お小遣いファンド1回。これから定期的に投資結果を書く予定です

\ あなたにピッタリの銘柄がみつかる /

みんかぶプレミアムを無料体験!

プランをみる

お知らせ

読み込みに失敗しました。

しばらくしてからもう一度お試しください。

重要なお知らせ すべて見る

HappyGroupさんのブログ

最新一覧へ

« 前へ2件目 / 全2件次へ »
ブログ

お小遣いファンド1回。これから定期的に投資結果を書く予定です

私は日本の文化や自然、物が好きで日本に滞在中の外国人です。こちらのサイトを拝見だけしていましたが、自分の投資結果を定期的に書きながら勉強していきたいと思いブログを書き始めました。まだ日本語が上手く無いので文書に違和感があると思いますがよろしくお願いします。

15年前から他の人の資金も個人的にファンドと名前を付けて7個運用しています。
投資は約20年前から始めました。個人的には2008年サブプライム危機の時が一番大変だったです。^^;


<個人的な運用ファンド>

- 友人Kファンド: 8年投資. 410%程度 利益中.
- 友人Mファンド: 8年投資. 340%程度 利益中.
- 友人Sファンド: 7年投資. 340%程度 利益中.
- 家族1ファンド: 9年投資. 390%程度 利益中.
- 家族2ファンド: 9年投資. 320%程度 利益中.
- 自分ファンド: 12年投資. 760%程度 利益中.
- お小遣いファンド: 1年投資. 17%程度 利益中.

この中で2016年1月から始めたお小遣いファンドを定期的に書く予定です。
お小遣いファンドは言葉の通り、少ないお小遣いを少しずつ貯金しながら投資してます。

私は中長期投資家です。生活の中で得た色んな情報を組み合わせて投資しています。


<お小遣いファンド内容>

本金: 3,087,000
------
通帳:20,000
株の口座:395,376
株の評価額:3,203,474
=>総資産: 3,618,850


<お小遣いファンドの資産グラフ>
 




<お小遣いファンドの最近トレード内容>

ー(原油ダブル・ブルETN)2038 
原油価格の下落がひどすぎる。とても価格変動が激しいコモディティなので中期的に大きなバウンスが期待される。

ーほかの三つの銘柄は数か月間ずいぶん上昇したようで一応、少し売る。

赤ー買い、青ー売り
 



<お小遣いファンドのポートフォリオ>

損失率が大きな銘柄はIPO上場企業を試して見るつもりでトレードしたが不十分な情報と未熟さで、結局やむを得ず長期になった。心が少し痛いけど金額が少ないのと僕の限界を知るきっかけになったのでただ感謝の気持ちだ。

 
 
 
 
コメントを書く
コメントを投稿するには、ログイン(無料会員登録)が必要です。

ネット証券比較

みんかぶおすすめ