今週の振り返り(11/14-11/18)

\ あなたにピッタリの銘柄がみつかる /

みんかぶプレミアムを無料体験!

プランをみる

お知らせ

読み込みに失敗しました。

しばらくしてからもう一度お試しください。

重要なお知らせ すべて見る

夢想人さんのブログ

最新一覧へ

« 前へ711件目 / 全1040件次へ »
ブログ

今週の振り返り(11/14-11/18)

Df88d1273  

11/14-11/18週の日経は、
始値 17,467.49
高値 18,043.72(金曜日)
安値 17,455.78(月曜日)
終値 17,967.41  
でした。

日経は、17300-17900のレンジを想定していました。
結果は、だいたいあっている、か、上ぶれですね。
いい傾向です。順調に上げていく感じ。

そんな中で、確実に利確。
もっと、とれたかもしれないが、これで良しとする。

日銀砲は、今週は、1回も発動せず。7日連続発動ナシ。
日銀の中の人、どう思ってる?

アベトラ会談も無難に終わり、もう何も怖くない。
________________________________________
今週の取引
11/14
■9432 NTT @4,215 新規買い(NISA)
(長期保有目的でNISA買い)

■9432 NTT @4,211 新規買い
(NISAで注文したことを忘れて重複買い)

■9437 NTTドコモ @2,390 新規買い
(NTT関連が下げているので買い)

■8001 伊藤忠 @1,193 → @1,430 一部売却
(十分利が乗ったと思ったので売却。その後さらに上昇でガックリ)

11/15
■8316 三井住友 @3,839 → @4,000 一部売却
(やれやれ)

11/16
■6619 ダブル・スコープ @ → @1,950 一部売り
(急騰し高めの指値が刺さった)

■8316 三井住友 @4,077 信用売り増し
(短期の下げの可能性を見てつなぎ売りの売り増し)

■8316 三井住友 @4,100 信用売り増し(平均@3,993)
(短期の下げの可能性を見てつなぎ売りの売り増し)

■8316 三井住友 @3,839 → @4,200 一部売却
(やれやれ)

11/18
■7203 グリコ @4,950新規買い
(リバランスで食品銘柄をPFに入れる。長期保有のつもりで。)

■3668 コロプラ @951 新規買い
(みんかぶでも人気なコロプラ。リバウンド狙いで)
________________________________________
今週は、含み損が7桁から6桁に、今年初めて減った記念ともいえる週。
含み損のピークが7~8百万円だったので、実に感慨深い。

その主因であった三井住友は、今週半分を売却し、残りもつなぎ売りを入れた。
(つなぎ売りは余分かもしれない。ヘッジ率は30%。さらに上げればさらに売り増し)

ダブル・スコープ、伊藤忠も利確。

資金が出来たので、その一部をNTTドコモ、NTT
グリコ、コロプラに投資。

コロプラは下げ過ぎでは?どうだろうか?
6件のコメントがあります
  • イメージ

    こんばんは、最近コロプラやってないんで、どうなってんだろう、かなり安いですよね。

    何かいい材料が出ればサクっと上がるんじゃないですか?


  • イメージ
    にゃいたさん
    2016/11/19 00:29
    こんばんは♪

    コロプラは3年前の水準まで落ちているんですね〜

    有名なゲームは白猫プロジェクトでしたっけ

    最近あまり聞かなくなった感じはしますね

    ゲーム関連は浮き沈み激しいですね

    私自身、同じ業界で働いているのでよくわかります(^^;
  • イメージ
    888ちこさん
    2016/11/19 06:17

    おはようございます。


    儲けておいでなんですね!

    羨ましい!


    この上げはいつまで続くのでしょう?


  • イメージ
    夢想人さん
    2016/11/19 23:59
    Oh!my get・・さん  こんばんはー

    そうですね。何かいい材料。
    でないと思われているのかもしれません。
    ちょこっと買いから入りましたが、じっくり待ってみます。
  • イメージ
    夢想人さん
    2016/11/20 00:01
    にゃいたさん こんばんは。

    白猫・・・最近CM見ないですよね。ゲーム会社で派手にCMうっておいて、
    その後にやめちゃうと、失敗したのかなーって思われちゃいますよね。
  • イメージ
    夢想人さん
    2016/11/20 00:02
    ちこさん、こんばんは!

    いつまで・・・12月のFOMCがポイントかなと思っていますが、
    あっさり抜けていくんじゃないかとも思っています。
コメントを書く
コメントを投稿するには、ログイン(無料会員登録)が必要です。

ネット証券比較

みんかぶおすすめ