今週の方針_20161211

\ あなたにピッタリの銘柄がみつかる /

みんかぶプレミアムを無料体験!

プランをみる

お知らせ

読み込みに失敗しました。

しばらくしてからもう一度お試しください。

重要なお知らせ すべて見る

夢想人さんのブログ

最新一覧へ

« 前へ693件目 / 全1040件次へ »
ブログ

今週の方針_20161211

今週は、FOMC、日ロ首脳会談。

FOMCは、利上げを織り込み済みなので、影響は限定的。。
というのが、大方の見方なのだと思う。

サプライズがあるとしたら、金利の上げ幅。
イベントで仕掛けるならここと思われるので、
その前に、もう少し売ってポジションを軽くするべきでしょうか。

日ロ首脳会談は、おそらくガッカリな結果になると思う。
ただ、それもまた、十分予想されていることなので、影響は限定的。

トレンドは続くのかな?
漠然とですが、19000を挟んだレンジ相場へ移行するのでは?

そんな中で、
日経平均は、18600-19400を想定
売り方にはつらい時間帯が続くでしょう

今週の展開は、ヨコヨコ。瞬間的に上げることもある。噴いたら売り。

12↑13↓14↓15↑16↓

月:先週からの勢い引続き上げ     ↑
火:調整下げ                ↓
水:FOMC様子見              ↓
木:FOMC無難な結果            ↑
金:日ロ首脳会談ガッカリ       ↓

________________________________________
みんかぶリニューアルは、びっくりしたが、
そのうち慣れてしまうのだろう。

最初登録した時も、洗練されていないというか、
いろいろ突っ込みどころ満載でしたが、
慣れてしまえば、それはそれで許せてしまう。
それでは改善は進まないのだろうけど。

ランキングは、登録した初日の時点で、
全く機能していない無駄機能と思っていたが、
今回の改悪で、マイページの表示のかなりの部分を占めてしまうのはいただけない。

今後、全く変わり映えのしないであろうグラフ推移を見続けるだろう。

また、古参幽霊ユーザーの墓場のようなランキングを見ても
つまらないのだけど、どうにかならないものですかね?

(参考)
【市況】今週の決算発表予定 パーク24、西松屋、東京ドームなど (12月12日~16日)
https://kabutan.jp/news/marketnews/?b=n201612110081

【市況】今週の【重要イベント】機械受注、日銀短観、FOMC、EU首脳会議 (12月12日~16日)
https://kabutan.jp/news/marketnews/?b=n201612110077
13件のコメントがあります
  • イメージ
    夢想人さん
    2016/12/12 22:12
    3465e0bd4 
    月曜日の日経は、19,155.03 前日比+158.66(+0.84%)
    マイPFは、+0.96%
    為替は、115円/ドル。円安進行

    今日も、日銀砲発動なし。今月は742億円×2回。

    マイPFの含み益増加中。今日もノートレ。

    年初来高値(16/12/12).更新19,280.93

  • イメージ
    こんばんは。含み益増加おめでとうございます。
    相場自体はものすごく強いので、FOMCが転換点
    になる事はなさそうですが…。
    ただ、どうせ動くならFOMC通過後に動いても損は
    無さそう。ここは数日間じっと我慢ですね。
  • イメージ
    夢想人さん
    2016/12/13 23:08
    脱獄サラリーマンさん こんばんは!

    コメントありがとうございます。
    株相場強いですね。銀行株が下げても、ディフェンシブが上がる。
    循環物色ですね。
    銘柄選別を強め、良い株を残し悪い株を売ること心がけます。
  • イメージ
    夢想人さん
    2016/12/13 23:14
    8d19bd647 
    火曜日の日経は、19,250.52 前日比+95.49(+0.50%)
    マイPFは、+1.09%
    為替は、115円/ドル。円安安定

    今日も、日銀砲発動あり。5営業日あいた。
    今月は742億円×3回。

    マイPFの含み益増加中。今日は、薄利でやれやれ売り。

    日銀砲で持ち上げているが、高値更新はない。
    天井を迎えたようだ。

  • イメージ
    RODEMU2015さん
    2016/12/13 23:37
    こんばんは。
    調整で下げ・・・ませんでしたね~。
    底堅い。鉄板ですね(笑)
  • イメージ
    にゃいたさん
    2016/12/13 23:48
    こんばんは♪

    ダウも欧州も強いですね

    日経先物もまた上げそうです

    やっぱり流れは完全に上で、ここしばらくは安心が続きそうに思います
  • イメージ
    夢想人さん
    2016/12/13 23:51
    RODEMUさん こんばんは。

    調整で下げなかったのは・・・
    日銀砲が発動したせいですからw

    なければ下がっていたでしょうね。
    流れ的には、下落要注意だと思いますがー

  • イメージ
    夢想人さん
    2016/12/13 23:55
    にゃいたさん こんばんはー

    今日経先物見たら上げていました。
    さっき見たときはヨコヨコだと見てましたが、強いんですね。

    今日は銀行株の下げが痛かったので、
    循環物色一巡後に、上昇に向かうかどうか、というところ見極め。
    出遅れ株物色という感じです。
  • イメージ
    夢想人さん
    2016/12/14 23:03
    0d1816c80 
    水曜日の日経は、19,253.61 前日比+3.09(+0.02%)
    マイPFは、-0.00%
    為替は、115円/ドル。円安安定

    今日も、日銀砲発動あり。2営業日連続。
    今月は742億円×4回。

    マイPFは、ほぼヨコヨコのマイナス。
    日経は年初来高値(16/12/14).更新19,284.28
    日銀砲で持ち上げているおり、高値更新するも、
    マイPFは天井を迎えたようだ。

  • イメージ
    にゃいたさん
    2016/12/14 23:10
    こんばんは♪

    今日は停滞しましたね
    ダウ次第ですが明日は下げそうな感じです

    ここが踏ん張りどころかもしれませんね
  • イメージ
    夢想人さん
    2016/12/15 00:04
    にゃいたさん こんばんはー

    今日は、NK3円高・・・ヨコヨコ、停滞と見てよいですね。
    FOMC次第、ダウ次第。

    リスク回避で、今日も一部利確しておきましたが、
    これが、無駄に終わる方がありがたいと思います。
  • イメージ
    夢想人さん
    2016/12/15 21:49
    A10ba7c3c 
    木曜日の日経は、19,273.79 前日比+20.18(+0.10%)
    マイPFは、+0.05%
    為替は、118円/ドル!!凄い円安傾向。

    今日も、日銀砲発動なし。2営業日連続でとまった
    今月は742億円×4回。

    マイPFは、ほぼヨコヨコのマイナスプラス。
    日経は年初来高値(16/12/15).更新19,436.90
    日銀砲はなくともNKは、高値更新するも、
    マイPFは、やっぱり天井を迎えたようだ。
    (円安の割には上がってない)

  • イメージ
    夢想人さん
    2016/12/16 23:59
    C649269a1 
    金曜日の日経は、19,401.15 前日比+127.36(+0.66%)
    マイPFは、+0.29%
    為替は、118円/ドル。円安傾向継続。

    今日も、日銀砲発動なし。
    今月は742億円×4回。

    マイPFは、ほぼヨコヨコのプラス。
    日経は、年初来高値(16/12/16).更新19,439.97
    日銀砲はなくともNKは、高値を連日更新するも、
    マイPFは、辛うじての上昇。

コメントを書く
コメントを投稿するには、ログイン(無料会員登録)が必要です。

ネット証券比較

みんかぶおすすめ