  • イメージ
    リッキー8さん
    2016/12/25 12:36
    成らん。

    キッパリ( ̄^ ̄)!

    しかし、スモモが結実してピンポン玉は驚きですね。
    山梨も冬の寒さと空っ風が有名で、ミカンなんか凍みてしまいダメだった。
    品種改良されたのか、自然の変化か、庭のあちこちに、オレンジの実が見えます。
    俺んちでもオレンジ(^^)?
コメントを書く
コメントを投稿するには、ログイン(無料会員登録)が必要です。

ネット証券比較

みんかぶおすすめ